一発の銃弾が時を止めた

終わった。そう思った。
そんな後ろ向きな考えが脳裏に過ぎった瞬間、時が止まる。
全てが動くことをやめたように見えたが、一人だけは例外だった。


ゆっくりと銃を持ち上げ

それを仲間を葬った相手に突きつける。

一発の銃弾が静かな音を立てて

忌まわしき相手へと空を切り進む。

打ち抜かれた相手は脆くも地に堕ち

断末魔も響かぬ間に動く事をやめる。

それを見届けると彼もまた

動く事をやめた…。



ってことで、「迎え火」BCクリアしてきました(ぇ
今回の構成は『ナ戦暗黒狩狩』。わたしは狩人出勤でした。
前回までは回復サポート1人いたのですが、それでダメだったのだから
盾以外おもいっきり攻撃重視で行ってみよう、ということでこの構成。
それが良い方向に結果を導いたって感じですねー。

おおまかな流れとして、ナイトが突っ込んで挑発、インビン。
そそくさと弱体アイテムの塩を使って制限時間を延長して
残りのメンバーは【全力で攻撃だ!】
わたしはイカロスでサイド撃ち込み、乱れ撃ちをしたらフルヒットしたので
かかさずイーグル撃ってTP100越えさせ立て続けにサイド。
流石にここまでやるとボムもこちらに夢中で、ボコボコにされたけどね!

リレで復活するも速攻範囲攻撃でサヨナラしてたので、あとはおまかせ状態でしたが
凶悪スリップもあり、範囲攻撃を駆使されてすごい劣勢に感じられましたよ。
1人1人段々と減るなか、それでも諦めず攻撃を続け
残り2人でHP2桁の時、もう一人の狩人がイーグルでトドメを刺したんですよッ。
あれは映画のワンカットみたいでした!

これで「みっつの道」は会話イベントこなせば終わるのですが
まだ全員「迎え火」をクリアした訳でないので、まだ終わったのではないですけどね。
とりあえず時間ある時にイベント進めようと思いますが~
次のBCって○メ○とかア○テ○が出てくるやつなんだってね。
ちょっとどんな形状してるか楽しみだ…w
[PR]

by Future-truth | 2006-07-19 20:28 | FFXI | Comments(4)

Commented by ばねすと at 2006-07-19 21:38 x
「どんなに俺をその冷さで心を凍らせようとも…お前は俺の仲間を殺した怒りは凍らせられん!」

(いきがってみたはいいが…もう力も残っちゃいねぇ。この一矢ですべてを終わらせてやる)

「いくぜ、一子相伝のイィィグルゥショォォットッッ!!」


狩人のイーグルショット! → ミス!

…(´・ω・`)

こうですか!分かりません!!
Commented by Augs at 2006-07-19 22:00
いよいよ、あの極悪BC3連戦でふね^^
私は野良で参加してたせいかもですが・・・髪飾2個を使い切るくらい挑みましたw(最後の6~7回は同じPTでクリアするまでやるぞ!って感じでしたが♪)

でもでも、みっそんも架橋に入ってきて、ますます続きが気になるところだと思うので、がんばって~(*'-')b
Commented by plesha at 2006-07-20 14:21
ボム退治おつかれさんっス!そしておめでとさんです!
累積魔法耐性の導入前に私もクリアしたかったなぁ~(´ω`)
ってか、これから更にPMでの戦闘がきつくなったりするのかな?だなんて考えるとヤル気が少しなくなりそうでふ。まぁ魔法に頼らなければイイんだけどね。次のBC連戦も頑張って!そして私とチコリータの為にも冷静に観察して情報アップしてちょ(´ω`)y------~
Commented by Future-truth at 2006-07-21 19:57
>バネストさん
私的にミスがナイフ10だったら100点だったのですが
殆どの人が知らないネタなので、心の中に閉まっておきます(・ω・)

>アウさん
髪飾り2個(;’口’)
やっぱそれだけ難しいBCなんですねぇ…。
続きの方はみっつの道でシナリオがバラバラになっていたので
少々わかんなくなりつつもありますが(ぇ
このBCをクリアできれば大筋が見えるかもなので
そういった意味でも楽しみですね。

>プレシャさん
ボムに対しては殆ど黒さん1人での精霊だったし
その修正はいっても大丈夫かも?
確かに黒が多く居ると楽だけど、黒だけいればいいってモンじゃないし
そこまで悲観的にならなくても良い気がするゾー。

ちなみに次のBCは冷静に観察する余裕なんて無いと思われまs
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 貯まってるメリポ10ptsが報... 今日は筆を剣と杖に持ち替えて >>