人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントリオンとヘクトアイズとの奮闘

前回、2つの道・サンド編のモルボルをソロで倒せたので
ウィン編もソロでやってみようーって事で、アットワに赴きました。
・・・みんなと都合が合わなくてソロでしてる訳ですけどね(´・ω・`)

とりあえず場所は前に行った時に、それっぽい場所見つけていたので
記憶を頼りに歩き回ります。
タゲをあっちやそっちに移しながら歩いていたら、それっぽいのを発見。
たぶんこれだろうなーって事で、一応プロシェル・ブリスキして調べてみます。
・・・が、結構近くにいるのにもっと近づいてくださいとのこと。
いやーな予感がしつつも、真上に移動して調べてみると・・・
青アントリオン登場!
不意な一撃であっさりストンスキンを剥がされる(´・ω・`)
とりあえず、エレジとピアを歌って本格的に戦闘開始です。
被ダメは一発30~40程度。これならピアx2で余裕ですね。
ふと青アントリオンのHPを見ると全然減っていない・・・?
おかしい・・・、それなりに減らしていたはずなんだけど・・・?
と、よくよくHP見ていたら、なんだか急にHPが回復してMAXになるじゃないですかΣ(’△’;)
そういえばPOPポイントに戻るとHP回復するとか見たような見てないような・・・。
なのでPOPポイントから引き離して戦闘するも、どうにもこのアントリオンはチキンなようで・・・。
いくらか減らすとすごすごとPOPポイントに戻ってHP回復するじゃないですか(;´д⊂)
アントリオンとヘクトアイズとの奮闘_b0004722_1941586.jpg

一気に減らせばなんとかなるかもしれないですが詩の能力では一気に減らすのは難しいです。
レク・ディアでじわじわと削っていたらラチがあかないので作戦変更。
それなりにPOPポイントから離してスリップ系魔法は禁止。
ピアとリジェネで回復は間に合うので、もう一曲はメヌを歌い普通に戦闘をします。
そして青アントリオンが逃げ出したら単ララで動きを止めて
一発殴ったらまた引き離す・・・と繰り返してなんとか倒せました(⊃д⊂)
20分以上は戦闘していたかも・・・。

とりあえず、この後にジゼルさんと忍上げする予定があったのでトリートデジョンでお帰りw
装備は既に鞄に入っているので早速パーティ編成。
ほどなくして狩竜忍赤黒白の32~33が集まりました。
狩場はメジャーな所が混んでいるので、海蛇入り口でサハギンやろうってことで向かいましたが
目的のサハギンは獣さんが狩っていたので、どうしよう?
と話していたところ、ノーグ行きの隠し扉前で他の獣さんが骨を狩っていたので
ノーグ前で骨に躊躇するより良いだろうと思い、ここでキャンプする事に。
でも、初のキャンプ地・・・ってかここでキャンプしてるパーティ見たことなかったので
かなり不安でしたが・・・。
獣さんが骨を狩ってくれているおかげで、メインのカニが釣ってきやすく
すごく順調に進めることが出来ました。
まあ、通常時だったらノーグ前とさして変わらないでしょうけど(;´ー`)

なかなか美味しく自給4000?ほどで狩りを続けていましたが・・・
「あ」
不意に狩さんの声が響き、HPがどんどん減ってゆく・・・。
あっというまにHP0になってしまいました。
これは助けに行かないとっと思ってマップは無いけど(汗)開いて位置を確認すると
だいぶ南の方にいる模様。
んー・・・、この位置って金貨扉近くじゃないですか・・・?
かなり釣りを頑張っていた様です・・・w
このままでは助けに行くのは無理なので、詩に着替えて助けに向かいます。
その間にレイズを頂いていた様で復活していました。
その近くにはフレが・・・、どうやら助けてくれたのはフレのようでしたw
他のメンバーを待たせていたので、挨拶もそこそこに狩さんとキャンプ地に帰ったら
今さっきヘクトアイズ系のモンスが通ったとの事。
30代でここのヘクトアイズ系は危ないから、向かっていった出口の方に行ってみると・・・
いましたいました。ブレスパなんて唱えています。
さて、このヘクトアイズはどうしようk・・・

ヘクトアイズの攻撃。Futureは70のダメージ。

はい? 絡まれました??
なので調べてみたら「丁度」とのこと。

・・・。

73で丁度って魚王がいる所のヘクトアイズじゃ・・・・?
倒せなくは無いかもしれないけど、時間かかってしまうので不本意だけどヨアトルにゾーン。
スニかけてヘクトアイズをやり過ごして、みんなの場所に。
もしかしたら帰りにココを通るかもしれないから、キャンプ地をノーグ前に移して
ちょこっと狩った所でタイムアップとなりました。
このレベル上げで33になったのですが、@1000で34になるくらい稼げましたw
2時間と少しくらいだったのに、かなり稼げたなぁ。
あの獣さんのおかげでだけど・・・。

とりあえず、忍上げはここで中断かな?
狩でフランシスカとかオティヌスとか取るのにまた中断するだろうから
このくらいで丁度いいかもってことでね。
でもその狩を再開するには、もう少し戦士と木工・鍛冶を上げておいた方がいいかなぁ・・・。
狩上げ再開は、まだ先になりそうです(´・ω・`)

by Future-truth | 2004-11-01 21:02 | FFXI | Comments(3)

Commented by Zephyros00 at 2004-11-02 13:38
ランシスカとオティヌス・・・・行くかグスタフ&ボヤーダ
Commented by ('A`)x at 2004-11-02 18:09 x
ちなみにPT 組んでたからか髭の香具師があの後ちゃっかりアントリオン死骸からハイエナしてましたよw
Commented by ジゼル at 2004-11-03 12:25 x
レポートありが㌧
名前
URL
削除用パスワード

<< 新球団、決定 無謀な詩猫は今日も行く >>