人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早めのRainySeason

良い天気・・・とは、大抵が「晴れの日」を指しますね。
何が良いのか勝手に考えてみると、たぶん多くの人にとって
晴れの日は活動しやすいから良い天気と称されるんでしょうねぇ。

逆に雨の日は「天気が悪い」と言われることがあります。
上記の考え方からすると、確かに雨の日では活動しにくいので悪い天気なのだと思います。
しかしその雨で作物が育ち、花が彩り、海を肥やしています。
晴れの日に劣らないくらいの良い日であるにもかかわらず、そう言われるのは人の都合。
様は捉え方次第で良くも悪くもなるって事ですね。


去る月末にわたしはモンハンGを解約し、それを伝えに久々にいつもの街に行きました。
最初はマニャさんしか居なかったのですが後からセリアさんもやってきて
解約した事を告げると2人も今月で解約するとのことでした。
この2人はSDGのメンバーなので、FFXIで会うことも出来るのですが・・・。
モンハンGで知り合ったウィッシュさんや隊長はそれ以外での繋がりはないので
何かの縁が無ければ思い出の人となってしまう訳です。
・・・PSOも自然消滅してしまったけど、それも同じ事が言えるなぁ。

最後の相手はウィッシュさんを加えてのイベントのG級キリンで
2頭中1頭しか倒せなかったのですが初めてG級キリンを倒したので
後味の良い終わり方でした。

わたしは武器収集よりもボウガンの扱いが面白かったからやっていたので
ゲーム自体の未練は無いですね~。
最終的な装備は・・・

 ボウガン : 老山龍砲 覇             ピンクフリルパラソル
 頭 : 剛弾のピアス                レザーライトUヘルム
 胴 : バトルSレジスト               フルフルSレジスト
 手 : バトルSガード                レザーライトUガード
 腰 : バトルSコート                フルフルSコート
 足 : ブルーSジャージー             フルフルUレギンス
防御81  炎11  水5             防御92  炎9  水15
       雷-2   龍7                   雷24 龍2
 防御-15  通常弾攻撃力UP         気絶倍加  防御+10
 装填速度+2                    状態異常攻撃強化  【薬草】広域化

スキル兼見た目でチョイスしてるので、中途半端かもしれないけどこんな感じでした。


で、モンハン仲間と別れた数日後にジゼルさんがFFXIを解約したと言い
サイヤンさんも思わせぶりな発言をする。
・・・まあ、わかってはいるけど湿った性格なので色々と考えてしまうんですよねぇ。
今はブログ等で繋がりはあるけれどやっぱり寂しいものです。

そんな湿った性格も書き出しのように考え方次第ではプラス面もあるのかな。
・・・なんか無さそうだけどorz

by Future-truth | 2005-06-02 18:53 | モンスターハンター | Comments(12)

Commented by tomato at 2005-06-02 23:53 x
私は雨の日は嫌いじゃないです。晴れの日ほど好きでもないけど。
私が嫌いな天気は風が強い日。冬は嫌い、夏が好き。

で、だ。
とりあえず、ネットもいいけどリアルを大事にしよう。
ネット仲間なんてそんなものな~のダ( ̄(エ) ̄)y-oΟ◯
他のネトゲでまた新しい仲間を見つけるのも楽しいじゃん。
Commented by Future-truth at 2005-06-03 17:41
リアルを疎かにしているつもりはないけれど
そう言われるってことは、そう見えるって事なんだろうなorz

