人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応龍 再び

その時、冷たい風が地に伏していたわたしの頬を撫でた。
この風で意識を取り戻し、言うことの聞かない身体を持ち上げ前を見てみると
大きな氷塊に包まれた応龍がそこにあった。
皆が歓喜を挙げている。応龍を退ける事が出来た証拠であろう。
この歓喜の声を聞いたとたんに安堵感に包まれ
緊張の糸が弾けたわたしは再び意識を失うのであった・・・。


はーい、そんな訳で先週の事だけれどもプロマミッションの応龍を倒しましたよヽ(´ー`)ノ
最初の挑戦では完膚無きほど叩きのめされたのだけど
今回はすごーく順調で、こんなんでいいの?ってくらい楽でしたよ。

構成は忍狩白黒黒赤で前回と全く同じメンバ。
前回と違うのは、飛んだ応龍を叩き落せる雲消霧散石が沢山あること。
飛んでる時の方が俄然強い応龍を、使えば即座に落とせるのだから
有ると無しではだいぶ違いましたねぇ。

とりあえず、作戦の流れはこんな感じ。
まずは普通に戦闘を始め、飛んだら黒2人がフリーズを撃ちこんで落とします。
落ちたらスリプルを入れて回復&忍者のタゲ取り返し。
あとは飛んだら石を使って落としつつ、無駄にタゲ取らないよう戦闘するだけ。

まー、言えば簡単だけど実践するのは難しかったです。
フリーズは計5発くらい撃ち込んでたっぽいし、みんな2hアビ惜しげなく使ってたり
惜しげなく力を出し切っての勝利!
・・・ってやつでしょうか?

トータル与ダメは手動計算だけど5.752。
単純計算でもフリーズでの与ダメが半分以上を占めているので
いかにフリーズを効率よく撃てるかが、勝因になってるのかもしれないですね。

勝因といえば、最初に飛んだときオーカーブラストをされなかったのも大きいかも?
もしされていたら違う結果が待っていたかもしれないんじゃないかな・・・。

ちなみにやられた人は、連続魔ファイア2で追い込みをかけようとするも
追い込みしきれなくてボコボコにされた、わたしだけでしたwww


orz


さーて、これでお次は礼拝堂なんだけど、これは何時になるだろうなぁ。
わたしはやる気満々だから直ぐにでもいいんだけどッ。


あ、そういえばENMやってたら祈雨石とっちゃいました。
これはリヴェーヌの特定の歪にトレードするとアレが出てくるトリガーアイテムなんだけど・・・
某HNMLSと一緒にやった感じでは、すごーくシビアなBCなんですねぇ。
まあ、ネタにみんなで突撃ってのもイイだろうけど、どう扱うか困っています・・・(;;´ー`)

by Future-truth | 2005-09-22 19:38 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 「 アドベントチルドレン 」 ... 復活? >>