貯まってるメリポ10ptsが報われる日

公式で25日のバージョンアップ情報が追加されてますねー。
今回は見送りなのかなと思われていた、メリポカテゴリ拡張でしたッ。

この記事では例として召喚士のが載っていますが、追加されているのはプライム技ですね。
(プライム技とは通称で、召喚獣戦で召喚獣が使って来る固有技だったものの事です)
とりあえず修得ポイントは3みたいなので、覚える事は比較的楽かな?
召喚士だと覚えれる数は多そうだけど、詩人は最小の4つなのは目に見えてる気がしまs

まー、これで蓄積魔法耐性のマイナス部分を穴埋めするって感じなのかな?
それくらい実用性のある物が追加されればいいけど、スクエニだからなぁ(ぇ
レジストサイレス効果UPとか、スカベンジ効果UPとか…。
あれ、眼から食塩水が(ノд`)


この記事の前にはツール使用者垢バンしましたって書いてて
それらの対応がんばってますよっていうのを示したいのは解るのだけど
コロロカをサーチしてみると解る悲しき現状もなんとかして欲しいですね。
調べるのは大変だろうけど、不正者の垢バンスパンがちと長いかなって気がしてね。
FFXI続編の否定記事出したくらいの電光石火の速さで処理してくれれば文句ないけどw
[PR]

by Future-truth | 2006-07-22 19:14 | FFXI | Comments(6)

Commented by ゆーふぉにあ at 2006-07-22 22:19 x
>レジストサイレス効果UPとか、スカベンジ効果UPとか…。
 あーあるあr・・・あるあるあるあるwww
 
 まともなカテゴリ拡張だと良いなぁorz
Commented by plesha at 2006-07-24 12:51
公式の画像見ると、能力値の最大上限が6になってるけど(召喚の場合)
コレって、6つ覚えられまっせ~って事だよね?
召喚獣って今何体居るんだっけ、9体???
ってー事は、とりあえず今回は基本六属性の召喚獣の技だけってことなのかな。
それにしても3×6で18ポイント必要ってことか、召喚PTにまた誘われそうな予感(´ω`)
Commented by Future-truth at 2006-07-24 21:19
>ゆーふぉにあさん
一応冗談のつもりで書いたけど、ホントにありそうでねぇ・・・。
たぶん、全て新規の物だと思うけど、どうなりますやら。

>プレシャさん
そういった部分で個性を出そうとしてるのかも。
とはいえ、使える・使えないが極端だと意味ないけどね。
Commented by 御神薙香澄 at 2006-07-26 00:36 x
ちょっと皮肉を書いてみたらすでにアップデートが行われていたw
とりあえず私の予想は良い意味で裏切られてたのでまあいっか!

でまあ内容見た感想・・・性能が予想しにくいのでコメントできない(;つД`)
まあレポートでも待とうかなw
ところで、からくり士に空鳴と双龍追加という暴挙に出てましたが
からくり士の格闘スキルって実際どうなの?
つーかからくり士が空鳴や双龍使えるLV帯で格闘で攻撃参加するのは如何なものか・・?
Commented by Future-truth at 2006-07-27 21:09
からくり士の格闘スキルは C です。
なのでとて2相手をするのはかなりきつく、ソロやってる人が多いみたい…。
空鳴と双竜やれたとしても根本的な部分が改善されなければ
からくり士の立場は厳しいままだろうね…。
Commented by 御神薙香澄 at 2006-07-28 00:54 x
ポストけもりんか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 我の轟かせし銃声を聴け 一発の銃弾が時を止めた >>