人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々x2な週末

今日は立冬ですねー。
これからどんどん寒く・・・。
その代わり温かい食べ物が美味しい季節でもありますけどね。
そして来年に向けて、少しずつ動き出す時期。
・・・わたしの部屋のカレンダーは大分前からめくらず、止まってたりしますが(汗)

 ○ひさびさ闇王
ジュノのモグハウスでぼーっとしてたらRさんからtellが来ました。
レベルも上がってきたので、限界2と闇王に行きたいとのことです。
ちょと夕飯が近かったけど大丈夫だろうと思って了承しました。
下層でRさんとUさんと合流し、テレポ屋にヴァズを貰って
現地ではPさんとDさんもといむひょさん(笑)と合流。
まずは限界2をーってことで歩き出しますが・・・
なにせかなり前にやったので、あまり覚えていません(´・ω・`)
確かココだろうって場所を回って、さっくりと3匹のNMを倒して石をげっと~。
5人でも余裕なんですねぇ・・・w

次に闇王ですが、こちらもあまり行くことの無い場所なので
ちょっと迷いながらも難なく闇王の扉の前に。
このとき、PSでやっていてPCで闇王をやってみたかったので
一旦落ちたのですが・・・PCでFutureで入ろうとすると
どういう訳かサーバーの方から応答が無いっていうようなエラーメッセが出る・・・。
この症状、たまーになるんですが3分ほど時間おけば入れるようになるんですけど
この日は10分くらいたっても入れず、15分ほどしてやっと入りなおせました(ご迷惑かけました;
一応本気装備に身を固めていざ闇王BCに。
実はRさん、セカンドキャラ(?)なので闇王戦は経験アリ。
他のみんなも経験あるので、あっさり撃破w
ジラ入った事で増えた(ほんの少しだけど)イベントを見たりして
デムに飛んで解散しました。
Rさん、ランクアップ&限界2越えおめでとうですヽ(´ー`)ノ


 ○これもひさびさデュナミス-サンドリア
またまたジュノでぼーっとしてたらSDGのPさんからtellが。
裏サンドに行きませんかーっとのこと。
デュナミス自体あまり行ってなかったので、たまにはいいかなと思って了承しました。
南サンドに着いたらリーダーと思しき方からパールを貰って
全員揃った所で説明を受けます。
デュナミスは結構シビアな場所で、慣れているグループでもちょっとしたミスから
全滅するってことも珍しくは無い場所・・・・だと思います(汗)
なので説明はキチっと聞いて挑まないと、クリアするのは難しいです。
で、説明を聞いていたらこの裏LSは参加費が平日1万で日曜は無料だそうで。
その代わりに、貨幣はリーダーの総取り。
最近ジュノで聞く、太っ腹だなぁと思っていた裏LSだったようです。
(恐らくレリック強化の為に頑張ってるからでしょうけど)

説明が終わり、砂時計も貰ってデュナミスに。
・・・で、よくよく自分がいるPTの動き&ステータス見てみると
ココって・・・、石造撃破パーティじゃないですかΣ(’△’;)
LSのジョブもよーく見てみると詩人はわたしだけ。
・・・そういえば、PさんがAF出たら独り占めだねって言ってたのはこの事か(遅)
黒・赤・白とMP持ちオンリーなのでバラを切らさないことを重視してやっていましたが
結構みんなばらける・・・w
多くのメンバーにバラをかけるように場所取りしていたので
ちょっとしたケアルとエレジー程度しかできなかったけど、それでよかったのだろうか(;;;´ー`)

状況把握する為にリーダー等のLS会話をしっかり読んで
メンバーのHP・MPを確認しつつバラの効果時間を計り(体内時計ですがッ)
モンスの動向も見ていたので・・・いっぱいいっぱいな状況にあったので
内容はあまり覚えてなかったりします・・・。
とりあえず、最初の中ボスでほぼ全滅(ほぼでないかも?)。
北サンド行き前でもアストラルフロウ貰って全滅しちゃって
あえなく強制退場となってしまいました。

まあ、クリアは出来なかったけど初サンドだったので
もし次行く事があれば参考になるので良い経験ができましたね~。
なによりタダでしたし・・・w
でもPさんは、わたしが3回ほどロストしたのを気にかけていましたが・・・
あのくらいのロストで気にしているんだったら、プロマMモルボルをソロでやろうと思わない
ですので(´ー`)
そのうちにオティとかフランシスカ狙いに行くとき、ヘルプ頼むかもしれないですけどね(;´ー`)

で、戦利品の方ですが・・・・言わずともお分かりでしょう(´・ω・`)

by Future-truth | 2004-11-08 18:45 | FFXI | Comments(4)

Commented by ぽぽぽん at 2004-11-09 13:16 x
こんにちわー(*゜―゜) ふつれさん先日はどもどもでしたん
闇王の時にもお話されてたけど、詩人ソロのお話はちょっと興味深かったです。周りの話を聞いているとけっこう大変らしいので… なにかいい強化とかあればいいんですけどね(´・ω・`)

>デュナミス
サンドの中ボスの魅了&フロウは山場ですね~
あそこは慣れてるLSでも気を抜くと全滅コースとなります(´・ω・`)
魅了に関しては、やられると大爆笑の光景が繰り広げられる事必至なので、挑むときは本気武器を装備しておくことをオススメします(ぉ
うちのLSでも今日はサンド…がんばってきますよ(`・ω・´)

ではでわ!
Commented by Future-truth at 2004-11-09 19:32
詩人はソロ、弱い方だろうけどやり方によっては結構いけるんですよね。
まあ、経験値入る相手も倒せちゃうから悪くないジョブだと思ってます。
・・・代償としてかなり時間がかかりますがッw

デュナミス-サンドでは、操られてもいいように土杖装備してました。
間違って殴られても良い様にね(;´ー`)b
Commented by るい at 2004-11-11 08:07 x
急なお願いにもかかわらず、闇王&限界2手伝もらって、ありがとうございました('∇')
Commented by Future-truth at 2004-11-12 19:50
急なことはSDGでも酒サヴでも結構あるので
問題ないです(´ー`)
名前
URL
削除用パスワード

<< MoE始めました たまにはPSOな話 >>