人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに奴がいるから

遠慮は要らない。彼はそう言った。
だから持てる力全てを出し切るつもりで戦った。
彼に答える為に。

勝敗はあっけないものだった。
たった数発の銃弾がその線引きを決めたのだ。
1発欠けていただけでも結果は全く違ったであろう。
全ては女神さまの気分次第。コルセアらしいと言えばそうかもしれない。

わたしは彼に答えることは出来ただろうか?
確かに彼に打ち勝つことは出来た。でも、それだけでしかない。

始める前に言っていた言葉を思い出す。
彼はわたしが、ここまで登りつめる方に賭けていたと。
不思議に笑いが込み上げてくる。それじゃ一人勝ちじゃないか。


わたしが、今ここよりも更に上へと行くことが出来れば、ね。




一昨日、コルセアの限界クエである 「海路の果てに」 をリベンジしてきましたよ!
まあ、前置き読めばわかるだろうけど勝てた訳ですがw
戦闘前の語りが結構熱かったから、戦闘後もそうなのかなーっと思ってたけど
意外にあっさりしてて拍子抜けしたけれど。
でも称号 「碧海の勝負師」 を取れたから満足です(*´ω`*)

ちなみに戦闘の流れを簡素に書くと…


 入室後、オポオポネックレスを装備してることを確認して昏睡薬使用。
 TP100まで行ったらまずハンターロール。11でました。
 TP125になるころろにカオスロール。運悪くアンラッキーの8。
 TP150になったらブリンクバンド使用。
そこに奴がいるから_b0004722_16542974.jpg

 クルタダ(バシッブ)のところまで走って行って、適正距離からスラッグ。
 間髪入れずクイックドロー。
 ランダムディールするもドロー復活せず。
 ワイルドカードをやったら2が出て眼から塩化ナトリウム溶液が。
 この辺りでHPヤバくなったからミラテテ様言行録を使う。
 経験値調整してたからLv69からLv70になってHP全回復。
 イカロスウィングを使ってスラッグ。
 ドロー撃ってからランダムディール。ドロー復活したから即ドロー。
 クルタダが降参する。


こんな感じでした。
ちなみに与ダメはスラッグで500ちょい。ドローで200ほど。
あとは接近時に少し短剣で殴った分もあるから、トータルで1700程度しか与えてないような。
前回、前々回の強さから考えるとなんだか弱かった気がします。
結構戦うクルタダのレベル幅が大きいってことなのかな?
ちなみにミラテテでのレベルアップHP回復手段をしたのは
前回のクルタダでは1回HP全回復しただけじゃ足りないくらい攻撃力が高かったから。
なので、バイル+1も持って二段構えで行ったんです。
まあ、今回のは弱かったから必要なかったけどw
(前回のクルタダは片手剣一発で150↑でした。今回のはログ取ってないから覚えてませn)

何にせよ証取り手伝ってくれたみんな、ありがとーw
またチマチマとLv75目指して頑張りますよ(`・ω・´)

by Future-truth | 2007-06-07 17:02 | FFXI | Comments(4)

Commented by おーとまちっく at 2007-06-07 20:40 x
おめでとーございます!
さぁ、メリポいきましょう!メリポ(まだ早ぇ
Commented by Future-truth at 2007-06-09 21:21
ありがとーw
メリポのほうは、コルセアだとどんな動きをすればいいのか
全く掴めていなかったりします(;´ー`)
Commented by あに at 2007-06-09 21:43 x
遅れましたが、おめでとうございますーw
ところで。
今回ご飯はちゃんと食べれたのかなっっ!?
↑とってもきになって夜も眠れません!
Commented by Future-truth at 2007-06-10 18:58
ありがとうッw
ご飯の方は書き忘れてるけど、ちゃんとソールスシを食べましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< MFO or MHF それでもわたしはこの道を >>