人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を片手に、わんこと戯れる

最近記事を書いてませんでしたが、元気にまったり召喚士を上げています。
基本的にはチコリさんのからくりとペアでやってるのですが
レベル近い人が居たら誘って巻き添えにしたりしてますが…w

という訳で、牛歩ながらLv53の半分を超えたくらいまでになりましたよ。
元々召喚士はパーティでは上げないで、ソロだったりENMで上げてたので
上がりが遅いのは気にならないです。
てか、マクロがテイルズ関係で納めてしまってるので
野良パーティだと恥ずかしいってのが大きいですが(;;´ω`)

召喚士をやっててわかった事があるのですが
履行ってかなり攻撃方面のばかりですね…。
パーティの時の動きを見てると、大地の守りやら下弦の咆哮を良く見るので
サポート的なジョブだと思っていたんですけどね。
実際やってると、攻撃履行のが多くて補助履行しようとすると
使えるのはほんの一握りだけで、何をかけよう…って迷うのがしばしば。
そのレベルになって何言ってんのって感じだけどw

まあ、次の54で下弦の咆哮、55でプチメテオを使えるようになるから楽しみですねw
…まだカーバンクルミトン取ってなかったりするけどッ。


そーいえば、FFXIではじめて攻略本を買いました。
ってか、攻略本を買うことすら稀なんだけど(基本自力クリアが信念)。
何を買ったかと言うと「ハンターズバイブル2nd」です。
買うときにフ○ミ通からの攻略本ってことで、かなり躊躇したけどw

中身はというと、モンスのレベルからアクティブ・バシッブ
感知は何なのか種族はペット可能か…と情報量はかなりのもの。
しかも地図に生息範囲と何体居るかまで書いてるし
NMのPOP範囲まで書いているので、とっても便利。
モンスのレベルから逆引きもできるし、よくリーダーする人にとっては
事前調査するには打って付けな一冊じゃないでしょーか。

実際、召喚上げの時にこれを遣って調べたりしてますし。
わたしはPC一台のみなので、FFXI中に狩場調べるのはちょっと大変だったので
とても助かる一冊です。

…ただ、2.200円と少々高めなのがネックですg

一応、色々な検証データがあったり
メリポカテゴリに関してのイロハが載ってたりと、モンスを調べるだけでなく
戦闘に関わる事が沢山載って、知らないことも結構ありましたね。


ってことで、これはお勧めのいss…
なんだ、今日は宣伝記事ですか?

by Future-truth | 2007-02-27 19:56 | FFXI | Comments(3)

Commented by ばんちょ at 2007-02-28 17:50 x
お、漏れのシーフとくめるじゃまいかね
・・・・ってあまりバナインして無い香具師が言うことじゃないかw
Commented by あに at 2007-03-01 21:22 x
ハンターズバイブル2ですねっっ!
明日買いに行ってきます!!!まじで!!
Commented by Future-truth at 2007-03-03 13:22
>ばんちょ
【シーフ】 【盾】 【はい、お願いします】
ってなりそうですがw

>あにさん
心配した出来の方は、今のところ一箇所表作成ミスしてた部分を見つけただけで
他はキチンとできてるっぽいです。
かなりボリュームあるけど、どうでした?w
名前
URL
削除用パスワード

<< 草原に居たあの人 外はポジティブ 内はネガネガ >>