リアルでもネットでも過ぎ去った人・思い出の人は少なからず居るはずだから
それをピーピー言ってたらきりが無いのはわかるのだけど
ネットだと中途半端に繋がっている所があるので
ちょっと割り切りにくい部分があるんだよなぁ。
良くも悪くもそれがネットってのなんだろうけど・・・。
Commented by Tamamo at 2005-06-04 14:01 x
インターネットと言う仮想現実空間は今や全世界に広がっています
別れの時は必ず訪れるものですが、ネットが存在し続ける限り
またいつかバッタリ出会う事もあるでしょう
別れを悲しむのではなく、再会を楽しみに・・・私はそう考えてやっています
・・・・・なんて、ちょっとかっこつけてみましたがっ
借金こさえてまでPS2を新調して信長やってる馬鹿一号参上です!
某O猫氏がLSの知人を信長に誘ったと聞いていてもたってもいられず
初代PS2引退から3日と経たずに復活しましたw
しかしまぁ、PS2は壊れると厄介ですね~・・・再インストールに合計6時間ほどかかりました(>Д<)
マクロも真っ白になっちゃったし、大変ですorz
とまぁ、そんな訳(?)で”先生”も信長にぜひいらっしゃい!щ(゚д゚щ)
新しい出会いが待ってますよ!・・・・・・・一部顔見知りデスガ(;・∀・)
Commented by ojimaru at 2005-06-04 19:15 x
ボクはピィピィ言うよ('ω')
だって、リアルだろうがゲームの中だろうが、出合った相手キャラのその先には人がいるんだもの!
人と人が一緒に2年も3年も一緒に遊んでて、例えばFFがサービス停止になったとして、『はい、今日で終わり。みんなさよならー』なんて絶対に言えにゃいじょ!
いつ別れがくるか、それに関しては各々の事情があったりするし色んな事象があると思うけど、それに対して高々ゲーム中で出会っただけの簡易フレンドだからってサバサバと忘れたりする事はでけにゃい。
リアルもゲームも同じで、相手の顔は分からないけどボクは一緒に遊んでくれてる人はリアルの友達と同じだと思うのら(´・ω・`)
ふたさんも多分そうだと思うけど違うかにゃぁ・・・
文才もないから読みにくいかもだけど、気持ち分かってもらえるかにゃぁ・・・
Commented by Future-truth at 2005-06-05 20:35
>タマモさん
「再会を楽しみに」ねぇ。
なるほど、そういう捉え方もありますね。
トマトさんが言うように、新たな仲間を見つけるという事もあるし
やっぱポジティブに捉えた方がいいよね・・・。

で、信長の件だけど~
体験版やってみて面白そうってのはあったけれど
わたしって結局FFXIに戻る傾向があるので中途半端に介入するのも
悪いのでやっぱり製品版では行かないと思います。
FFXIも信長も腰を据えてやる物だから、ちょっとわたしには
両方をってのは難しいので・・・。

>オジマルさん
言いたい事はわかりますよw
わかるけどー、やっぱ別れってのは必然な事だから
ピーピー言ってるだけではダメなんだと思うんですよね。
先に書いたようにネットって中途半端に繋がってる所がある
って感じてる部分があるから割り切るのは大変だけれども。
だからそこ自分の気持ちを整理する為にもこの記事書いたってのもあるし。
Commented by Saiyan at 2005-06-06 11:29 x
草薙素子じゃないけど、貴方がネットにアクセスするとき、
私は必ず貴方の傍にいる。って感じww
、、、、それも、こわいよねぇww

まぁ、まだしばらくはFFの住人ですyp!
Commented by chikori_ff11 at 2005-06-06 13:33
サイヤンさんとは漫画の趣味が似てるような気がするチコリです。
自分や親しかった人が引退するとき、長年やっていればその向こう側にいる人に何かしらの感情が生まれるのは当然だと思います。それをどう表現するかが人によって違うだけで、セヌパィはセヌパィらしく振舞えばいいんじゃないでしょうか。ゴーストがささやく通りにw
Commented by Future-truth at 2005-06-06 21:58
この湿っぽい記事にこんなにコメが付くのは想定外(笑)

>サイヤンさん、チコリさん
まあ、わたしはもっとオトナになるべきなのかなーって思ってます。
節々でそう思わされる事が多いし。

で・・・、「ゴーストがささやく通りに」って
流れからして何かの漫画の台詞?w
Commented by Saiyan at 2005-06-07 11:41 x
み、見てないのかっ!!!
http://www.kokaku-s.com/root.html
Commented by chikori_ff11 at 2005-06-07 12:54
ワタスもD・V・Dは見てなかったり・・・w
      ↑顔に見えませんか?
Commented by Future-truth at 2005-06-07 18:23
甲殻機動隊の台詞って事かな?
前にも言ったように漫画はあまり見ない~
ってかこっちではそんなに放映されてないんですよッw

>D・V・D
超福耳のかおもじ?(´ー`)
・・・無理があるかな。
Commented by Saiyan at 2005-06-07 20:11 x
いあ、、劇場版だよ。Ghost in the Shellね。ツタヤで借りよう!w
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めは良い良いあとは怖い タコ時々トンボ、のち巨龍 >>