人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームな話

さてさて、もう暫く前の情報ですがモンスターハンター2の発売日が2月16日に決まりましたね。
・・・はい、ファンタシースターユニバースと全面戦争の構えですね!
私的には二週間くらい前に発売してくれたら助かったのだけど。
というか、先に発売した方が絶対販売数伸びると思うけれど
オトナのジジョウがあるんでしょうかねぇ。

ということで、結局どっちやろうかなーってちょっと悩んでたり。
タブンどっちも買いそうな気がするのだけど・・・(汗)
まあメインはPSUで、PSUに皆が来るまでMH2オフをやるって感じで落ち着きそうな。

それじゃFFXIはどうするのって言われそうだけど、暫く放置になりそうです。
やー、だって詩人も殆ど目標装備揃ってるし、狩人は弓をほぼ封印されてモチベ落ちてるし
合成に関してはチマチマやる方向だからソレのみではキツイし・・・。
プロマミッションは進めたいんだけどねー。
なかなか皆の都合が付かなくて進めれない状態なんだよね。

ってことで2月までFFXI、PSU・MH2出たらそっちに移ってアトガルン出たらFFXIに戻る
そんな形になりそうです。

そういえば、モンスターハンターポータブルに一応リペイントだけど新しい飛竜がいるそうです。
イャンクックの黒(紺?)バージョンで名前がイャンガルルガとのこと。
・・・初見の時にイャンガルカに見えたのは言うまでもない(;;;´ー`)
ちなみにポータブルをモンハン2にコンバートすると、このイャンガルルガが
早い時期に出てくるそうです。つまり、コンバートしてなくても進めればガルルガは出るらしいので
無理してモンハンポータブルをする必要はないっぽいです。

オマケにもう1つ。
テイルズの情報を公式に扱うテイルズチャンネルで12月12日に
「テイルズ オブ」シリーズに関して何か発表があるらしい?
恐らく携帯ゲーム機でなりきりシリーズが出るって発表なんじゃないかって思ってるけど
まさかまた新作テイルズ オブが出ますって言わないですよね?

by Future-truth | 2005-12-10 18:04 | ゲーム | Comments(4)

Commented by Giselle at 2005-12-10 21:35 x
ココニハハイジソガイル。

>テイルズ
http://www.jeux-france.com/news13589_tales-of-ds-se-devoile.html
DSタイトルですね。キャラデザはいのまたむつみ氏で2006年春発売。
12日発売のジャンプ誌上で発表ですね。
Commented by chikori_ff11 at 2005-12-10 23:39
>まあメインはPSUで、PSUに皆が来るまでMH2オフをやるって感じで落ち着きそうな。

ワタスはモンハンができなくなりそうですよ?(*´Д`*)
Commented by Future-truth at 2005-12-11 16:39
ナンダカ カンチガイサレテル キガスル。

>ジゼルさん
MH2は早く帰ってこれた時とかにちょこっとやる程度で
PSUメインでFFXIはほぼ放置状態って事でつ。
それがハイジンなのであれば、潔く認めますが(ノд`)

で、テイルズはDSなんだ。ちょっと意外。
あの2画面をどう使うのか興味あるなぁ。

>チコリさん
有給を沢山とる。

いや、冗談ですよ?
まあ、正直発売されないとどうなるかってのはわからないけどね。
Commented by Tamamo at 2005-12-11 22:13 x
ちょっと焦ったけどDS版はいのまたか、ほっとこう(ノ´∀`*)
PSU楽しみですばい!夢が広がりんぐ…(*´д`)アハァ…
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近手抜きですが如何お過ごしで... 告知で御座います >>