ご対面、噂のフラミンゴ

なんとなーく思い立ち、狩人でレベル上げるために準備をしていた。
バスの戦績ボルトを始めて交換して、満を持して・・・
リーダー発動w

最近は誘われやすくなった狩人ですけど、狩人でだと好みの編成があるので
やる気があるときはしてますねぇ。
基本的にナイトさんが居るとやりやすいので、積極的に誘ってます。
後衛だと詩人さんと黒さんが・・・w

けど、この日はサーチしてみると「空○」な人がボチボチ居たので狙って誘ってみることに。
やっぱりこのレベル帯だとあまり行ける方が少ないので、ちょっと時間がかかりましたが
62~64の狩狩忍白黒詩が完成。
・・・すごそうな予感がッ。

ル・オンの庭に着くと、奥側の左右共に人が居たので手前側でキャンプすることに。
歌はメヌメヌで、わたしはピピラ、もう一人の狩人さんはスシを食べてました。
狩2編成は何度かやっとことあるけど、スシな狩人さんとは初めてですね。

とりあえずフラミンゴを釣ってきて、アシッド入れます。
けど、風耐性あるからなかなか入りませんねぇ。風スレノ入れてもらうと違ってくるのかな。
アシッド入るとわたしのヘヴィ+1とホーリーで140~150(追加ダメ除)。
エウボウな狩人さんは230~250(追加ダメ除)。流石エウボウ・・・・。

いや、問題はそこじゃない!
忍者さんはスコハネ着たり羅漢着たりで工夫してくれましたけど
通常遠隔だけでタゲがらくーにきちゃう。
空蝉あるからまだ少しは大丈夫だけど、忍者さんは凹んでましたねぇ・・・。

けれども、通常遠隔だけでも簡単に倒せます。1匹で多くても2分?
連携はアシッド入りでスラッグ>サイドをすると
1200~1400>1300~1500>振動30~700。
連携するだけで、フラミンゴのHPはもうなくなりそうな勢い!
ビバ戦績ボルト。エウボウのサイドには劣るけど、十分なダメ出してくれましたヽ(´ー`)ノ

でも、ピピラだと少し命中率悪く感じたのでボスディン菜のソテーに変えたら
100くらいダメが落ちましたけどね。

ソテー食べたから、スシにも劣らないだろー
・・・って思ってたわたしが甘かったですorz

ソテーでも結構当たるようになりますが、サイスラでみると差を感じました・・・。
rapは取ってないので体感ですが、サイスラの命中率がソテーで80%。
スシで90%強って感じがしました。
通常遠隔の方では差はわからなかったなぁ。
TPの溜まり具合は同じくらいだったかな。

ちなみにわたしの鯖ではソールスシ1Dが3万、ボスディン菜のソテーは高くて1000。
この数十%を取るか、お金を取るかですねぇ・・・。

こんな高命中率でフラミンゴを倒していたらすごい事になるのは当たり前。
時給6000くらい・・・ってのを叩き出しました!
FFXIやってて初めての時給ですよ。
一回の戦闘1~2分で済んで、随時5チェーンだったしね・・・。

ハイペースな狩りだったから休憩も何度か入れてトータル3時間半ちょい。
これで稼ぎが21000・・・!
あっさり折り返しちゃいました。
ってか、2日分に近い稼ぎだよ!

まあ、その分会話が薄かったってのがありますけどね。
黒さんもMBがあまり出来なくてしょぼーん・・・
・・・・はしてなく、フレアとかストンガ3とか乱発してましたw
それでもタゲはあまりフラつくことなかったから、この忍者さんはすごいと思いますよ。

今日の事でわかったのは
 ○戦績ボルトはダークボルトでスラッグ撃つのと比べると100以上の差が出る。
   (大げさに言うと200は違うかもね)
 ○飛行系にアシッドは鬼。
 ○ソテーもいいけど、余裕があるならやっぱりお寿司。

うーん、やっぱスシに変えたほうがいいのかな。
ちょっと考えた方がいいなぁ。
[PR]

by Future-truth | 2005-01-15 21:27 | FFXI | Comments(1)

Commented by Saiyan at 2005-01-17 11:29 x
墨さんだったのかっ!!ww他人とは思えなーい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ちょっと運が良かった日 爆発物処理班と爆弾魔な女王 >>