人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また髪の話してる…

お久しぶりですコンバンハ、ふつれでございます。
今日はふと「そうだ、髪型のコトを書こう」と思い立ったので投稿します。
ほんと唐突だな!

とは言え人気な髪型のポニテやゆるふわのコトを書くよりも
あまり見ない髪型のほうが新しい発見になるかなーと思うので
そういうのをピップアップしてみたり。
とか言いつつ、よくわたしが使うのがメインですが_(:3」∠)_

(あまり見ない髪型とか言うけど、わたし自身はそこまでマジマジと
 他のキャラを見るコトは少ないんだけどね!)

─────────────────────────────────────────────────

また髪の話してる…_b0004722_22363416.png














まずコチラはFF11でもあった髪型ですね。
他の種族だとルガオスにしか解放されてない…?
採掘師クエでこの髪型のルガオス出てくるけど、種族違うだけでイメージ全然違うよね。

この髪型の特徴はおでこですね。おでこ。
戦化粧を見せるって大きな役目もあるんだけどね。
しかしわたしは頬元の戦化粧をチークでごまかしているのであった。

ただ、他のショートとは違って快活なイメージを強く与えやすいので
そういうのが欲しい人には打ってつけかもね。
また髪の話してる…_b0004722_22364743.png














また髪の話してる…_b0004722_22364478.png














注意点としては、地味に左右で髪型が違うので
SSを撮るときに若干弊害があったりするコトかなぁ。
あと後ろ髪が長めなので、装備によっては干渉してしまうんだよね。

私的には好きなのでメインクエ進めるタイミングになるとコレになるのだけど
この点だけが残念でならない(ノω`)

─────────────────────────────────────────────────

また髪の話してる…_b0004722_22365103.png














最近のわたしのデフォルト髪型。
だいぶ大人しい雰囲気になってます。
人間で言う耳元あたりのフワッとした髪型が特徴なんですが、私的には…
また髪の話してる…_b0004722_22370366.png














頭頂部付近のはねっ毛が好きです。
今回の記事の7割くらいは、これが書きたかっただけもある(何

─────────────────────────────────────────────────

また髪の話してる…_b0004722_22382267.png














結構つんつんしてる髪型。
メッシュの入り方が控えめなのもポイント。
また髪の話してる…_b0004722_22382368.png














ただ、後ろがだいぶハネた感じになってるのでココで好みが分かれそう。
ライトニングさんの髪型に似てるけど、もう少し短くてイイのになー
って人には丁度イイと思います。

─────────────────────────────────────────────────

また髪の話してる…_b0004722_23261528.png














結構中性的な髪型。ややボーイッシュ?
殆どメッシュが入らないので、いつもより強めに効かせるのもアリじゃないかな。

私的には選びやすい髪型なので、以前はちょこちょここの髪型にしてたような(ぇ
また髪の話してる…_b0004722_23261634.png














後ろ髪が装備と干渉しないのも大きいしねー。
何気に重要なポイントだと思ってます…。

─────────────────────────────────────────────────

というわけで、完全に趣味での紹介でした\(^o^)/
ロングやゆるふわ系もイイんですけどねー。
わたしのキャライメージではないから滅多にしないので
それ系は他の方に任せておきます…!

by Future-truth | 2018-09-02 23:42 | FFXIV | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 彼と、わたしと、あなたと、あい... パッチ4.2でのクラフターめも >>