人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイズル調査は運試し?


ナイズル調査は運試し?_b0004722_1754421.gif「14層くりあーっと。時間無いから退出しておく?」


ナイズル調査は運試し?_b0004722_176717.gif「そうだね、今回は退出しようか」


次の層をクリアすれば記録が残せるけれども、少し前に5分を切った。
流石に殲滅などの作戦が来れば容易に失敗するような状況では
勿論退出して今後の為にトークンを入手するのが通例だった。
けれども、1人だけ違った。


ナイズル調査は運試し?_b0004722_1763183.gif「問答無用で次の層にッ」


一同「な、なんだってー」


……。

確かに5分は切った。
でも、5分以内にクリアできる作戦は無い訳じゃない。
分が悪い賭け。コルセアのロールでカオスのアンラッキー8、バストと成功が五分五分より悪い。
それでも先に進んだのは、ただ悪く無い出目が出ると言った勘でしかない。

そして配られたカードは…
ランプの作戦だった。

流石にそうそううまく世の中は出来ていないな、なんて思いながらもフロア内を翔ける。
でも、どういう訳か目的のランプが見当たらない。
ジワジワと締め付けられるような時間の流れを感じていると、やっとランプを見つけた報告が。


ナイズル調査は運試し?_b0004722_177876.gif「これ、認証式のランプだ!」


どうやら悪運には見放されていなかったようだね…。
全員がその1つのランプを調べれば作戦クリア。比較的簡単な作戦。
でも、ランプを見つけるまで時間がかかってしまい、みんな結構バラバラ。
ただでさえ同じ風景が続くこのナイズル、地図すら無いから方向感覚を奪われがちになるから
遠くに行くと最初の場所に戻るのも大変だったりする。
実際、最初の地点から案外近くにランプがあったのにみんなの戻りが遅い。
手に持つ時計と鼓動が重なり合うのを感じながら最後の1人を待つ。
そこに足音が混じり近くに来ている事を教えてくれるが、それと同時に無慈悲な秒針と
それを上回る鼓動の音が不調和音を奏でる。
間に合うか、それとも失敗に終わるか。
その答えはすぐ近くにまで来ていた。



ぼちぼち進めているナイズルですが、なんとか20層踏破できました。
最初の頃はさっぱりクリア出来なかったけど、徐々にみんな慣れてきたってことだろうなー。
ちなみに20層クリアのときにでてきたのはファブ。スパイクフレイルさせなければ
そんなに怖い相手じゃなかった感じかな…?
ドロップについては華麗にスルーってことで(ノω`)

ただ、現状だと主要メンバー6人揃うことってあまりなかったり。
結構お手伝いさんを呼んで進めているから、ちょっとお手伝いさんに申し訳無いんだよね。
だから機会があれば、ドロップした装備を流してもいいんじゃないかなーとか思ってます。
装備のドロップはかなりシブいらしいけどね…。

わたしは武器目的ってのが強いんだけど、目標にしていた 「キラーボウ」 が
弓じゃなくてクロウボウガンだった罠でどうしようかと思ってますg
ここはコルセアの 「クイックシルバー」 狙いにしようかなーって思ってるけど
まだどんなWSが使えるようになるかわからないし、100層到達までに実装されるであろうから
武器に関してはまだ先でいいかなーなんてっても思ってたりします。

で、ちょっと悩んでいるのだけど、ナイズル中はかなーり(?)口調強くワンマン気味に
指示飛ばしているけど、これは良いのかななんて考えています。
ナイズルの事はどちらかと言うとわからない事のが多そうだし、そんなんがわーわー言ってたら
逆に混乱を招きそうだけど…。
けど、それくらい強く言って6人の意思を1つにしないと進むのは難しいんじゃないかなって気がして
これまでぎゃーぎゃー行ってた訳です。
…あまり先の事を考え過ぎて、ランプ点灯報告忘れたりするけどorz
20層越えれたし、そろそろあんまり言わないでも大丈夫なのかなー?


ちなみに序盤のお目汚しの回は、タッチの差で時間切れでした(ノω`)

by Future-truth | 2008-03-10 17:22 | FFXI | Comments(3)

Commented by recess_xi at 2008-03-11 16:09
今のまま強引なくらいでいいと思いますよ。

しかし、最初の頃の成功率に比べると安定してきてるよね。イイコトダ
Commented by Ayaka at 2008-03-11 21:43 x
てっきりいつも主要メンバー6人揃ってると思ってたんだけど、
やっぱ全員ちゃんと揃うのは大変なんだね。
主要メンバー揃わないときはぜひ呼んでくださいませ。
むしろこっちからお願いしたいくらい。
土曜日インしたときは基本的に待機モードなんでお気軽に。('-'*)

キラーボウについてですが、私がナイズル武器にあまり興味がない
のもボウガンであるのが原因だったりします。
なんで素直に弓にしないのかスクエニめ・・・w

ワンマン口調は問題ないかと。むしろ単語のみでもOK
時間勝負なんで、命令口調の方が言いやすいし理解されやすいですね。
Commented by Future-truth at 2008-03-13 22:03
>リセスさん
一度まとめて行くと一回は成功してるよねー。
ランプの仕組みを理解したってのは大きいのかも。

>アヤカさん
いろいろとあってなかなか揃わなくてねw
アヤカさんがよければ、お誘いすることあると思いますのでー。

ボウガンだったのは、レリックに銃と弓があるからだろうなぁ。
専用WS次第ではアシッドなど補助ボルト多いボウガンは化けるだろうけど。

口調はみんな不快じゃないだろーかと思ってたんだよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 【ある意味】 ヴァナ・ディール... 夢である事 現世である事 【ト... >>