サヨナラ モンハン

すっかり音沙汰なかったモンハン2ですが
先々月に回線を光にした時、いままで使ってた機器が使えなくなり
PSに回線を引けなくなってしまって実質引退みたいになっていました。
機器を買いなおせば繋げる事は繋げるのだけど、そこまでする気がなくて…。

一応ハンターランクは上位目の前まで上がっていたので
上位クエするのが楽しみではあったものの、上位ではヤオザミにガブラスが
湯水の如く湧き出るらしくてガンナーにとってはとても萎える惨状
と、色々な場所で聞いていたのでやっても長くは続かなかったでしょうが。

今回はよく弓を使っていたけど、結構微妙な武器でした。
数が少なくてクシャルダオラまで3本しか作れないってかなり泣けましたねー。
やれなくはないポテンシャルはあるものの、かなりプレイヤーのスキルが問われる気も。
それと、上位弓になると属性ダメを優先する攻撃方法のが距離に縛られ難く良いらしくて
オマケがメインになっちゃってるのも、なんだかなーって思いましたねぇ。
(全ての上位弓がそうではないのですが…)

上位弓に関しては引いてもいないので聞いた情報ですが
やっぱボウガンのが私的には合っていましたね。
あのピーキーさがたまらないです(ぇ

モンハンはPS3でモンスターハンター3を発売すると決まっていますが
PS3の値段、そして難易度の取り方が2と変わらないのであれば
この2つが要因で買うことはないでしょうね。
なので、もしかしたらモンハン記事はこれが最後の更新…になるかもしれないです。


と、いうことで最後にモンハン2の小ネタを紹介。
ただし、これは自己責任で行ってくださいね。

モンハン2関係のサイトで最近話題になっている、名前に任意に色を付ける方法です。
これはキャラクター作成時の名前決めの時にするのですが
名前の先頭に ~C~* と入れ、あとは好きに名前を入れるだけ。
* の部分には数字が入るのですが、これによって色が決まります。
0は灰色、1は赤色、2は青色、3はピンク、4は紫色、5は緑色、6は茶色
7は緑色、8は黒、9は白、となっているそうです。

 →情報元 ワザップ

けど、この記号はゲームプログラムの「ここから何色」という指示を出す書式とのこと。
終わりを指定していないので場合によっては名前以外にも着色してしまうから
予期せぬ自体が生じる恐れ大、ですのでお勧めは出来ないですが。
まあ、オフでちょろっと気分転換にするときにいいかも?
[PR]

by Future-truth | 2006-07-12 19:34 | モンスターハンター | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Corsair’s Report ヴァルプロ2 ちまちま進行中 >>