恐れぬ勇気

これこそ満身創痍と言うのかもしれない。

死力を尽くして対峙した相手は今にも倒れそうな様子を伺わせている。
しかし、それとは裏腹に攻撃は激化し、わたしたちに抗う力は増していた。
こちらも長時間戦闘しているから疲弊も激しく
少しの油断が命取りになりかねない状態にまで陥っていた。
代わる代わる勝利と敗北がこちらを覗き込み、何人にも戦いの結末をうかがい知る事は難しい。

そして戦局は一瞬で顔色を変える。
彼のモノの猛攻に忍者が膝を付き、続けて狩人が脆くも打ち崩されたのである。
その標的は赤魔道士に移され窮地に立たされるが、強い魔力で凌ぎを削る。
忍者と狩人は予め施していた蘇生魔法で力を取り戻し
未だ尽きぬ信念を彼のモノに突き立てた。


刹那、その時が訪れた。


彼のモノが静かに揺れる。

わたしたちは不意に手を止めた。

ゆっくりと、音も無く、彼のモノは視界から消えてゆく。

そのカラダは空とも海とも見分けの付かない、青い青い世界に飲み込まれて居なくなった…。








はい、分かり難いですが「畏れよ、我を」をやってきましたッ。
…でも、コレ先週の話しなんですorz
ということで、かなり曖昧で抽象的な書き出しなんですね!

二日に渡って挑んだのですが、やっぱり難しいBCでしたね。
構成は「忍シ狩赤白黒」とバランスの良い編成でした。
種族はヒュム・ミスラx5とかなり偏ってたけd

初日は最初のマメットx5にすら勝てずに苦汁を舐めさせられましたが
3戦目でやっと倒せてオメガまで行けたけど、半分まで削って全滅しちゃいました。
でも、マメットに対しての動きとかオメガのWSを直に見ることで大きな収穫はありましたよ。

その証拠に翌日のリベンジでは1回でクリアすることが出来ましたしねッ。
しかももう1人の忍者さんと入れ替えて二戦目やりましたが、これもクリアできたしw
いやはや、みんな順応性高いね(´ー`)

戦闘の詳しい流れは覚えてないけど、ポイントは覚えているから
SSと一緒にそれを書いてみますか。少しならず後にやる人の参考になればいいです。


☆マメット戦

 ○盾役は忍者の場合だけど、バットピアスを付けてAFの夜間回避+があると
  マメットの攻撃はかなり避けてました。
  それと、マメットの場合は絡まれ釣りをすることでオトリに補助しても
  マメットはオトリにしか攻撃しないので、絡まれ釣りは必須に近いかも。
  ついでに攻撃を考えず、土杖を背負ってると生存率は上がりますね。

 ○狩人は銃でやりました。
  マメットのHPは3000あるかないか程度なので、どーしてもタゲ取っちゃうので。
  食事はクァールサンド食べたけど、問題なく当たってましたねぇ。
  乱れ討ちフルヒットで1400ほど。スラッグで1500以上出てたかな。
  とにかく数を減らしたいので、一匹目は乱れ撃ちから始めて
  TP100越え即スラッグで沈めました。

 ○後衛はオトリの補助に1人専属でついてました。
  赤がやってたりしたけど、最終的には白で落ち着いてたかな。
b0004722_2031738.jpg

☆オメガ・アルテマ戦

 ここからは余裕なくなってきたので、わたしの狩人オンリー(ぇ
 銃のスパルタンブレット(スタン効果)も良かったのですが
 どーしても範囲攻撃が痛かったので、弓でやりました。
 エウボウ風矢で90~100、追加ダメは10~40とかなり良いダメでてましたね。
 ただ、やっぱりサイドでタゲ取ってしまうので加減は必要だけど(汗
 
 ポリマー役はシと赤だったかな。 
 忍者は蝉で忙しいし、狩人は遠隔の硬直あるし、白は使った時の硬直がヤバいし
 などなど、削除法でこの2人にお願いすることに。
 使うタイミングはHP半分以下になってから。それで計4つほど使いました。

 オメガ・アルテマはタゲ切れてもHPが回復することはないので
 全滅する時は戦闘フィールドに入って来たときの側でやられるといいです。
 制限時間は45分あるので、一度くらいならなんとかなりますし。

 まあ、三戦連続でする訳ですが、対象を倒すとインターバルがあり
 このときHP・MPが全回復します。ただし、TPは0になるので注意。
b0004722_2033146.jpg

こんな感じだったかなー。
とりあえず1回でクリアできるとは思わず、何度か戦ってみてコツを掴むのが重要。
ポリマーもキチンと用意して惜しまず使うのが大切に感じました。

さて、これでわたしらは難関を越えることができましたが
まだ終えてないメンバーも居ます。とりあえずはみんなクリアするまでは
このBCを頑張らないとねっ。
[PR]

by Future-truth | 2006-10-15 20:09 | FFXI | Comments(2)

Commented by Euphonia_55 at 2006-10-17 17:20
畏れよ(ry クリアおめでとうございます('▽')
私めも来週チャレンジしてきますが、参考になったかも(´ー`)
Commented by Future-truth at 2006-10-19 00:12
今頃気が付きましたが、未クリアの人に向けて書いた内容なのに
その中に思いっきりネタバレなSSがあるステキ仕様でしたね。
ごめんなさいごめんなs

何にせよ、がんばってください…っ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 〆の技が必ずしも良いとは限らない わっしょいバージョンアップ >>