人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大凶の猫

先週の定例ENMはアットワのアントリオンでした。
以前やった時は逃げられまくって時間切れでダメだったので、少し編成を変えてリベンジです。

わたし(狩)、チコリさん(黒)、クリムさん(忍)、アヴさん(赤)、チャリンさん(白)

アントリオンが逃げるとヘイトリセットがかかるらしいので
初回戦闘時に少し減ったら乱れ撃ちを発動させて構えようとしたら逃げるアントリオン。
勘のいいヤツです・・・。

逃げたらどこかの地中に隠れているので
その上を通れば空蝉貫通の攻撃しつつ出てくるのですが、ボスの他に3匹ハズレがいるんです。
ハズレアントリオンもそれなりに強く、制限時間15分しかないので引きたくはないけど・・・
今回は見事にハズレ3匹引いちゃいましたwww
しかも、そのうち2匹はわたしがひきあt(げふッ

ボスオントリオンのHPを@1割位まで減らす事ができたものの、流石に時間切れで排出・・・。
また今度リベンジしようってなりましたが、なんだか最近引きが悪いです。
この間タイタンをやった時もアースフューリーをレジれなくて1人でちんでましたし(´・ω・`)


そして先日、久々にSDGにお邪魔して遊んでいた時です。
わたしが召喚師をやってる事を言うとフェンリルを取りたいねーって話に。
でもアグさんはリヴァイアサンをまだ取ってないみたいだったので
とりあえず先に取っておこうって事でチコリさんを拉致って
わたし(狩)、アグさん(詩)、プレシャさん(赤)、チコリさん(黒)
でリヴァイアサン退治に赴きました。

道中マニュピレイター(NM)が寂しそうに巡回をしていたので相手をして差し上げ
ハードシールドをみんなでロット勝負をすると、わたしが勝っちゃいました。
今は安い物ですが幸先いいなーと思っていたけど、どうやらこれは
確率のカミサマの気まぐれでしかなかったようです・・・。

リヴァイアサンまでの道は良好で、絡まれることなく到着しました。
あとはさくっとリヴァイアサンを倒してわたしは1万ギルうま~で完了な訳です。
強化魔法後のMP回復のち、意気揚々と不思議空間に入り込む4人。
みんな70代だから怖い攻撃はアストラル程度なので、ぼこぼこ殴りますが
一応わたしは離れて遠隔攻撃をしていました。

TPが100を越える頃、リヴァイアサンのHPも半分を切りそうでした。
そろそろタイダルウェーブがくるだろうから、WS撃ったらすぐに離れようと思い
ヘヴィショットを撃ってその場を離れる・・・けど、なんかいやーな予感が。

その刹那、静止するFuture。
まさかと思ってメンバー表のFutureを見るとHPが・・・ないッ。
そしてログウィンドウを凝視して出てきたのは

リヴァイアサンのタイダルウェイブ。
 → Futureは1161のダメージ。
Futureはリヴァイアサンに倒された……。


タイタンに続いてアナタもですかorz
みんなキチンとレジって、ストンスキンすら剥がれなかった人もいたのにーッ。
・・・まあ、戦闘自体は問題なく終わったから良いんですけど(´・ω・`)

なんだか最近は確率の低い方低い方へと流れてる気がする・・・。
それはある意味運がいいことですよね? そうそう無いってことなんだから。
つまりはポジティブに考えれば滅多にないことが起きるかも?
と半分自分に言い聞かせながら話していると、プレシャさんが

大凶の猫_b0004722_18265022.gif「お御籤で大凶を引くみたいな物だね(´ω`)」

うん、確かに現状はそんな感じですね!

orz

by Future-truth | 2005-07-04 18:31 | FFXI | Comments(7)

Commented by Tamamo at 2005-07-05 21:16 x
未来さんの運は私が吸い取っているのかもしれない・・
先日信長で、4ヶ月近く入手できずに悶々としていたアイテムを
偶然、入手しました!
ゴチです!(ぇ
Commented by chikori_ff11 at 2005-07-06 16:27
タマモさん、証とりにはいかないのでしょうか?
そういえば、タマモさんのオズに証をとりに行ったときなかなかでなくて、
次の日に遊びにまたいったら一匹目から出た気が・・・
あの時は誰に座れてたんでしょう(*´Д`*)
Commented by Future-truth at 2005-07-06 19:32
>タマモさん
リアルだと最近はクジ運が良いのでリアルに流れてるっぽいです。

>チコリさん
ってことで、証がなかなか出なかった分、信長で来たんだと思われますw
Commented by Tamamo at 2005-07-06 20:48 x
>チコリさん
今は仕事が忙しいのと信長やってるのとでFFお休み中です
8月に入ってから復活する予定ですが・・・どうなるかはちょっと未定

>未来さん
な、なるほど・・・
って事はあれですね、一緒ににやってるFFでは未来さんに吸われてたんですね!(ぇ
か~え~せ~~~~~!!
Commented by Future-truth at 2005-07-07 16:10
今の状況で『運』を返したらマイナス部分ばかりだろうから
返却するのは如何なものかと思われます(何
Commented by Tamamo at 2005-07-07 18:20 x
なんとなく解りました!
私の場合は悪運が強いので、未来さんといる時は+部分が吸われてお互い0に
私のほうは負の部分が残ったので証は出ないorz
現状だと、元に戻ったのでランダム要素に戻り、未来さんは-面突出と
こういう理論ですね!(ぇ
Commented by Future-truth at 2005-07-07 20:15
なるほど、そういう事だったんですね。

・・・(´ー`)・・・

ってわたしはマイナス前提なんですかorz
名前
URL
削除用パスワード

<< 近くて遠い篭手までの道 詩人の装備を晒してみようの巻 >>