人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSOで新カテゴリ体験

昨日はPSOで「バトル」というジャンルの遊び方と、新クエが追加されたのでやってきました。

まずはジゼルさんと、そのフレ(Tさん)とバトルを。
簡単に言うとPvPですが、ルールが色々あるようでがちんこで戦うのもあれば
メセタ(お金)が多いほうが勝ちっていったルールまであります。
まずはそのメセタ集めのルールでやりましたが・・・
結構エリアが狭くて拾えるメセタの数も少ないような?
移動できる場所を探している間にタイムアップ。
慣れているジゼルさんが一位で、わたしは運よく2位でしたw

お次はワープが沢山ある場所でのがちんこバトル。
最初はレベル1ではじまるけれど、やられて復活するとレベルが上がる仕様。
たしかにレベルが上がると有利ですが・・・それよりも問題なのはエネミー。
レベル低い状態だと一発でやられてしまいますよ?
エネミー以外にはターゲットカーソル出ないから攻撃しにくく
歴戦のPSOユーザーであるジゼルさんとTさんに翻弄され
結果は最下位でした・・・w

バトルから戻るとチコリさんが来ていたので、今度は新クエへ。
洞窟エリアで仲間と協力して制限時間内に30個のカプセルを集めてくるってのですが
前知識全く無い状態でトライです。
とりあえず適当に出てくるエネミーを倒して、壊せそうな所を壊して
特に大きなアクシデントはなく、25個のカプセルを集めた所で大広間に出ました。
ここに出てきたエネミーも倒したことなく、全部倒したら2つカプセルげっとー。
先の部屋に移動してみたら、スタート場所に戻るワープ装置が・・・。
殆どの場所は回ったはずだけどなぁ。
とりあえず来た道戻って探してみようとしたら・・・
チコリ「あ、戻っちゃったw」
まあ、このクエなら1人でも大丈夫だし分かれて探そうかなーって思っていたら
カプセル30個集めた!
・・・とのメッセが。
どうやら戻ったチコリさんの付近に残りのカプセルが沸いていたそうでw
ナイスです(´ー`)b
で、戻って報告してみたら成績表なんて貰いました。
使ってみると説明欄の内容がかわり「良」判定とのことでした。
まあ、初めてやって全部取れたんだから上出来ですよねw

クエが終わった後は、いつもの様にロビーでまったりチャット。
気付いたら2時を過ぎていた・・・というのはこの日だけではないとさ(;;´ー`)

by Future-truth | 2004-11-10 20:31 | ファンタシースター | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< MoEもえ萌え MoE始めました >>