人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めは良い良いあとは怖い

なんだか最近良くNMと戦ってる気がしますねぇ。
今まで縁が無さ過ぎたって言われれば、それまでなのかもしれないですが(´・ω・`)


 ○ Race Runner
アットワ地溝ENM「風と共に」のエフトですね。
先日、週1でENMに行こうってフレから話しがあって第一回目として
このエフトをやる事になったんです。
OurBondメンバだけでのリベンジもしたかったけどね(´・ω・`)

行くメンバーはC猫さんが誘ったフレで構成されていて
ココで名前出していいのか聞いていないので割愛します(;;´ー`)
ジョブは暗/戦、忍/戦、白/黒、詩/白の4人。
何気にわたししかやった事なかったみたいですが、C猫さんが事前に調べていたので
説明はまかせて、ちょこっと補足する程度で突入しました。

まあ、推奨3人の所を4人でだったので余裕だろうなー
とは思ってましたがかなーり楽に倒せました。
相変わらずRapは取ってないですが、暗黒さんの一撃が止まってる時で
90~110も出るのでかなり削れていました。
ガは暗黒さんが的確にスタンで止め、忍盾でMP的にも余裕で
前衛の2人だけでさっくり倒せちゃいました。
ココは接近攻撃アタッカーが光ますねッ。

さて、注目のドロップ品は・・・

 ピーアンV
 ガラティーア


いきなりアタリきたーw
うちの鯖ではガラティーア一枚200万以上するので、一人頭50万以上とかなり美味しいですw
ピーアンVも良い値段が付いてたはずなのですがー
みんなで覚えてしまえって言うので覚えさせて頂きました(;´д⊂)アリガトウ


 ○ Titan
昔マラソンで有名になった召喚獣様ですw
久々にリチさんがFFXIに来たら、酒ラヴの方に人が居なかったらしいので
チコリさんがOurBondに拉致ってその勢い(?)で行ってきました。

流石に楽勝だろうって事でテレポルテをした白魔なチコリさんはそのままで
わたし(詩)、サイヤンさん(黒)、リチさん(戦)、チコリさん(白Lv37くらいw)
でタイタンに挑みました。

最初に突っ込んだチコリさんはさっくり1・2発でKOされて
残り3人でやっていたのですが・・・
盾のリチさんがシック装備しか持ってきていなくて、シックの回避マイナスが
結構効いて空蝉あっても捌き切れなくてなんだかヤバめな雰囲気。
そこにアースフューリーがきて何時もならレジるのに
この日ばかりはあまりレジれなくて大打撃。
お陰さまで全滅しましたッw

ってことでチコリさんが赤に着替え、リチさんもAFを取り出してリベンジしたのですが
ここでもアースフューリーでわたしだけがレジれなくてちんじゃいましたwwww
この1万はちょっと高い代償でしたねぇ・・・(;´ー`)
始めは良い良いあとは怖い_b0004722_19561935.jpg



 ○ Chlevnik
獣神印章99枚BCのベヒーモスです。
フレに誘われて3連戦で行って来たのですが、どうやら経験者は居なかった模様。
とりあえず主催者の指揮によりマラソンしながら倒すって事でしたが
なかなかメテオを避ける事ができなくって30分戦うも半分も削れませんでした(´・ω・`)

2回目はアラをマラソンコースの上と下に分けて各自対応してみたら
それが功を制してなんとか倒す事に成功しましたヽ(´ー`)ノ
ドロップの方は・・・

 ハーレクインホルン
 甘露の免罪符
 ベヒーモスの毛皮
 ベヒーモスの角
 器用の薬
 雄羊の角
 ミスリル鉱
 御神木

 あと何か2つ(汗)

オーブ提供者が戦利品を1つ選び、残りは売って分配されるそうで
これらで一人頭40万くらいになるとかどうとか?
まあ、実際に売れないとどれだけ来るかは分からないけど嬉しい収入ですねw

で、三戦目ですが~・・・
二戦目と同じ方法でやったけど後半にメテオの落ち場所が悪くて
立て直しに時間がかかってしまって、それすら叶わず時間切れとなってしまいました(´・ω・`)
@2割くらいだったので残念です・・・。

このBCはいかにメテオを処理するかが課題ですね。
わたしらはマラソンってことで、タゲ所持者が範囲外に逃げて不発にしてましたが
いつもそれがうまく行く訳ではないので三戦目みたいに落ち所がわるかったりすると
時間切れってなってしまいますねぇ。勝てた時ですら27分代でしたし・・・。
うーん、わたしらのときはうまくいかなかったですね。
経験値ロストが6000程だったのはないsy(げふッ

ちなみにベストタイムは7分代でした。
どうやったんだろ・・・。

by Future-truth | 2005-06-05 19:54 | FFXI | Comments(2)

Commented by 某ネコモ at 2005-07-12 19:12 x
毎度お世話になっております、某ネコモですっていうか、とあるネコモです
私が前手伝いに行ったとこだと記録は確か6分40秒くらい?
編成は狩黒多めの18人だったとおもいマス
主要メンバーが某HNMLSの方々だったので慣れもあったと思いますががが
けっこーテキパキしてたかも

今思うとメンバーに某イケメン狩人もまじってたような・・・?
気のせいかな(*'-')
Commented by Future-truth at 2005-07-12 21:10
コチラこそお世話になってます、ふつれです。
最初誰だろうって思ってたけど、カキコ内容でわかりました・・・w

あのタイムはやっぱり黒狩が多い構成だったのかぁ。
でも慣れってのは大きいでしょうねッ。
名前
URL
削除用パスワード

<< Pentacide Perpe... 少し早めのRainySeason >>