人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近手抜きですが如何お過ごしですか? 【召喚士編】

最近、レベル上げといったら召喚士ばっかりやってる気がします。
「ばっかり」といってもたまにやる程度なんですけどね。

基本的にはソロでやっているので成長は遅いんですけどー。
自分のペースで出来るのでソロ主流です。
以前はチコリさんやアキさんリチさんとやってたけど
時間の都合やレベル差で出来なくなった状態ってのもあるけど(´・ω・`)

そんな訳でLv32の時にレベル的に丁度良い
カザム前ユタンガでマンドラを2回ほどやったけど
どちらともパーティの方に苦情tell頂いて撤退しました^^^^^^^^^^^
別に乱獲してる訳でなく、5~7分に1匹頂いてたくらいなんだけどねぇ。
召喚士だとリンク対処がかなりシビアなので
比較的安全なカザム前でやってたのが悪かったのか
どっちも1時間も滞在できなかったかな。
奥でやってくださいとか、ゴブやってくださいとか・・・
コッチは嫌がらせでやってるんじゃなーいヽ(`д´)ノ
(ちなみにLv32だとおなつよゴブいるけど、召喚士ソロでは死線を彷徨う戦いになると思います)

まあ、未だにパーティ至上主義が蔓延ってる証拠ですねぇ。
これじゃどのジョブもソロがある程度できるようになってもソロで経験値稼ぎなんて出来ませんね。
ソロが「出来ない」じゃなく、ソロを「させない」風潮なんですし。

ちなみに撤退したあと、ユタンガマンドラよりレベルは低いギルド桟橋のキノコをやりましたが
何度かやったのちにサックリやられましたッ。
ユタンガマンドラがどれだけ弱くてウマーなのか実感しましたo,,,rz

そんな事がありつつも、オダさんに誘われたパーティでルータ不調で落ちて復帰できなかったり
暗忍モ戦詩召というバラエティに富んだパーティやったりなんとかLv34になり
昨日はボロポロさんらと3国ENMやってLv35になりましたヽ(´ー`)ノ
というか、3国ENM全部やったのは初めてだったから結構いい体験になったねぇ。
大人数でワイワイしながら進軍するから楽しいですし。
(昨日は久々に全滅するというハプニングもあったけれどw)

ところで、その日のENM戦利品は3国全部でピアスの元が出たんだけど
3箇所とも推奨人数以上のグループで出てたんだよね。
わたしは良く5人でウルガランの聖牛(6人推奨)と風と共に(3人推奨)をやってるけど
聖牛ではいい戦利品が出なくて、風と共にだと良くガラティーアが出るんですよ。
これって推奨人数以上で行くと良いのが出るって事・・・?
いや、そんな美味しい話はないだろうから偶然だろうけどね(´・ω・`)

まー、戦利品云々ではなく楽しかったので
また機会があれば参加させてくださいな、ボロポロさんw

by Future-truth | 2005-12-12 16:25 | FFXI | Comments(4)

Commented by chikori_ff11 at 2005-12-12 23:41
FFでソロやるのは間違ってるってことなのでしょうね。
ソロでやってようがPTでやってようが先にやってるのなら文句言われる筋合いはないのですけどね。とにかく75まで頑張ってください。
Commented by ぼろぬんじゃ at 2005-12-13 13:47 x
ソロジョブと認識されている獣ですら
PTからTell貰ったりしますしね

Tellしないまでも「うわっケモリンいた;;」とか
PTメンのセリフ聞くと…ってな感じです

そのLv帯だったら他の選択肢はコロロカカニくらいですかね
ソロですみやすいヴァナ希望します(つд`)
Commented by boroporo at 2005-12-13 16:30
どもどもでした~何もないときは毎週やってますのでぜひに。
召喚面白いですよね~ボロスも実装されたことだし、極めるのもいいかもですお!
Commented by Future-truth at 2005-12-13 23:43
>チコリさん
まあ、やってみないと分からないこと多いしね。
知ってもらう事も大切なのかもしれないです。
と、良い子ぶってみたり(´ω`)

>ぼろぬんじゃさん
モンスも数の暴力なら、PCも数の力で排除しようってのが通説なんですかね。
わたしも普通の狩場に獣さん来ても別にいいんじゃないかっては思ってます。
それと、今のヴァナの感じって
「しない」 「させない」 「やらない」
って部分があって、自分から遊びを制限してる人いる気がして
勿体無い感じもしますねぇ。
まあ、みんながみんなそうではないですけどねッ。

>ボロポロさん
また参加させていただく時はよろしくです_(._.)_
召喚士の方はアトガルンで惹かれるジョブが無ければ
このままLv75にさせるかもですねー。
良くも悪くも一味違ったジョブなのが好きですw
名前
URL
削除用パスワード

<< Tales of the Ab... ゲームな話 >>