数では勝った 質では負けた 【プロマMネタバレ】

日曜にプロマシアミッションをやってきました。
3つの道なのですが、特に難しいとか聞いたこと無いので楽に行けるでしょうねッ。

まず最初はテンゼン編の「螺旋」から。
これはソ・ジヤの扉を開け進んで奥の装置にたどり着く事が目的です。
ただ、この扉には罠が仕掛けられて調べるとドール系NMがポップしますが
シーフツールで開けるとポップしない事もあるそうです。
けれどもこのときの人数は15人ほど!
これだけ居れば倒すのも苦労しないだろうし、小細工無用で突き進む事にw

調べればわくドールをボコボコにしつつ進んでいきますが
流石に奥に行けば強くなってるのを実感できますねー。
とはいえ、15人の相手には役者不足。
少し戦闘時間が長くなる程度で、被害なく進んで目的の装置に辿りつけました。

ここはすごい余裕でしたねー。
でも、本当は罠が作動しないでドールがポップせず扉が開く時もあるそうですが
全てドールがわいたのですが…w


テンゼン編はこのあと会話イベントがあるので、とりあえず置いといて
お次はウルミア編の「向かい風」のBCをしに千躯谷へ。
こちらは罪狩りのミスラ3人&ペットと戦います。
ペットも混ぜると5体と結構数居ますが、難所と言われてる応龍こえてるし
まあ、そんなにきつくないだろう!
…そう思ってました。

わたしらのパーティは「ナモシ白黒詩」。
作戦は3人ともTPリジェネ持ちとのことなので、イベント観たら一度退出して
イベント観ないで入ることで少しでもTPを溜めないようにし
開幕は印スリプガで寝せて、一体気功弾で釣って【全力で攻撃だ!】
順番としては Y→Z→X で。
とにかく一体でも倒せば楽らしいのでインビンや百烈拳も使っていくそうな。
流石に3体+αもいれば一体のHPは少ないだろうからさくっと倒せるんでしょうねー。
こっちはミスラ4人で数でも勝ってるしいけるはずッ(ぇ

イベントを観てから再入場したら、必要最低限の強化魔法だけして
ちょっと長い通路を抜けて罪狩りのミスラたちとご対面。
魔法の範囲ギリギリから印スリプガを飛ばすと全員ぐっすりと眠ってくれました。
じゃ、次は気功弾で~
…って誰釣るんだっけ?
そんな感じの間があってちょっと釣るのが遅くなりましたがなんとかスタート。
あとは2人が寝てる間にYを倒せれb


  スカリーZはアクアベールを唱えた。

  スカリーXは空蝉の術:壱を唱えた。


ってもう起きてるΣ(’△’;)
思っていたよりもずっと早くに起床なさる2人。
不意を突かれた感じで状況を把握しきれないうちに
黒なボロポロさんがやられてしまいましたorz
そしてスカリーYに加勢してダンゴ状態にッ。
ナイトさんはインビンをし、モンクさんは百烈拳でなんとか早急にスカリーYを倒そうとしましたが
インビンの間に倒す事叶わず、集中攻撃を受けて倒れるナイトさん…。
盾を失ったパーティは罪狩りのミスラたちの良いオモチャとして扱われ
全滅してしましました(ノд`)

うーん、応龍ばかりキツいキツいって聞くけどココも十分しんどいですね…。
2度目もジョブは同じでリベンジしましたが
寝てもクォーターレジっぽく少しの時間しか寝ません。
わたしはボイスララで場を納めようとしたけど、MP重視の装備だったのもあって
レジられるし数秒しか寝ないで焼け石に水って感じでした。
結構スカリーYのHPを削ったもののリベンジ叶わず再び全滅。
一定時間WSしなくなるサイレドンの黒焼きも使ってはいたけど、それでもダメでした(´・ω・`)

他のメンバーのとこは勝ててたんですけどねー。
ああ、それともあれですか。ミスラ多かったから気に障ったんでしょうか(´ω`)

リベンジ失敗した時は既に2時近かったのでまた来週やりにこようってなりましたが
このBCでの詩人って微妙かもしれないですね。
メヌ3までしか唄えないしマドリガルもバラードもエレジーも下位だけ。
レベルは少し低いけど、これなら召喚士でフロウ乱発した方が貢献できたかもですねぇ。

なので今週はちょこっと召喚士のレベルを上げようかな。
やりたい事いろいろあるからLv50は無理だろうけどさ。
ちょっとした妙案を思いついてるし、次は勝てるといいなー。
[PR]

by Future-truth | 2006-06-13 20:01 | FFXI | Comments(2)

Commented by augs at 2006-06-13 21:12
とうとうフュチャさんもそこまで来ましたかぁ~。
詩には修羅場なBFが多いぷろMですが・・・是非是非がんばってほしいところですにゃ(・◇・)

・・・正直、詩以外の選択肢がなかった私はぷろMをすべて詩でクリアしましたが、一時期『本気で別ジョブを75まで育てないとクリアできないんじゃないか!』って状況に陥っていました。(もちろん暗黒は埒外なのでw)

でもでも、頑張ればなんとかなります!

フュチャさんはLSでいってるみたいだし、私の時は祭りの末期だったので色々なPTに詩を売り込んでなんとか拾ってもらってのクリアでしたが、それよりは連携もとれると思うので♪

この先はタイムボム(これも詩は人気なかったw)や、うわさのオメガ&アルテマさんとか、侍とかなのですが、ストーリはすご~くワクワクなので頑張ってください♪
Commented by Future-truth at 2006-06-16 01:26
詩人ではダメ!
…って訳ではないけど、わたしのスキルでは
Lv50の詩人をうまく扱えなかったから他ジョブがいいかなって思ったんだよね。
一応メイン詩の端くれだから詩人でやっていきたい気持ちもあるけどさw

ストーリーの続きはとても楽しみですねぇ。
BC関係はシビアだけど、まあ今のところそれも楽しめてるかな?
一気に進めることはないかもだけど、徐々に世界を垣間見てきますよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 新ジョブAFは7月までオアズケ 活字の海へ >>