人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えふえふ ぺけに

FFXII、やっと帝都アルケイディアに到着しました。
その時の主要メンバーレベルが32。周りの雑魚の名前がどいつもこいつも真っ赤でしt
(XIIではライブラ無い状態で敵タゲると、レベル差によって名前の色が変わるので。
 説明書的には赤ネームは手を出さない方がいいらしいんですけど 汗)

どうしてそこまで強行軍したかっていうと、あまりお金貯まらないから
節約の為に装備一新できるであろう帝都までさっさと行きたかったからです。
おたから売っても一新するのに足りなかったから、その前のダンジョンで稼いだけどね(´・ω・`)

まあ、これで全体の6・7割くらい進んだらしーのだけど
そろそろ折れそうです。こころが。

ここから激しくネタバレになるかもしれないので
見たくない人はスルーした方が良いと思いますが~





















シナリオにおいての主要キャラって何?^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;

最初の方は「空賊になりたいんだ!」
って勢いづいていたけど、それは帝国に祖国が支配されて
その不満感を別な所に吐き出したいが為に、そんな事を言っていただけだったって気付いて
今はすっかり大人しくなって特に意味もなくずるずるアーシェ達と行動してるおのぼりさん。

そんなヴァンについて行く健気なパンネロ。

最初は濃いキャラだったけど、今やバルフレアに押されて消えかかってるバッシュ。

シナリオに関してはアーシェとバルフレア、その相棒のフランにてお送りしてます。
他はオマケです。ほんとうにあr(略)

ぶっちゃけヴァンよりラーサーとかロザリア王子(?)の方が、ずっと良いキャラだよね…。
帝都のイベントこなしたら、結構進展ありそうな雰囲気になってたけど
やっぱこの3人は蚊帳の外になりそうで、かわいそうなくらいです(´・ω・`)

まあシナリオ自体もサプライズに欠けてて
はい、破魔石を取り戻しにいこうね~
はい、皇帝暗殺されたから逃げておこうね~
って感じで、そりゃーもー流れに流されまくってて展開が浅いというか単調というか…

うん、こんなんじゃ×××が○○○する訳ですよ!
(超一部の人にしかわからない暗号でs)

まだ中盤だけど、正直な感想としてはFFという大作だから過大な期待をしていたからでなく
普通に並、もしかしたらそれより酷いんじゃないだろーかっていうシナリオにゲンナリです。
戦闘面は厳しいながらも敵より低いレベルでも、なんとかやれるバランスで
悪くは無いかもしれないって感じてるけどね。

うーん、この先この不満感を吹き飛ばしてくれるような展開があるんでしょうか…。
そろそろサプライズが無いと、レジェンディアの二の舞になりそうです(´д`)

by Future-truth | 2006-03-31 12:18 | ゲーム | Comments(7)

Commented by Tamamo at 2006-03-31 20:43 x
主人公ぬっ殺しておいてハッピーエンドとのたまう作品の系譜だし
シナリオぐでぐでなのは言うまでも無い気がw
Commented by Future-truth at 2006-04-02 19:04
10のシナリオは、まだ良かったと思うなぁ。
むしろ、X-2から一気に変な方向性に行っちゃってたから心配はしてたけど…。
まあ、あまり言わないでおこう(´д`)
Commented by ぼろぬんじゃ at 2006-04-03 09:26 x
Lvには差がありますが、シナリオの進度は全く一緒ですw
FF11でメリポやりながら、ガンビットつかってオートLv上げしてたら
気づいたら30代後半まであがってましt

お陰でギルも余裕あってくだらない事してたら
パンネロの忍刀のモーションがミスラ忍刀一刀流のモーションだったので
魔法系で育ててたのに前衛に転職…
Commented by プレ子 at 2006-04-03 17:28 x
シナリオ・・・シナリオねぇ~
ほら、コレってモブ倒してお宝集めるゲームだから!^^^^^^^^^^
・・・・まぁ帝都終わるといろいろと「へーそうなんだー」って展開になったりならなかったりするから心配ないアルヨ!(どっちなんだ・・・)
ちなみに私はラスダン前でレベル67・・・でも昨日某所で全滅しちゃった(このゲーム後半ってか、メインから外れると辛いです)
Commented by Future-truth at 2006-04-03 21:30
>ぼろぬんじゃさん
ガンビットって最初ナニコレ的な感じだったけど
このシステムを理解すると、ガンビットを組むことが面白くなってきますよね。
組み方次第では、ぼろぬんじゃさんみたいに片手間にレベル上げもできるし。
組んだ事の結果を戦闘風景を観て楽しむって言う部分もある気がするので
ある意味育成ゲームっぽい部分もあるようなw

パンネロは両手刀のモーションに(´д`)して放置してたけど
忍刀はミスラモーションなんだ・・・。
ちょっと育てたくなったかも?

>プレシャさん
シナリオはもう諦めてる部分が(´ω`)
基本的にシナリオを楽しむ方の人なので、結構痛い事なんだけど・・・。
うーん、システム部分やバランスはすごく良いと感じてるけど
シナリオのグデグデさで食指が進まないのも事実なんだよね。

まあ、聞く話によるとあんな人やこんな人が出るらしいから楽しみですが。

Commented by あやか at 2006-04-04 18:27 x
FF12買っておきながらパッケージすら開けていませんw
色々リアル忙しいのと、FF11のルーチンワークのイベント
(火土が裏、水日が海リンバス)とでなかなか時間が・・・

シナリオ微妙ですかー
安くなってから買ったほうが良かったかな( ̄∇ ̄;)
ちなみに定価で買いました。(o_ _)o
Commented by Future-truth at 2006-04-05 21:14
シナリオを重視してる人からすると、今回のはかなり薄味に感じるかも。
ゲームとしてシステムを楽しむ人にとっては上出来だと思うけどね。
あやかさんはどっちかな?w
名前
URL
削除用パスワード

<< そうだ、ヴォンヴァズに行ってみ... 鍵だらけの礼拝堂 【プロMネタバレ】 >>