いつも通りの見た目です【PSO2】

FF14をやっている傍ら、ひっそりコツコツPSO2を進めていたりします。
主にメインシナリオが気になるからというか、どんな風に終結させるのか興味あるんです。

まだまだ序盤で詳しいことは解らないコトのが多いけど
ひとまず「シオン」という謎キャラから「マターボード」というのを貰って
そこから物語の要素というべきか、要因を体験してくることによって
過去に干渉することができるようになるんです。

つまり、マターボードを進めていくうちに、演習中に人影を見た!
という情報が入ってきて、それを精査していくと過去に干渉できるようになるというか。

なんでそうなるのか。なぜPCがその役割を担うのか。
そういうのすっぱり説明ナシに進んでいく、ある意味潔い内容ですw
一応シオンがどうしてそうなるのか説明らしいことは話してくれるのだけど
結局言ってることは「言っても伝わらないから実体験して知ってね」というものだし
シナリオも頑張ったよとプロデューサーさんが言ってた割には

「わーすごーい(棒)」

というような雰囲気でいっぱい。
まあ、アイテム収集するのがメインなゲームだからシナリオにそこまで期待するのも悪いし
SO4よりもひどい人形劇もキャラクターリクエイトの幅を考えるとしょうがないのかもね。


…といいつつ、キャラの個性を引き出しにくいです。
衣装(防具とは別)が一式でしか着ることが出来ないのが一番の要因かも?
カメラがキャラによるとすぐに透過されてしまうから良く見ることも難しかったりするし。
なので遠目でも頭とかのアクセサリーは解りやすいので、それらがやや高めに付いてるイメージ。
衣装の数が多ければイイのだろうけど、大体が有料ガチャで出すみたいなので
それらが出回るまでは似た雰囲気のキャラが多い世界なのかもしれません。

てことで、いまのPSO2版Futureはそんなに珍しい見た目ではないかも?
b0004722_19432080.png

きつね耳は有料ガチャのアイテムだけど、普通にゲーム通貨のメセタでも買えるので
コツコツと貯めて購入しました。でもシッポはありませn

今の所、課金してやる気まではなっていないので、ゆるーくやっていくつもりですが
果たしてどこまで続くでしょうかw









たまーに見かけるブーストモンスターのスゴイ版?
b0004722_19462584.png

侵食されすぎて顔を把握することも困難…。
[PR]

by Future-truth | 2012-07-18 19:47 | ファンタシースター | Comments(4)

Commented by あに at 2012-07-18 21:49 x
へそが出ていないなんて珍し・・(違
Commented by Future-truth at 2012-07-20 19:04
PSO2ではへその出てる装備は少ないのです。
というか、そんなにへそジョブやってたっけ…。
Commented by zephyros99 at 2012-07-23 13:10
スゴイ版は、通常侵食版を倒すとたまぁーにでてくるような気もする。。。
Commented by Future-truth at 2012-07-25 18:56
出現方法があるかは解らないけど
思い出したかのように出てくるよね。
しかもボスでもスゴイ版出るらしいよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 脱出一番手はサーバーさん 【リ... まだピースは出揃っていない【H... >>