人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコっと釣りの修正?

さてさて、ようやく釣りに対して修正が入りますね。
どうやらアクション性が追加されるようですが、私的にはちょっと楽しみです。
これによって釣り人口は増えるんじゃないかなーって思っていますが
懸念すべき事もあります。

それはこのアクション性によって、低スキルの魚もいちいち操作して釣らなくてはいけないので
「面倒」な作業に陥る可能性も秘めているからです。
純粋に楽しんでいる間はいいですが、慣れてしまうとそう思ってしまうのも事実です。
たぶん、上限以下の魚を釣る時はそのアクション性は緩和されて
釣り易くなっているとは思いますけど・・・。
そうじゃないと高スキルである意味が、高いスキルを要する魚を釣るためだけに必要
・・・そういう物になってしまいますからね。
ただでさえ他にあるHQがないんだから、そういう所でスキルの意味を
持たせてもいいんじゃないかな。

あとは・・・悪く言われているけど寝釣りの減少。
確かに悪い面を持っていますが、多くの魚を供給する事で
スシやピピラを食べれている・・・という面もあるでしょうから。

と言っても、どこまで寝釣りが影響しているかわたしはわからないですが
もし良い方向に向かうのであれば嬉しい事ですけどね。
でも、今回の修正は寝釣り対策ってより、釣りというジャンルの昇華って気がしますけどね。


ちなみに・・・、今イベントが実地されていますね。
ヴァレンタインに託けての物ですが、またもやすごーく投げっぱなしなイベントです。
内容というと、銘入れクリスタルが送りつけられる・・・だけ!
銘入れと言っても、基本的にスタック出来ないものにしか銘は入れることは出来ません。
むしろ送られてくるクリはランダムの様なので、自分が保有しているスキルで
そのクリが使える保障すらありません(´д`)
肝心なチョコ(ハートチョコも含む)には、銘が入れることができませんし・・・。
とりあえずイベントー・・・って感じですよね。
やっぱり釣りに関しても期待しない方がいいのかな?w

そしてわたしに対して送られてきたのは閃光のクリスタル
裁縫で光クリを使う物っていったらオパーラインシリーズ
ネタにしかなりませんwww

by Future-truth | 2005-02-11 20:46 | FFXI | Comments(3)

Commented by boroporo at 2005-02-14 14:42
釣りの変更、来ましたね~。去年の半ばあたりから、公式の開発情報で議論されていた内容がようやく陽の目を見ると言った感じで楽しみです。
別の意味での危機感は確かにあるかもしれませんが、寝釣り、ツール釣りに対する■なりの答えでもあると思うので、今はとりあえず期待、期待ってことで(*´ω`)
>イベント
うちには結氷がきてました。 バ…バター…?
Commented by mumuti at 2005-02-14 15:53
おれっちは湧水のクリスタルが送られてきました・・・あれ・・裁縫に
使うのないよ・・・・
Commented by Future-truth at 2005-02-15 14:52
無差別に銘クリ送るよりも、NPCを設置して
好きな銘クリを貰える様にしてくれれば良かったのにね。
EX付きなんだから、他の人には渡せないのだし・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夢に誘われて 日々珈琲 >>