人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エオルゼア ぶらり旅

先日、ツイッター等でフレのカロリーさんが
「エオルゼアで遠足をするよ」
と、ユーザーイベントの告知をしていました。
まだ新生で行っていない場所が沢山あるし、大勢で見てまわるのも楽しそうだな~
ってコトで参加してきましたw

当日、集合場所であるリムサの冒険者ギルドで時間を待っていると
参加者と思しき人たちが徐々に集まってくる様を見ることが出来ました。
どのくらい集まるのかな~とチラチラと画面を見ている程度でしたが
時間が近づくにつれて「あれ、これみんな参加する人らなのかな」
と思ってしまうくらいの大人数に…!
主催のカロリーさんらが来てからイベント用のLSが配布されたのだけど
そのLSで人数を見ると50人規模の集団になっていたよw

最初に向かったのはウルダハのあるザラナーンから。
わたしは目的地を知らないからカロリーさんについていくしかないけど
他鯖から参加してくれた方は新規キャラでLv1なので
危なそうなアクティブはちょこちょこ叩くくらいはしていましたヨ。

遠足ってより修学旅行みたいな行列で着いた撮影スポットは
サゴリー砂漠の…なんていうトコだろう(何
ちょっと場所名は解らないけど何かを採掘しているような施設のある場所でした。
その施設を背にして写真を撮ろうとしましたが、さすがにこの人数を収めようとすると
なかなかイイ具合に撮れないですね…w
でも、ワイワイと賑やかな雰囲気は伝わるかな?
エオルゼア ぶらり旅_b0004722_1842919.png


次はリムサに戻って渡し船からコスタ・デル・ソルに移動して~
…と思ったら、この船はある程度メインシナリオを進めてないと乗れないコトが判明!
なので、乗れない人は徒歩で行こうってなったから、わたしは徒歩組に混ざろうとしましたが
気付いたらはぐれて孤立状態になっていました。
あれ、これ俗に言う迷子ってヤツですか?

いえね、コスタ・デル・ソル側から行くのかなーと思ってそっちに行ったら
行こうとしてた場所はワインポート側からじゃないと行けなかったみたいで…。
まだ地図の全てを見れる状態にしてなかった事前にそれが解んなかったんですよね_(:3」∠)_

そうこうしながらも何とか地図を頼りに走っていったら本隊に追いつくことは出来て
二箇所目の撮影スポットに到着!
温泉地としてにわかに話題となっている「隠者の庵」です。
やっぱりというか律儀というか、温泉ってコトでみんな脱ぎ始めますね…w
かくいうわたしも、丁度カバンにあった耐熱装備で浸かっていましたけどねw
エオルゼア ぶらり旅_b0004722_185177.png

エオルゼア ぶらり旅_b0004722_1854459.png


そして最後は黒衣森。
一路グリダニアに戻ってそこから向かいましたが、今度の場所は結構危険らしい。
とはいえコチラはレベルカンストな人も沢山いるから怖くない!
ってことで突撃したけど、やっぱり犠牲者は出てしまうんだよね(ノω`)
それでもお祭り騒ぎでワイワイしていたから良かったし
むしろ自ら攻撃しにいく人もいたけど、それは忘れておきましょう(ぇ

そして辿り着いたのは「ウルズの泉」。
β1の時にLv1で行った時は半分くらいまでしか行けなかった場所なので
やっとこれた感じもあって達成感もひとしおヽ(´ー`)ノ
最奥には大きなクリスタルみたいな岩が突き出た畔があるので
そこにみんな集まって記念撮影。
黒衣森はココみたいに森の鬱蒼とした雰囲気もしっかりあるし
グリダニ周辺みたいにややまばらに木々があって木漏れ日を実感できる場所もあるし
新生でかなり良くなったよね。
エオルゼア ぶらり旅_b0004722_1861870.png


さて、これで三箇所回りましたが合計二時間を越える長丁場でしたが
みんなノリが良くてチャットも楽しかったし、道中のちょっとしたアクセント
(橋から落ちたーとか、絡まれたーとか)
それらのおかげで時間の経過を感じないくらいでしたw

主催・運行の皆さん、ありがとうございましたっ!

by Future-truth | 2013-07-11 18:07 | FFXIV | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 白玉ぜんざい-1 小説らしくしようとしたけど結果... >>