人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の大博打

ビロードの生地にルビーとサファイアの装飾。
そこに金の飾りと糸が踊り、カシミヤの生地に優しく包まれている一着。

吟遊詩人の多くが一度は袖を通してみたいと思う逸品シャイルマンティル。
それを手に入れるには、神の如しの巨龍を屈するか
己が運に賭けた勝負をしなくては肝心な素材であるカシミヤは入手できない。
わたしは後者を選び、多額のお金を投じた。

そのお金も全てはこの身一つで稼ぎ上げたものではなく
多くの友人の助力があってこそのものである。
そのお金が無と帰すか有と化するかは最後の協力者とわたしの運次第。

星の大樹にての二度目の挑戦。
静かなこの場所にて轟くは小さな紫電。
僅かな時の後、決するわたしらの勝負。
紫電から解き放たれたその手に残りし物は・・・。


って事で、懲りずに二度目の白サブリガ分解をしてきましたよ。
前回の分解で出来た光布はノーブルチュニックにして
サチコメを見てtellしてきたヒュムな方に1400万で売却しました。
二度目の大博打_b0004722_19154164.jpg

            ノーブルを買ってくださった方。ちなみに盗撮(ぇ

そのお金を元手に同じ場所、同じ人に頼んでの二度目の勝負。
まあ、口では割れてもいいやなんて言ってましたがホントは成功して欲しいです。
性格上最初からそう言ってたほうが気が楽と言うか何と言うか(ごにょごにょ
さて、そんな大博打の勝負の行方はというと・・・





二度目の大博打_b0004722_19214095.jpg






すさまじくすっ飛ばしてシャイルマンティルですが、成功してカシミヤ糸になりましたよ!
いやはや、出来た時はリアルで震えてましたよ(;´ー`)

その糸をクリムさんが布にし、ついでにゴールドインゴを板にしてもらいました。
それをわたしの知り合いで唯一シャイルマンティルを作れるくらい
彫金スキルを持っているHタルさんにお願いして作ってもらったのです。

いやぁ・・・、ホント運が良かったですよ。
今までリジィやエンペラーに風魔などなど、NMやったことあるのですが
ドロップしたことあるのってオティとミンストレルコートくらいなんですよねぇ。
その分、今にきたって感じなんでしょうか。

そんな訳で、実質300万と数十万でシャイルマンティルが出来ちゃいました。
使い勝手はサポ赤と合わせると、味方歌が70%手前で再詠唱可能になってたかな。
マンティル単体でも四分音符2~3つ分は早く唄い終わってるかなぁ?
まあ、サポ白でもプチファストキャスト状態って感じですね。

シャイルマンティルを入手した事で、新たな詩人の方向性を決めました。
それは高速唄いの詩人ですッ。
現状で詠唱を早くするもので、詩人が装備できるものは
マンティル・ミンストリング・ワーロックマント(要サポ赤)・ラストラムパンプス(要サポ赤)かな。
ミンストリングは潜在指輪だから使い勝手は悪いけど
他のだけでも詠唱時間を半分近くまで減らせるはず。
そうすれば詩人釣りもしやすくなるし、多少は臨機応変に唄いなおせるしね。

まあ、揃えるのに時間はかかるだろうけどチマチマ集めてみようかと思ってます。


そして最後に、関係者各位本当にありがとうございました_(._.)_

by Future-truth | 2005-08-15 19:45 | FFXI | Comments(10)

Commented by Tamamo at 2005-08-16 01:04 x
あれ、オチは?(;´Д`)

・・・・じゃなくて、おめでとうございます!
しかし毎回思うけど、失敗=アイテム失う事がある
って生産はおかしいですよね・・・レアな素材を使うものがあるのに
RMTをはじめとする中華問題を助長してる要因の一つかと思う次第です
高スキルを必要とする合成で、NMドロップなどのレアな素材を使うアイテムには
NQの下にBQ(バッドクオリティ)みたいな”失敗作”用のランクを作って割れてもロストは無し
でもその場合はかなりの確立で”失敗作”として完成してしまう、と言うのは面白くないだろうか?
・・・まぁここで書いててもしょうがないが、要望送っても無意味だしな(;´Д`)
それ以前にそれほど良い案でもないな・・・失礼しましたorz
Commented by Saiyan at 2005-08-16 22:35 x
もめでと〜〜♪
ふむふむ、さらにエロk(r
Commented by sora_ram at 2005-08-17 09:22
お久しぶりですこんにちわ!
その節は詩人について色々教えてくださってありがとうございます!
そして、シャイルマンティルおめでとうございます~!!
うちの鯖ではまだ装備している人を見たことがないので
多分まだ成功した人はいないんじゃないかなぁなんて思っているのですが
シャイル良いですね~
詩人さんの憧れですw(*´д`*)
私も裁縫職人目指してるので、いつか分解できるようになれると良いなぁ…

