おてぃごぶ第二回目(げっと!)

わたしが獣使いのゴブリンを倒した後のヒーリングに入った時でした。
ヒーリング用の装備にいそいそと取り替えていたら
フレのO猫さんがゴブリンに挑発をしたのです。
「また絡んできたのかなぁ」と思い、その方向を向いたら


Wyvernpoacher Drachlox


そう、狙っていたNMが出てきたのです!
かなり唐突の事だったので、わたしは少し動揺しながらも
ゴブリンに対して詩を歌いつつ戦線に参加したのでした・・・。


------------------------------------------------------------------------


昨日、なんとなーくグスタフをサーチしたらオティ狙いの人がいない様だったんですよ。
その時に、ちょとハクタクの眼集めの手伝いに行った帰りの時のO猫さんの一言
「いつでも手伝うよ」
という言葉を思い出し、行ってみたくなったのでO猫さんを誘ったのです。
酒ラヴやOurBondのメンバーばかりに頼んでたら悪いだろうから
言わないでおいたのですが、チコリさんから何をしているのか聞かれ正直に答えたら

「友達でしょ」

(⊃д⊂)

チコリさんには手伝って頂く事になりました。
いつもありがとぉ(;´д⊂)

現地に着いてみると、NM狙いは居ないようでレベル上げパーティが2組でした。
なるべくトリガーの戦士ゴブだけを狩っていたら、O猫さんのフレである
Xガルさんも手伝いに来てくださいました。
4人にもなれば普通のゴブを倒すのは造作もないことだったので
少し暇な時間が出来ましたが、またーりと話をしながら
抽選に入ってるかわからないながらも、戦士ゴブを倒し続けていたのです。

(途中、ライバルが来たけれどO猫さんのフレだったので
 話をしたらまた今度にすると言ってくださったそうです。ありがとうございます_(._.)_ )

そして、グスタフに来て1時間と30分ほど過ぎた頃
絡んできた獣ゴブを倒し終えたすぐにNMがわいたのです。
わたしは少し焦りながらもエレジーを歌い、マドを歌いだしました。
次のバラを歌いだした時には既にゴブNMのHPは半分を切りそうなくらい。
連携で一気に削ったからだったのですが、不安な思いもありました。

バラが半分歌い終わったくらいの時、一瞬にしてO猫さんのHPが二桁に・・・。
そう、丁度連携した後で空蝉を張り終えてない所にイーグルアイが来たのです。
わたしはまだバラを歌っていたのでケアルをかけることも出来ず
もし、使えても間に合っていたかわからないくらい間髪入れずに
ゴブの短剣がO猫さん襲う。回避しそこねたO猫さんは膝を崩してしまいました・・・。

しかしながら、Xガルさんもチコリさんも健在なので
イーグルアイを使い終えたゴブNMはそう怖い存在ではなくなっていました。
3人でO猫さんの仇とばかりに魔法を攻撃を浴びせ、倒すことに成功しました。
そして、肝心のドロップは・・・


ゴブリンマスク
ゴブリンアーマー
獣人金貨
オティヌスボウ


きたーーーーー(;’口’)ーーーーーーーー



まぢですか・・・。
これでわたしが倒したオティゴブは3匹。オティがドロップしたのも3回。
・・・よくグスタフをサーチして、オティ狙いがいないかみるのですけど
中には8回やって出ないって方もいるので、かなり運がいいですね。
チコリさんにいたっては4匹中4回ドロップらしいですがッ。
というか、一発で出ると思ってなかったから、記事名に日数入れてましたよ。

なににせよ、これで気兼ねなく狩人上げが出来ます!
前回手伝ってくださった方々&関係者のみなさん、ありがとうです(⊃д⊂)
へたれ詩でよければ、手伝いあらば向かいますので・・・(汗)
[PR]

by Future-truth | 2005-02-26 12:18 | FFXI | Comments(2)

Commented by Saiyan at 2005-02-26 15:15 x
うぉ!おめでとぉ〜!!
手伝えずゴメンなさい;
インフル発動>で寝込んでますた;;なさけなぃ
Commented by Future-truth at 2005-02-28 19:57
ありがとー(⊃д⊂)
@1でオティが使えます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< イングランドに行ってみたら ちょこっとバージョンアップ情報まとめ >>