人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人の装備

ちょっと気になっていたので書いてみる・・・。

むかーしから詩人って、パーティに同職いないですよね。
一家に一台、それ以上イリマセンって感じで。
一度だけ猫詩・ガル詩っていうレアな組み合わせでやったこともあるけどねw

詩AFは微妙だから街中でも着ている人は少ない。
むしろ詩で活動している人は少ないだろうし、いても詩ってわかる装備してる人は
少ないですよねぇ?
だから自分の装備ってどんなものなのか、ちょと不安になったり・・・。
パーティ内での動き&マクロも同じですね。
そんな訳で自装備を晒してみたり・・・。


武器
クリシュマルド・土杖・光杖・シェルクラッシャー

楽器
ハーメルンフルート・ホルン+1・メリーのホルン・王国槍兵制式角笛+1・メープルハープ


アクトン・ミンストレルコート・エラントウプランド・コラルジュストコル


オポオポ王の冠


サベジガントレ・コラルカフス


タイガートラウザ・サベジロインクロス・コラルキャニオン


ダンスシューズ


ウィンドトルク


メロディピアスx2


エレクトラムリングx2・ムーンリングx2

背中
ジュストケープ+1


コルセット+1


楽器しょぼ
って思う方いると思いますが、味方詩用の楽器を使うと
効果時間差による上書きの優位性が出てくるのでこれを考慮して買っていないのです。
平常時ならこの優位性あっても問題ないですが、出来ればどの状態でも
誰に何がかかってるか把握したいので・・・。
まあ、それだけ下手って事です(´・ω・`)
プレとエチュのは、そのうち買いそうですが・・・。

土杖は、たぶんエレジーがレジ少なくなると思って購入。
光杖はレクとララのレジ低下とケアル量増やす目的で。
モンシグは属性杖で十分と思って買ってない。
てか、あれって低レベル用だと思ってるし・・・。

HNMとは全く縁が無いし、デュナミスもさっぱり行かない。
だから極端な装備は整えられないですけどね・・・。
底辺に近い装備なのかなぁ・・・w


反応あればマクロも晒してみようかなー。

by Future-truth | 2004-10-20 18:51 | FFXI | Comments(5)

Commented by あにしな at 2004-10-25 18:37 x
こんばんわ~(゛▽゛)ノ
ぽぽたんちから飛んで参りました!
是非是非マクロ参考にさせてください~~
今詩人36でレベル上げ一時中断してましてん・・
その間に勘も鈍るわ、マクロの位置忘れてるわ、これって何の詩?!だわ・・・。
あいたたた・・な始末です(;◇;)
自分に合ったのでやるのが一番だと思うんですが、
非効率なとことかあると思うので(いや、絶対にあるw)
ぜひぜひ先輩の生きたマクロを見せてやって下さいませ!!
Commented by Future-truth at 2004-10-26 16:06
参考になるかわかりませんが、晒してみましたー。
少しでも参考になればいいけれど・・・。
Commented by むひょ at 2004-10-28 23:45 x
俺はジドさん所から飛んできました・・・|ω・`)の
誰だかフュチャさん解るかな・・・ポポLsのダンデイ担当のヒュム戦です。
詩人って、やってみたいけど・・・狩61に成って再確認・・・・・
やっぱ、俺は前衛なんだなと・・・・(`・ω・´)w
上に書いて在る様な難しい事を把握しながら戦うなんて無理・・・
てか、ダメ見て満足してる脳筋ですじゃw
さて、初めてお邪魔してスレ汚しみたいな意味の無いこと書きましたが
今後とも宜しくです(・▽・)の
Commented by Future-truth at 2004-10-29 14:07
>むひょさん
ココでははじめまして~。
難しい事って詩の効果時間差による上書きの優位性の事かな?
アレは簡単に言っちゃうと、効果時間の短い詩は優先的に
上書きされるって事なんです。
なんだか難しく言ってしまう性分なのです(´・ω・`)

で・・・、実はむひょさん、メインモンク(?)のMさんだと思ってました(;;´ー`)
戦士だったら全然違いましたね(´・ω・`)
Commented by むひょ at 2004-10-29 20:59 x
やっぱり、解らないか・・・・л○w
そう言えばフュチャさんはLsでムヒョムヒョ言ってるのが誰なのかなんて知ってるわけ無かったか・・w
しかし、M氏は・・・聞いたら怒るんじゃないかM氏?w
答えはアニちゃんからでも聞いてください。m(..)m
名前
URL
削除用パスワード

<< 捜索、フルメタル・アルケミスト Future or Past ... >>