人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初だからしょうがない気もするけれど

8月31日、幾度も延期をしていたPSUがようやく発売されました。
これには結構多くの知り合いがやるって言っていたので
かなーりオンラインが楽しみでした。

が。

現在PSUのオンはメンテ中です。
9月6日まで。

と、いうのも用意していた鯖はすぐにユーザーでいっぱいになり
オープン数日後にはほぼどの鯖も満員に近い状態にまでなってました。
しかもさらにログインしようとするユーザーもいるので、ログインするのも一苦労。
鯖移動しようものなら落とされるのはあたりまえと、酷い状態でした。

さらにはログイン障害が悪化して、自キャラでないキャラでログインしてしまったり
Lv0のキャラになったり、アイテムやお金が増殖することがあったり…。
もうすごい状態になってました。

この障害の対処の為に、何度もメンテを行っていたのだけど
根本的解決にはならなかったので、今現在長期メンテをしているのですが…。
このメンテで問題が解決出来るか未知数だからなのか


今月は試用期間にしますね^^^^^^^^^^


と堂々と言ってくださいましたorz
まあ、今月は無料、そして来月も無料になるのだけど
来月の本稼動時にはロールバックかリセットを行う可能性がある、と煮え切らない発表。
するかしないか、はっきり言ってくれると助かるんだけどなぁ。
恐らく試用期間とされてしまった今月に、再び大きな不具合が起こったときの逃げ道だろうけど。

たぶん原因はオンをするユーザーの見積もりが非常に甘かったってことなんでしょうね。
クローズドβばっかやっていて、オープンβやっていなかったので
まあ当然っちゃ当然って気もするけど(´・ω・`)

あまり愚痴っぽいことは書きたくないけど、PSOの時の経験が足を引っ張ってそうだよなー。
あのときはこの程度で大丈夫だったから、これでいけるだろうって感じで。
何にせよ、正常に遊べる環境を早く作って欲しいですね。

ちなみにメインキャラはFutureでビースト。
ハンターを主軸にして格闘関係を主にしていく予定でした。
FFXIのモンクな知り合いを見ててボコスカやるのも面白そうと思ったからなのは内緒。
まだLv10なのでこの状態でロールバック・リセットされてもあまり痛くないけど
6日になったらまたやるだろうから、もし本稼動時にそれやられたらヤだよなぁ。
最初だからしょうがない気もするけれど_b0004722_20124012.jpg

最初だからしょうがない気もするけれど_b0004722_20125671.jpg

by Future-truth | 2006-09-04 20:18 | ファンタシースター | Comments(14)

Commented by あんず at 2006-09-04 20:46 x
おかえりなさいませ、ご主人さま。
あんず、ですぅ。
あんずも新しいご主人さまを求めてPSUはじめましたが、こんな状態になって、マジ、がっかりだぁ・・・(;´д⊂)
いえ、ホントに残念ですぅ。
オフつまらないですぅ・・・
Commented by チコリ at 2006-09-04 21:17 x
ワタスがいるみたいなのにワタスの姿がないーヽ(`Д´)ノ
Commented by Giselle at 2006-09-05 01:59 x
PSU用ブログを立ち上げてみますた(*´Д`*)
本家のサブドメインがgiselleで、上記のサブドメインがtomalogでつ(爆)
Commented by まにゃ at 2006-09-05 02:35 x
6日からよろしくですよw
Commented by プレ子 at 2006-09-05 14:28 x
せんせ、九月に31日は・・・無いんだにゃーん!
落ち着いて、落ち着いて!
それにしても、また獣ですか。獣好きっとφ(´ω`)
Commented by 御神薙香澄 at 2006-09-05 19:16 x
元・Tamamoもどこかにいますのでよろしくヾ(゚ω゚)ノ゛
ちなみに私は不具合直撃しました・・・
LV15でお金貯めマラソンしてた時だったので結構痛い(;つД`)
せっかくげっとしたショップオープンのカード、残ってるのかな?・・・orz
Commented by 御神薙香澄 at 2006-09-06 00:44 x
続報ありますた
6日にリセット、だそうでつ
でまあ、試用期間終了後もそのまま続行できるように~とあったので
良しと・・・しとく?(=´ω`=)y─┛~~
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=35
Commented by Future-truth at 2006-09-06 07:34
>あんずさん
オフは賛否両論みたいですねw
わたしはあんまり進めてないので、語るには値しない程度なんだけど。
ところで、ご主人はマニャさんじゃないの?(´ー`)

>チコリさん
マーカーでなら写ってますよ^^

>ジゼルさん
見に行ったらまだ何も記事が無かったw
まあ、殆どやれるような状態じゃなかったしなー。

>プレシャさん
…!
言われなければ気付かなかったorz
てか、獣好きって訳ではないんだけどな(´・ω・`)

>御神薙さん
オープン時、2万人分の鯖しか用意してなかったってのが笑えるよね。
流石に今はどれくらいの人数が登録してるかわかってるだろうから
それに合わせた鯖を用意してくるだろうけど・・・。
まあ、また10月にリセットがないように頑張って貰いたいですね。
Commented by ばんちょ at 2006-09-06 07:49 x
おお、8になってるw

ちなみに、原文
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。

漏れ的にこれは許せないのだがなwソフト買わせてcβかとw
Commented by Future-truth at 2006-09-06 18:31
>マニャさん
マニャさんの分も書いたつもりが書かれていない不具合。
PSUだけでカードの受け渡しするのはかなーり難しいから
FFXIとか別な所でまず落ち合う必要あるよねぇ。
そのおかげで結構会うのが難しい人がちらほらいるんだけど・・・。
どっかメインにする鯖決めてたほうがいいのかな?

>ばんちょー
FFXIのとある人の発言「壮大な実験です」クラスに酷い話だよね。
まあ、PSUのある人は「不安なのは課金システムくらいです」
とかステキな発言もしているのだけど・・・。
Commented by まにゃ at 2006-09-06 23:23 x
確かに普通に逢うの辛いね・・・・
回線きつくないよなら、FF繋ぎながらってのも出来るけど
PS2版買ったからさw
それは先生に任せるよw
Commented by Ayaka at 2006-09-07 13:11 x
元PSOプレイヤーとしてはPSUには期待しているんですが、セガはスクエニと同じ轍を踏んでいるようですね。
致命的なバグが発見されたらデータ巻き戻しもありそう。

しかしなんかLSメンバがみんなPSUにいってしまいそーなのがこわいw
まだソフト購入していないけど、買うかどうか悩む・・・PS2とWindowsどっち買うかの選択も・・・むー
FF11もだいぶ飽きがきてるしね。新しいミッションでも追加されないと楽しみが~
Commented by 御神薙香澄 at 2006-09-07 19:31 x
お、あやかさんもかむかむ ( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ
お勧めはPC版、SS撮れるのでw
また、一緒にあそびませう~

・・・まあメンテ祭りが終わってインできてから・・・ですけどね(;つД`)
Commented by Future-truth at 2006-09-09 09:54
>あやかさん
今回のはバグとかよりも、オープン時の参加者の見積もりが
かなり甘かったから色々起こったって感じかな?
まあ、最初からこんなんじゃ、後の事が不安になるけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 唐突な送りもの ヒナに首っ丈 >>