人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだピースは出揃っていない【Harper's Island】

先日行ったファナフェスの際、えめさんからCDを渡されました。
「そして誰も居なくなった」を実際にやってみたドラマがあるとは聞いていたのですが
どうやらそのドラマの入ったCDのようです。
結構アレな表現が多数あるとのことだけど、まあバイオ程度なら大丈夫~
と、安請け合いしたんですよね。
そして、渡される際に…

「何話目で犯人が解ったか教えてね!」

って言われたのだけど、わたしもえめさんもFF11にはあまり入ってなくて話しにくいから
CD1枚分観終わったら色々と書いてみようかと思います。
果たしてどうなりますやら~。


さて、何のドラマを渡されたかというと「ハーパーズ・アイランドの悲劇」というものです。
7年前に小さな島で起こった6人連続殺人事件のあった島を舞台に繰り広げられる
殺人ミステリー的な海外の連続ドラマ。

過去の事件で母親を亡くし、島と決別をしてロサンゼルスに住んでいた主人公格のアビーが
その友人ヘンリーの結婚を祝うために島へと戻ってくるところから始まります。
式までの一週間は友人や親戚と色々な催しをして島で過ごすというプラン。
事件で傷を負った島の人々も犯人は保安官に射殺されて解決したので多くは立ち直りつつあり
新郎ヘンリーと新婦トリッシュも島となじみの深い人達なので、あえてこの島を選んだみたい。

まずは近場の港でクルーザーで宴会をしつつ島へと向かうのですが
ここで早速、人知れずトリッシュの従兄弟ベンが殺されてしまうのです…。
(可愛そうなことに、ツタヤとかの相関図に名前すら出ていませんでしt)

これを切っ掛けにして再び島は連続殺人に見舞われることになり
過去の事件の犯人、死んだはずのウェイクフィールドの影を
各々が意識しながら物語は進むのでした。















ということで、3話「タトゥー・ガールの眼は赤い」まで観終えました。
まず一言。

やっぱり実写だとバイオの比にならないね!
挫けないようにがんばらなくては…。


で、少し疑問なのはマーティやルーシーが何者かの手によって殺められて
姿を見なくなったのにもかかわらず、誰も不思議に思わないというところ。
マーティは偽装メールがあったからまだいいものの、ルーシーは完全にスルー。
単に希薄な関係だったのか、尺の問題なのか…w
うん、たぶんその辺りは深く考えなくてイイのだと思う(´ω`)

他に亡くなったのは教会の神父さんと、ウェイクフィールドの存在を感じると言ってたケリーかな。
※素でハンターのことを忘れてた。
ここまでで被害者に共通性を見ることは出来ていないし情報も断片的なので
「何がそうだから何はあれなんだ!」ってことは言えないですねー。
そんなワケで妄想になるわけです。


まずはウェイクフィールドが生きているかどうか。
彼はアビーの父親で保安官のチャーリーによって射殺されたとされていて
一応墓地(からちょっと隔離された場所)にお墓はあります。
なので普通に考えれば遺体を確認されて葬られたと考えるべきで
亡くなっているというのが流れではあります。

でも、歪曲した考え方をすれば、実は真犯人はチャーリーで
彼が遺体をでっちあげてウェイクフィールドなる人物を作り上げた
…なんて考え方も出来るはず。
そして、過去の事件の被害者の関係者の誰かが真相を突き止めて
今回のイベントを使って関係者に復讐する計画を立てて
その人達を手にかけている、とか。
流石に突拍子もないね!


あとは主人公と見せかけてアビーが犯人でミスリードを誘っているとか
ヘンリーが復讐の為に今回のイベントを立ち上げたとか
そういった考え方しか出来ません\(^o^)/
たぶん予想するには早すぎるんだと思う…。
単独犯なのか複数犯なのかも解んないしねー。

ひとまず、ちょこちょこ観ながらココにも書いていこうと思うので
内容を知ってる人はニヤニヤしながら見守っててください(ノω`)

by Future-truth | 2012-07-07 12:02 | 小説・映画 | Comments(2)

Commented by 臼魔のE at 2012-07-12 00:38 x
>ルーシーが何者かの手によって殺められて
姿を見なくなったのにもかかわらず、誰も不思議に思わないというところ。

私も同じこと思いました。ある意味一番哀れな被害者……。
ちなみに教会で起こった予行演習でのアレには、私とOkanはものごっつい悲鳴を上げてゴキブリのようにテレビから逃げ去りました。
うん、ドラマだからゲームの比じゃないよね。
(首はバイオはやるくせにこの手のものは見てくれないので話が出来る人がいるとウレシイ)

尚、ワタクシ基本的にバカップルという人種は嫌いなのですが、内容が悲惨なだけに此処に出てくる某バカップルは大好きでした。ある意味刺激が強い中の緩和剤。
Commented by Future-truth at 2012-07-14 20:21
ということは、以降ルーシーはノータッチということなのかな。
ワンコはどうなるのやら(そこか)。

>ちなみに教会で起こった予行演習でのアレ
そうか、予行演習なのかー。ということは神父さんは
本来のターゲットではなかったということなのかな(・ω・)

よくよく考えると、あのバカップルが居なかったら
本当に救いようの無い展開ばかりが続いていたんだろうね…。
癒しではないけど、変な方向でほっとする良い息抜きなんだねw
名前
URL
削除用パスワード

<< いつも通りの見た目です【PSO2】 ヴァナフェス2012! >>