最近まで引越しでFF休止していたので、これからまた詩人上げ
頑張りますです。
というや、やっと出来る~!ヽ(;´д`)ノ
Commented by boroporo at 2005-08-17 15:38
おめでとうです~!今度盗撮に伺います!
高速唄い…面白そうですね。実感してみたいかも…
Commented by Future-truth at 2005-08-17 19:50
>タマモさん
オチはリアルクエイクかもしれません(;´ー`)

合成に関してはまあ・・・、現状以上いじって変にされるよりはいいかなーって思ってます。
上限50以上のは失敗率1%とか、もう少しロスト率軽減してくれると嬉しいけど・・・。

>サイヤンさん
エロタル様には画面にマンティルで写ると
一秒ごとに1000ギル発生するのでご注意下さい。

>ボロポロさん
普段着はアクトンのままな罠w
まあ、言われれば着替えるけどッ。

高速唄いはHNM戦では微妙かもしれないけど
とりあえずわたしの興味からやってみたいと思ってる事なんですよね。
ラストラムパンプスを取るのが大変そうみたいだけど、ちと頑張って揃えてみます。
Commented by Future-truth at 2005-08-17 19:51
>ラムラスさん
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
更新されないなぁと思ってたら、引越しされていたんですねッ。
復帰おめでとうございます_(._.)_

詩人のまとめは、少し毒を吐きつつ書いたので
ホントに役に立つものか自信はなかったりするんですけどね(´・ω・`)
というか、詩人で知らない事も多くありますし(ノд`)

あと、シャイルマンティルに関しては
どの鯖にも何人か成功者は居ると思うんですけどね。
ただ普段は別なのを着ていて、戦闘時だけマンティルにしているとか・・・。
わたしも普段着はアクトンのままですしね。

白サブリガ分解は師範クラスのスキルが必要としか知らないので
自分(90)ではやらなかったんですけど、たぶん95あれば大丈夫
・・・だと思います(´・ω・`)

ラムラスさんも詩人、頑張ってください~。
Commented by 捨て猫 at 2005-08-18 00:46 x
ん、一層エロさに磨きがかかってよきかな(違っ?
分解は水物なので成否、特にHQに関してはほんとに運だから
スキルも大事、運も大事、なによりまずはそれを成そうと思う意思が大事!
まぁ・・分解成功した時は合成師冥利につきるけど、横に赤毛の変なのがいたからちょt(げふんげふん
ここ見て依頼が増えるといいなーとか報酬がっつり稼ごうなんて思ってないy(げh
Commented by Future-truth at 2005-08-19 19:49
みんなしてえろい言うなよぅ(´・ω・`)

で、依頼欲しいならHNを変えなきゃ誰かわからないかと・・・w
Commented by Tamamo at 2005-08-19 22:19 x
皆判ってないな、真のエロチシズムは不必要に露出する必要などないn(略

>オチはリアルクエイクかもしれません(;´ー`)
未来さんが成功させちゃったもんだから?・・・・!!・・・震源地はそこかっ!?(マテ
しかしまぁ、あまり被害が出てないようで良かったですねぇ
震度7と聞いてたからまた色々と大変な事になってるのではとヒヤヒヤしてました
Commented by Future-truth at 2005-08-20 19:51
エロイえろくないじゃなくて、まずそこから離れなさい(´・ω・`)

>震源地
そういえば地震が有った時、断層がある地域に居たっけ・・・w
名前
URL
削除用パスワード

<< ログイン障害にも負けて、応龍に... 少し困ったハイクオリティ >>