ダメ猫返上 【プロMネタバレ】

BCまでの道のりで迷ったり、倒す順番ふと忘れたり
撤退するから出口に向かったら行き止まりだったり。
なんだかミスラメンバーでポカする事多かった前回。

私らダメ猫だね!

と、自分で言ってしまうくらいの有様。
でも今回は汚名返上してやるッ
ということでプロマシアミッション「向かい風」のリベンジです。


今回の構成は「シ忍モ白黒赤」。
わたしは赤魔で出勤です。召喚での妙案が行えないのは残念だけど
まあ、このバランスの良い構成でもなんとかいける! 
…よね?

作戦は殆ど前回と同じ。
まず開幕印スリプガ、のち忍者さんが挑発・殴りで起こして引っ張る。
もしもの時の為に復活しやすいように高台まで連れて来て
スリプルから目覚めたスカリーたち3人揃ったら、3人に黒焼き使って連携封印。
あとは各自の判断に任せつつ【全力で攻撃だ!】です。
ちなみにこちらのミスラの数は3人です。
いや、だからどうと言うことではないですg

さて、例にならってイベント観てから再入場し、強化魔法をかけつつ
リレイズピアスでリレイズをかけようと鞄を漁るとー…

 ピアス、無かった。

確かに金庫から鞄に移動させたはずなのに!
けど実際には無い訳だし時間かけてられないのでそのままスタートしました。
ダメ猫返上のはずがしょっぱなから躓いてます。ありがとうございますorz

先に進むとミスラが等間隔に3人。これを見るのも3回目ですね。
まずは作戦通り印スリプガで眠らせ、忍者さんがスカリーYを連れてきます。
わたしはそれに一通りの弱体魔法をかけていると、残りのスカリーも起きて追ってきました。
全員揃った所で黒焼きを3人に使い、あとはペットを寝せつつリフレとケアルで補助。
黒さんは結構スリプガしてたみたいですねー。
ペットを寝せるのがメインでしょうが、ちょろっとでもスカリーの足止めにもなるから
結構これも助かってたんじゃないかな?

前回とは打って変わって、すごーく安定してスカリーYを撃破!
続いてスカリーZを相手にしますが、1人減ったことでかなり楽になっているのがわかります。
そりゃ、ペット2匹とスカリー1人居ない様な状態ですから、戦力は半減してますしね。
そろそろわたしのMPがなくなってきた所で、最後にリフレを黒さんにかけて
ヘイト載らない様に奥に行ってコンバ。
ケアル4だけして戦線に復帰したくらいでスカリーZも撃破。

びっくりするほど順調です。先週は何でダメだったのか不思議なくらい!
最後のスカリーXはすごい勢いでWSしてきますが、それを諸共せず撃破ッ。
小竜とペットは残ってますが、これで勝ったことになりましたヽ(´ー`)ノ

いやー、一回だけ忍者さんがHP真っ赤になったけど
それ以外は特に危なくも無く悠々と倒せた感じでしたよ。
ログを見返してもスカリーXのWS台詞

「いっくぞー!」

が沢山あって面白かったくらいでしょうか(´ー`)

もう一方のチームも苦戦して一回全滅するも、うまく立ちなおしてクリアできたとの事。
うん、きっちりとリベンジしてやったってやつですねw


このあと「螺旋」が終わってないメンバーも居たので、さくっとそれも終わらせて
「3つの道」のLv50部分は全て終わらせる事ができましたッ。
大体半分くらい進んだ所なので、主催のボロポロさんも1つ仕事がかたついたって感じでした。
毎度ながらお疲れ様です。そしてありがとうです。
わたしはポカやらないで着いていくくらいしか出来ませんが…ッ。


さて、これでダメ猫は返上したかのように思えました。
しかーし、BCでの己の行動を改めて振り返ってみると
わたしは必死こいてジュース飲んでたのを思い出しました。
ええ、勿論自分にもリフレはしていましたよ?

…どうやら返上は出来なかったみたいです。

orz
[PR]

by Future-truth | 2006-06-19 20:24 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ToDがリメイクだそうなッ 新ジョブAFは7月までオアズケ >>