人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップティラミス-1

少し前のトコですが、なんとなーくティラミスの作り方を調べていたら
結構簡単に作れそうなレシピを見つけたんです。
ぶっちゃけ殆ど混ぜるだけ~みたいな感じだったので、とりあえず試しに作ってみたんですよ。
カップティラミス-1_b0004722_18294674.jpg

それがコレ。
底にあるコーヒー漬けのビスケットが見えなくて、ぜんっぜんそれらしくないけどw
FF14のニーソの人からは「牛乳?」と言われる始末です。あばばばb

でも、作り方の流れとかは掴んだので2度目はまともに作りましたよ。
けれどココアのまぶし方がやっつけなのはO型だからです。知らないけどきっとそう。
カップティラミス-1_b0004722_18323483.jpg

舌触りはムースに近いものがあるけど、味はティラミスっぽい雰囲気。
見た目どおりにプリンとかそれ系の食べ物と同じ感じで食べれるレシピだね。
ケーキらしいティラミスを作るには色々と大変だろーし
簡単にティラミスな雰囲気を味わうには良いレシピだと思いますよー。

カップで作るティラミスだワン(クックパッド)

by Future-truth | 2013-06-18 18:38 | 作ってみた(料理) | Comments(3)

Commented by あに at 2013-06-18 21:27 x
おぉ!これは先日言われていたティラミスじゃまいかーww
ティラミスの意味は「元気を出して」とかそんな意味だったっけ。
いいなー元気出そうヽ(´▽`)/てかいつも元気なんですけどね!

てか未来さんがO型なのが驚きなんですけど!!
Commented by テラミスってなんじゃらほぃ君 at 2013-06-18 23:30 x
テラミスって何層にもなった茶色ぃケーキの事をゆーんかと思っとった!
そゆのもテラミスってゆーにょねっ!
名前知らんままそれ見たら
プリンって答えてしまっとりそーぽよ!

ふたさんがAかBだと思っとった、テラミスってよくわからん君より
Commented by Future-truth at 2013-06-19 22:06
>あにさん
美味しそうに見えるのであればなによりー。
ティラミスの意味合いはそれで合ってるよ。
ほろ苦ふんわりな感じが、そう連想させるのかな?

>テラm(略
代表的なのは、おじまるさんが言うようなケーキタイプだね。
わたしが作ったプリンっぽいのにエスプレッソが染込んだ生地や
ビスケットで層を作れば一般的なティラミスになるかな?

というか、わたしはドコかにO型と書いておくべきか…。
名前
URL
削除用パスワード

<< 染色の旅 その先にあるもの >>