人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tell飛ぶところに誤爆あり

先日、クイックシルバーのポイント稼ぎの場所を開拓しようかと思い
ゆるゆるとあにさんとtellしながら、あっきこっち行っている時でした。
不意に別な人からtellが飛び込む。
でも、そのtell自体が不可解な事。

…あれ、あかひめさん戻ってきた?


ちょっと思考を走らせて辿り着いたのは、元キャラの名前を倉庫で占有しているってこと。
前もそうやってキャラ名を守ってたからね。戻ってきた時は変わってたけd

向こうでのヴァナライフの程は、ブログ辞めてしまわれたので伺い知れなかったけど
話した感じでは良い感じにやっているみたいですね。
ナイズルの記録に居たっては、わたしらを越えられてしまっている始末w
週1かつ、毎週やっている訳ではないから当たり前なんだろうけど。
てか、わたしらの殲滅ばっかの指令呪縛からは逃れられたのかな?

そんな折、誤爆をしたんですよ。
そうすると、なんだか懐かしいみたいなニュアンスが返って来る…。
なんでだろうと思っていると、どうも移転先では フレ=LS って状態らしく
tellをする機会が少ないとの事。
そりゃ、そういう状態で数ヶ月も居たら誤爆も珍しくなるねw

それにしても、私的にはそういう環境が稀有なので、返って珍しかったり。
わたしは、あっちこっちとフラフラしていたせいか、メインのLS以外のイベント事に紛れ込んだり
しょっちゅうしているので、tellすることはままある事なんだよね。
LS自体は100人まで同時接続できるので(だよね?)大所帯だと
LS=フレっていう図式名成り立ってもおかしくはないなーと。

そんな事を思いつつも、最近復帰してきた御神薙さんにオダさんとカンパニエのレクチャーしようと
過去ロンフォでポイント稼いでいたら、全くカンパニエ発生しなくって
200ポイントうま~というまたメインLSとは別な所で活動している、ふつれでした。



…ってか、何を言いたかったんだっけ(死)
色々な物がうやむやになっているけど
推古もしないでまた投稿ボタンを押してしまうのであった。

by Future-truth | 2008-10-23 20:51 | FFXI | Comments(4)

Commented by あに at 2008-10-23 23:48 x
あにの場合もフレ=LSになりつつありますねー。
昔ほど野良PTに行かなくなって、フレと固定かソロが多いためかと。
これなんていうオフライン・・?な状態もありwwダメジャンww

最近はPT会話をLSで誤爆しても平気に。(ぉぃ
てか本人気づいてないともいうww
補完してくれる優しいフレに囲まれております^^^^^^
Commented by C at 2008-10-25 10:54 x
LSは64人だったと思います。
64人以上にも玉は渡せるけど、同時につけれなかったようなそうでなかったような6年前の記憶なのでよく覚えてないし今は仕様が変わっているようなそうでないような
Commented by DiaryAYA at 2008-10-26 11:10
ふゅちゃせんせーがごばくのいいわけをしていr
なんちってw(・ω・)

ナイズルは固定でやってればいつかはクリアできるから慌てずにやるのがよろしいかと。
私みたいに野良でやる人はブーム中に必死にやる必要ありますがw
固定だと防具がきっちり取れますしね。野良は全然取れまへん。

LSに数十人とか裏LSくらいでしかみたことないなぁ。
ペロちゃんとか最近来ないねぇ。
Commented by Future-truth at 2008-10-27 22:24
>あにさん
あにさんの所は元々大所帯だったからね。
わたしは10人未満のLSしか知らなかったから、結構衝撃的だったw

誤爆はもういっそのこと、自分もそれを楽しんでしまいましょう(ノд`)

>Cのひと
パール渡せる上限が100で、同時使用が64だっけ?
そこまで人数いる状態なんてならないから、気にもしれないけどさッ。

>あやかさん
固定は装備の融通が利くけど、進行が遅い。
野良は進行が早いけど、装備は完全に運。
って感じだね。

ペロペロさんは仕事が忙しいのかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

<< レデンサリュートはじめました 4つ目の山 >>