カボチャプリン-1

突然ですが問題です。
この物体は何でしょう?

b0004722_1863775.jpg


スープカップに入っている黄色の物…。
そう、それはコーンポタージュ!

…って言いたいトコですが、これはカボチャプリンだったりします_(:3」∠)_
うちにプリンに丁度イイ感じの耐熱容器がなくて、これで代用したんです…。

味の方は、そこまで砂糖を加えていないので甘さ控えめ。
しっかりカボチャを濾して作っているから、自然なカボチャの風味となめらか食感。
普通のプリンをイメージしてるとだいぶ違うけれど、これはこれで美味しかったですよ。

レシピ ⇒ cookpad.com/recipe/2387492
[PR]

by Future-truth | 2013-11-22 18:12 | 作ってみた(料理) | Comments(3)

Commented by あに at 2013-11-24 04:57 x
かぼちゃぷりん~♪o(^-^o)(o^-^)o
わたしも落ち着いたら何か作りたいなあ。
最近は買った方が速いってどうしょうもない理由で作ってないもんで…あうあう(; ̄ー ̄A

悲報の生クリームはこれに乗っかるはずだったの?(´・ω・`)
Commented by 臼魔のE at 2013-11-26 01:09 x
かぼちゃは嫌いじゃないけど、てんぷら以外は積極的に食べようとしないかも。
(そして我が家は私以外全員かぼちゃ嫌い)

ところでFF14のキャラメイクって、ジョブはナイト一択なのね。
Commented by Future-truth at 2013-12-01 19:18
>あにさん
そうそう、生クリームはこれに乗せるつもりでしたw
余ってたし何も飾らないとナニコレになるので…。

てか、完成品を買ったほうが安上がりなの多いのは事実だよね。
わたしも基本買ってしまうけど、たまには何か作りたいなとw

>臼魔さん
かぼちゃ美味しいのになー。
和風にも洋風にもそつなく出来る優秀な食材デス。

ベンチ&キャラメイクはナイトだけだねー。
実際のキャラメイクでは、各クラス(ジョブ)のAFは着て見れるよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< スプーンより重い物は持てません BA KA NE KO >>