人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モーグリ】【いりません】 【チョコボ】【はい、お願いします】

暫く前からちょくちょくチョコボレースに参加していました。
…とはいえ、プレイベートレースオンリーですが。
このプライベートレース、一位でチョコボコイン5枚も貰えるんですよ。
2位だと2枚だったかな。あとは最下位以外1枚。
このチョコボコインが目当てで通っていたんです。

さて、何でチョコボコインを集めているのかと言うと
調度品のホビーチョコボを作るためになのです。
ホビーチョコボはチョコボコインとの交換でしか貰えないチョコボカラーってのが必要で
その為には75枚も集めなくてはいけないのです。
よって競売にもその数は少なく、結構な値段だったりするので、折角自分のチョコボいるんだから
素材を集めてしまおうと思い立ったんです。

プライベートレースでは殆どステータス最大のチョコボがいる最上位
ほどほどの能力にアイテムをバンバン使って来る中堅
ステータスが低く、尚且つ全くアイテムを使ってこない下位
チョコボは違えど、大体この3パターンが殆どでした。
わたしのチョコボはそこまで育っていないので下位くらいでしか1位は取れなかったけど
他のレースでもギザールクラッカーやホットクッキーなどの妨害アイテムさえ使われれなければ
入賞は出来ていたので、きながーにコインを集めてました。
そして先日、ようやく75枚集まってチョコボカラーと交換することが出来たんです…ッ。

あとは競売で素材を揃えて、木工スキルの高い人に作ってもらうだけ!
その前に、一応必要素材を確認しておきましょうか。

 ホビーチョコボ(土)木工82 サブ彫金
   チェスナット材
   ドッグウッド材
   ヒッコリー材
   オニキスx2
   チョコボカラー

チェスナットとドッグウッドは自分で削れるから原木を買ってしまおうか。
オニキスは在庫ないけど、黒石のNQだからこれも自分でやってしまおうっと。
で、残りのヒッコリー材って競売で見つからないけど、わたしの確認不足…?

何度見返しても見つからないのでネットで検索してみることに。
するとまあ、畳盾NMのトリガーアイテムに必要な素材ではありませんかッ。
これ、競売不可だけどバザー可能なアイテムだなー…。
でも、これを落とすのは氷河の巨人。そんな強くない相手だね。
じゃあ、折角だしこれも自分で取りに行こうと思い立ち氷河にOPテレポで向かいました。

来てから気が付いたけど、氷河に巨人って少ないんだねぇ。
まとまって居ないし、各地に少数が点々としてる感じ。
問題なく倒せるけど、これは持久戦になるかもなぁ…
と思っていたら


Gigasはマグノリア材を持っていた!


…ナンデスカソレハ。
これまた調べてみると、ウガレピペンダントNMのトリガー素材とのこと。
でも、ドロップ情報では寺院のトンベリってなってるんだけど?
まあ、出たんだし、これをバザってヒッコリー材分としますかぁ。

ロランバザを覗いてみると、丁度ヒッコリー材が3万で売ってたので購入。
どっちも相場がわからないけど、とりあえずマグノリア材は35.000でバザーに(・ω・)
やっとこれで全部の素材が揃ったよ!

白門へと戻って合成依頼のシャウトをすると、快く引き受けてくださる方が居たので
お願いするとさっくりホビーチョコボが完成ッ。
やっと現物を目にする事ができるよ…。

デジョタル兄貴に貨幣を投げつけウィンに戻ってさっそく設置してみました。
【モーグリ】【いりません】 【チョコボ】【はい、お願いします】_b0004722_16333649.jpg

色はウィンダスカラーってことで緑ですw
見た目は小さすぎず大きすぎず、丁度いい感じで下手にリアルじゃなく良いのでは?
結構苦労はしたけど、これなら良かったなw

でも、部屋自体はまだあまり家具が無いので、これからボチボチ増やしていこうかな。
あまり増やしすぎると金庫として機能しなくなるのがネックだけどね…っ。

by Future-truth | 2008-01-28 16:39 | FFXI | Comments(6)

Commented by あに at 2008-01-29 21:24 x
あにのかばんにいつの間にか入ってたマグノリア材。
今日、使い道を知りました・・。
【ありがとう!】【ありがとう!】
Commented by おちゃめ at 2008-01-30 12:31 x
(*´Д`*)ほしい ホビーチョコボ♪
Commented by 御神薙香澄 at 2008-01-31 10:17 x
タルタル上に乗っけたら似合いそうだ(´・д・`)
Commented by Future-truth at 2008-02-01 18:43
>あにさん
たぶん、ランタン取りの時に紛れ込んだんだろうね。
○○材って言われても、安そうってイメージだし…w

>おちゃめさん
ぶっちゃけ金策して競売で買った方が安いかもでs

>御神薙さん
タルタルが乗るにはちょっと大きいかもw
Commented by 御神薙香澄 at 2008-02-03 17:17 x
あれだ、大きさの参考に横にタバコの箱をおいt(ry
成人男性(ハゲヒュム♂)がまたがれるくらい?w
Commented by Future-truth at 2008-02-06 23:06
近い内に参考画像を張るから、少し待っててw
名前
URL
削除用パスワード

<< まだ見ぬ物に焦がれて 曲がる角には…? >>