人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企み事

珍しく沢山記事書いてますね。何かの前兆なんでしょうか?
まあ、MH2出たら更新速度落ちるだろうけd

とりあえず、今FFXIでやってみたい事を書いてみたり。
実行に移すのは難しいのもありますが…。


 ○ウタイビトの蛮歌

一度ブログに書いてから全く音沙汰無かった、超無謀企画ですが
やっぱり企画の時点でお流れになる予感がヒシヒシと感じられてまs
(どういう企画だったかは、コチラを参照してくださいませ)

というのも、当初考えてたやり方は出来ないという結論に至った為。
当初はサポ忍が数人でマズルカマラソンして、その間に外で壷叩いてTP300にした後に
玄武の浮き島にワープしてウィズインだけして、また壷叩きに…
って考えてたけど、四神わいたら浮き島へのワープが消えることが発覚したので(´・ω・`)

オポオポ昏睡でTP貯めるとしたら、いったい何個用意すればいいんだyp
と言うくらい必要になりそうだし、かといってウィズイン以外で詩人が玄武に対して
有効打になりそうな攻撃が思いつかないですし…。

私的な妄想だと、耐える事は長時間いけそうに思えるんです。
問題は如何にダメージを与える事。それが思いつかないんですよねぇ。
もし良い案があって、同志が居るならばやってみたいけど。

ついでにジュノで「こちら詩詩詩詩詩(略)ですが、玄武倒しに行きませんか?^^^^^^^」
なんて奇行もしてみたかったりするだけですg


 ○BC巡り

「永遠の歌」 「酒ラヴ」のどっちからもBCに行きたいって声が上がってるし
わたしも人印象を消費したいなーと思ってるので、これは近い内に主催しそう。

人印章だと私的お勧めは「光る眼」と「特命介錯人」かなー。
「光る眼」はやったことないけど、忍者と赤か獣が居ればなんとかなるらしく
5%の確率でクジャクの護符が出るのが魅力。
イレースに空蝉の術:弐が出るのもいいですよねー。
…他はアレなのがいっぱいだけd

「特命介錯人」は以前行った事あって、比較的楽だったので。
良いトルクが出れば簡単に100万単位稼げるのがいいんだけど
それ以外では、あまり高価な物がないのがネックかな。

神印章だと、「模倣魔」と「四季悪日」かな。
「模倣魔」はややこしいけど、操ってくる順番を的確に把握すれば怖くないし
2hアビさえ気をつければ余裕…って雰囲気でした。
アタリの物も結構魅力あるし、神印章だったらココが一番最有力かも。

「四季悪日」はやったことないけど、出る素材が13個しかないのに
アタリ素材が5個もある素敵なBC。
ただ、時間経過するとモンスが強くなっていくので高火力な編成じゃないとキツイのがネック。

まあ、この件に関してはボチボチ話し合っていこうかな。


 ○ずっと気になっていた事

以前「えふめも」さんで見つけた投稿で
「属性杖を背負ってると、HQ率が上がってる気がする」
ってのがあったんです。
一応施行数は少ないものの、杖背負った時と背負ってない時では
明らかに違いのある検証結果が載っていたので、どーなんだろーかと。

もし、属性杖を背負って合成をするとHQ率が上がるならば
合成は属性の影響を受けている=曜日の影響を受けている
って仮説が出来ないかなと思ってるので。
属性杖は基本的に、該当属性を持つ行動に対して影響を与えてる訳ですから
その属性杖を背負ってHQ率が上がるなら、合成も何かしら属性の影響を受けている
って考えられないでしょうかね?
そう考えれば、魔法にも影響を与えている曜日、これが合成に影響してそうなって考えてるので。

ちょっと今日、これを試すのに良いレシピを見つけたので
もしかしたらこの検証結果は近日中に公開できる…かもしれません。

by Future-truth | 2006-02-13 17:34 | FFXI | Comments(3)

Commented by ぼろぬんじゃ at 2006-02-14 08:43 x
光る眼は準備さえシッカリすれば超簡単BCですね
むしろ、数少ない当たりが出ないと真っ赤な素敵BCですが…
Commented by 捨て猫 at 2006-02-14 22:55 x
BCいいな、といいつつも滅多にログインしないレアキャラになりつつ・・
モチベが保てないから体調が保てないにLvうp・・いやはや(ω)=3
インフレ騒ぎで何だかんだで1000万近く素材買い付けで赤字を・・。
やっぱこまめに入らないと駄目なのかなぁ、と反省しても体調が、ネ。
まぁ、脚合成の後にまたパンツ分解依頼があって・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・およ?
またキラキラッ、キュピーン♪ときちゃって輝く布に・・。
うーん、どっちでも良かったらしいけどNQ率悪ぃデス。
いい事なのか悪い事なのか。
うん、何かオモロイ事あればまた呼び出ししてケレ(д)y~
Commented by Future-truth at 2006-02-15 18:56
>ぼろぬんじゃさん
使う印章の数が少ないのも魅力かなと思ってね。
他のBCでもハズレはあるんだし、数で勝負できないかなーと。

>捨て猫さん
モチベが保てないなら、他の事をまったりやってればいいんじゃないかなぁ。
そのうちまたモチベが戻ってくるかもよ?

って、分解でまた光布になったのかーw
もしかして5割近い確率なんじゃない?
割れるよりずっといいんだし、きっと良い事ですよ、うん。

とりあえず、今のところ面白いことは考えてないです(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

<< テイルズの人気投票 犬の十戒 >>