人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるゲーム - Wild Arms the 4th Detonator -

ちょっと気になるゲームがあります。
それはワイルドアームズ ザ フォースデトネーター(注 リンク先に飛ぶと音楽が流れますッ)。
実はシリーズを通してやっていたりするので買おうかなぁって思っているのです。
(1リメイクはやってないけど、1・2は大分(´д`)な感じがあったけどね)
私的にワイルドアームズに惹かれているのは、戦闘は力押しだけではなく
考えて行わないとレベルが高くても苦戦を強いられたり、ダンジョンのトラップが多く
「どうやって進むんだーーーーヽ(`д´)ノ」
って場所が1つはあるのが面白いんです(ぇ)

今回初めてボイスが入って、今までちょと迫力に欠けていた戦闘も良くなったかな・・・?
でも、シリーズテーマっぽいのが「荒野と口笛」なんですけど
フォースデトネーターの画像見た感じ、あまり感じないんですよねぇ。
結構その雰囲気好きだったのだけど、どうなってるんでしょう。
(アドヴァンスサードではかなり強くその傾向出てて、シナリオも結構好きだったなぁ)

恐らく、大きな出費がなければ買っちゃうだろうけど・・・。
買ったら毎度おなじみの「ラギュ・オ・ラギュラ」が
どれだけ吹っ飛んだ強さか確かめるのが楽しみです(;;´ー`)

by Future-truth | 2005-03-02 20:11 | ゲーム | Comments(2)

Commented by Giselle@FF11 at 2005-03-05 01:34 x
改めて思ったけど未来先輩ってRPG好きですよね?
と、遅コメントしてみたりw
Commented by Future-truth at 2005-03-05 11:41
元々「読む」って事は好きだからね。
RPGはシナリオにも力を入れてることが多いから
どうしてもそっち方面に流れていってる感じかなぁ。

「遊べる本」って感じで、友人と貸し借りしてまふ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 祝・PSPエターニア発売(買い... イングランドに行ってみたら >>