そうだ、ヴォンヴァズに行ってみよう 【プロMネタバレ】

日曜日に再びプロマシアミッションやってきました。
今回は多くの人を二度と行きたくないと言わしめるほど厄介なヴォンヴァズ。
今となってはマシになったみたいだすが、まだ時間のかかるミッションみたいですね。
それでも15人くらい(ミッションの人は6人)も集まってくださいました。
このLSの絆の深さが見て伺えますね…ッ。

さてさて、そのヴォンヴァズに入る前に大きなNMゴーレムをさっくり倒し
先のエレベーターで壷の奇襲を受けて1人さっくりやられたりしつつも何とか到着。
ってか、その壷すごいですね。どこから来たのかよくわからなくって
エレベーターが昇ったり降りたりしてる間に新しいのやら古いのやら出たり消えたり…。
訳わからないけど一人で笑ってましt

ヴォンヴァズに入るとイベントがあって
プロモにあったプリッシュのドロップキックが観れてちょっと満足w
その後一緒に来ていたゴザル・プリッシュ・ウルミアが
どうやら虚ろに取り込まれてしまった模様。
けどわたしらより強そうなゴザルが取り込まれておきながら、ぴんぴんしてるわたしら。
先に3国ヴォンに行った事あるから大丈夫なんでしょーか。

まったりイベントを観ていたのもあって、最後に観終わったのはわたしorz
既にみんな準備を終えていたので慌ててついていきました(汗)
ヴォンヴァズは基本的に他のヴォンと同じなのだけど
6層くらいまであるので、如何に底なしの渦が出るかがポイントになりそうです。
あとは3人助ける時にボスタイプのエンプティが出てくるのが注意点かなぁ。

みんなヴォンヴァズに来るのはそんなに回数ないみたいだけど
良く3国ENM通ってるので、慣れた感じで進んで行けました。
底なしの渦も簡単に出てくれて、救出時のボスも手際よく倒せて…。
ネタになる事といえば、救出する時に壁を調べるのですが
それをお触りだとか、その人を生贄とかそっち方面に進んでた事くらいでしょーか(´ω`)

会話も好調、行き先も良好、やられた人も数人(ぇ
殆ど事故も無くさっくりと最深部に到着できました。
ここまで2時間かかってないような?
実装当初は半日とかかかったって聞いていたので、雲泥の差ですねぇ。

さて、最後は景気良く3国ヴォンのボス3匹と戦うBCですッ。
と言っても同時にではなくて、最初はバシッブ状態なので1匹ずつやれます。
ただ、HPが2割切ると別なボスが動き出すのでそこだけ注意。
動いてきたボスにはアニマ使って大人しくして貰っておくのが良さそう。
このときの編成は、忍忍暗白黒赤(わたし)、だったはず(何)
バランスとしては悪くないんじゃないかな。

メンバー6人ともヴォンヴァズのボスは初めてだったけど
経験者のレクチャーもあるし、アニマも沢山持ち込んであるしきっと大丈夫…?

何にせよやってみなければ結果はついてこないのでBCに突入ッ。
わたしは久々に赤でまともなボスと戦うので、忍者な2人に
「余裕あればヘイストきれてたら @す とでも打って下さい」
って言ったけど、今思えば白さんもヘイストできるんだったんだよね(;´ー`)
そんな不安材料な赤猫を引き連れながらも、まずはデムのボスから始める事に。

まー、デムのはたいして怖い相手でないので
弱体入れてケアルサポっしてたら順調に削れてましたw
HP2割くらいになったらメアのボスが来たけれど、黒さんがアニマで無力化させて
その間にデムボスを撃破、メアボスに移ります。
メアボスは回転木馬がかなーり痛いのだけど、なんだかこの時はさっぱりしてきません。
確か1・2回しかしないで楽々撃破。なんか拍子抜けな感がッ。

そして最後のホラボス。
こいつも寄ってきた時にアニマで無力化していたので、移行作業は問題なく済みました。
まあ、ホラボスは怖いWS無いし余裕だろぉ
と思っていたら予想外の展開が―




無くて、わたしがファイアIIでトドメ頂いちゃいましt
うん、すっごく順調に倒せてSS撮るのも忘れてしまうくらいでしたよ!

要した時間は、正確に見ていなかったけど恐らく二時間ちょい。
厄介な場所だーと聞いていたけど、こんなに早く終えれたのは運が良かったのかな?
まあ、ストーリーもようやく全貌が見えてき始めて、この後どうなるか楽しみですね~。
重要キャラっぽいのに、何かと振り回されっぱなしのゴザルがちょっとかわいそうですがw

何にせよLSのみなさん、ありがとうございました。
次回も時間が合えば寄生させていただきまs(ぇ
[PR]

by Future-truth | 2006-04-04 16:52 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 防具ぼうぐBouguばっか えふえふ ぺけに >>