人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグだからストーカー

去る5月16日。
FF11は10周年を迎えましたっ!
それに合わせてモグが定位置でまた、色々とやっていますね~。
今回は新人冒険者の手助けをしてきてっていう内容なのだけど
それが実際のプレイヤーキャラではなく、フツーのNPCなんです。
ちょっと寂しい気もするけど、まあしょうがないよね。

とりあえず新人冒険者からお願いを受けて探し物をしたり質問に答えたり
やることは難しくはないんですが、その内容がこれまでヴァナであった出来事を
モチーフしにた内容ばかりなので、ちょっと懐かしい気分になりながら参加できるかな?
風に飛ばされたトリビューンやファブリニクスのヴァナ紀行を探したり
バスのオニオンクエのクイズが出されたり…。
中にはコナーの手紙関係のもあったんだけど、これ知ってる人はどれだけいるのやら。
(FF11βの際のイベント。わたしはβに参加してませんが…)

残念なのは単に持って来いなだけなので、トリビューンや紀行はそれ止まりなんだよね。
コナーの手紙とかは、ちょっと小話聞けるのだし、そっちも小話聞きたかったな。

さて、これらのイベントをこなすと貰えるのは新しい礼服。
前のは黒が基調のシックなフォーマルでしたが、今回は打って変わってピンクですw
モグだからストーカー_b0004722_19155312.jpg

全身ピンクというワケでもなく、そこそこ落ち着いた色使いなので
アビセアの某装備みたいな悲劇にはならなかったですw
ただ、脚装備の雰囲気というかわたしの先入観からか
どことなーく乗馬クラブみたいなイメージが…w
ちょっとこれまであまり無かったタイプの装備なので、イイなとは思ってるよ?w

更にもう1つ。
お祝いってことでケーキも貰えました。
一緒に机も貰えたからモグハに飾ってみたのですが
モグだからストーカー_b0004722_19221421.png

めっちゃ大きかった。
ちょっとこれは、普通のレイアウトには置きにくいねw

他にもヴァナ紀行のファブリニクスが街を歩いていたり
ウィンのダルメル牧場が桜樹人&イルミネーション樹人に占拠されて
追い出されたダルメルが石の区をトボトボと歩いていたりと、街の中がちょっと変わってます。
他に風の噂ではロングジャーニーでキチンと転送されないで
少し違った場所に飛ぶ事があるそうな。
ちょこちょこ色々な仕掛けが施されているみたいなので
意外なところで10周年を楽しませてくれる、結構がんばってるイベントなのでしたー。







…ヒミツの情報というのを忘れてた(何
(左がトータル、真ん中が去年のトータル、右は増えた数です)



 チャット数 : 1.044.647 (982.987) 61.660
 NPCに話した数 : 154.520 (140.134) 14.386
 パーティに入った数 : 4.531 (4.235) 296
 アライアンス数 : 1.383 (1.124) 259
 戦闘回数 : 138.200 (125.888) 12.312
 やられた数 : 2.135 (1.916) 219
 倒した数 : 69.085 (63.114) 5.971
 GMコール : 3 (3) 3


軒並み殆どの項目で去年より増加数が減ってますね。
FF14の方に行くことが多くなったのが原因なのは明らかですが
その中でも倒された数だけは、前年と大差がないんですよね。
まあ、その理由は言わずもかなですが~。

それにしてもチャット数100万回突破かぁ。
たしか臼魔のEさんはとっくに100万回超えてたと思うから
そんなに多くないほうなんだよね…?

by Future-truth | 2012-05-20 19:31 | FFXI | Comments(4)

Commented by 御神薙 at 2012-05-21 23:59 x
チャットの誤爆数ってあったら・・・いやナンデモナイ
今回の礼服はプリッシュぽく思えるのは私だけだろうか?
しかしまあ、もうちょっと10周年らしくぶっ飛んだイベントして欲しかったなぁ・・・
もう経験値アップリングとかいらねっすよスクエニさん・・・
Commented by Future-truth at 2012-05-23 18:21
いやいや、きっとわたしよりもスゴい人がいるはずです(何

確かに10周年という割には地味さを感じるけれども
小さなトコで色々と手を加えているのはイイナと思うよ。
ぶっ飛んだことをするというのであれば…
コッチでもメテオ計劃か(`・ω・´)
Commented by 臼魔のE at 2012-05-23 22:51 x
あたしのチャットは通常会話による回数だからいいんだもん……。
ふつさんの場合はその○割が誤爆じゃないか……。

って、ああもうそんな時期なのねー;
まったくログインできてないからFF11の状況わからなかった。せめて菜っ葉にオシャレ着ゲットしてやりたいな~。
……期限がいつまでかにもよるけどOrz
Commented by Future-truth at 2012-05-25 19:00
今年の誤爆は、2割増(当社比)でした。

…じゃなくって。

イベントは5月いっぱいみたいだよー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 助けて、シンセイガー! それはそれは上質なお洒落着 >>