人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック成分の補給先【DoD3】

わたしが好きなゲームの1つに
ドラッグオンドラグーン(以下DoD)シリーズがあるんですが
一番新しい作品はDoDのパラレル的な世界を舞台にしたNieRだったのと
元々DoDを作ってた会社は別会社に吸収されているので
DoDとして新しいタイトルが出るのは難しいと思ってました。

でも出ちゃうそうです。

今回DoD3として正式ナンバリングとして出すみたいですが
そうなると世界観や設定は引き継いでいると思うんだけど
あまりに奇抜なシナリオと、ED次第では亡くなる人が多数とかやってるから
前作・前々作からどうやって繋げて来るのだろう。

でも、公式サイトのSSを見てると地雷になりそうな不安があるんだよね。
まだ開発中っていうのは分かるんだけど、グラフィックがNieRより悪くみえるし
最近のスクエニ絡みは良い印象を受けないし…。

サイトの他の部分を見てると、やっと公開できるレベルになりました
って感じを受けるから販売まではまだまだ先になるだろうけど
良い意味でナナメ上の作品となってくれればイイなぁ。

ちなみに、サイトで流れるBGMは「尽きる」のピアノアレンジだね。
やっぱり路線としてはブラックなのは維持するだろうから
そういうのが苦手な人は注意なタイトルってのは変わらなそうですw

公式サイト → ttp://www.jp.square-enix.com/dod3/#

by Future-truth | 2013-03-20 15:47 | ゲーム | Comments(2)

Commented by おてまふ at 2013-03-23 20:53 x
DoDはやってにゃかたからニーアはそれのみでしか楽しめなかたですのら(´・ω・`)

ちなみにボクはゲシュタルトの方で、レプリカントよか主人公に感情移入出来たんじゃにゃいかなって自分でおもってますだのだ。
年的にね・・・・orz

取り合えずDoDに関しては、先に1と2のHDバージョンが出るとか、PSストアのアーカイブで出してくりるとかしてくりんかにゃぁ・・・

Commented by Future-truth at 2013-03-27 19:36
DoDは中古でも、そこそこ値段するからねー。
それだけ人気があるのか、出荷数が少なかっただけなのか…。

NieRは兄ーアを意識してるシナリオだったから
父ーアだと少し違和感あるみたいだね。
キャラとしては良い感じだったし、そこもキチンとしてくれたら
箱版もやってみたかったんだけどな。
名前
URL
削除用パスワード

<< アークス湯煙殺人事件(偽) 群れるラッピー >>