爆発物処理班と爆弾魔な女王

手伝いの時間まで少し空きがあったので、わたしはバスに来ていた。
各地を回っている間に入手したボムの灰で発火薬を作る為にです。
扱いが難しい一品らしいですが、一応錬金術スキル60あるので
難なく作ることが出来ました。

しかし、これから相手をするのはもっと危険なヤツなのです。

それはボムクィーン。
話程度にしか聞いたことの無いNM(HNM?)ですが
ゼピュロスさんがそいつが落とすアベンジャーって格闘武器が欲しいとの事で
イフ釜に行ってきました。

構成はOur Bondと酒ラヴの混合メンバーで
60~75の戦戦暗モ獣白白黒赤詩の10人。
経験者はジュノンさん1人!
レベル・構成的にギリギリらしいですが、どこまでやれるでしょうか?

とりあえず、注意点は
 ○クィーンは一定時間毎にボムプリンセスを出してきて、プリンセスは自爆するので
  クィーンでTPを溜めて、プリンセスにWS使ってさっさと倒す。
 ○付近の通常ボムは5分間隔で倒しておくと、リポップしたときに楽。
 ○プリンセスは寝ない・スタンしない。クィーンはスタンするのでガが来たら止めれる。
 ○プリンセス出たら、挑発を入れよう。
このくらいだっけ・・・?
盾は戦/忍のジュノンさんがするので
マーチx2で空蝉のリキャストタイム減らして負担を軽減させる事に。

準備が整ったところで、ゼピュロスさんがトリガーアイテムをトレード。
すると妙に大きなボムクィーンがPOP。
プリンセスと比べると2倍くらいあるかも・・・。

わたしはマーチx2とバファイラ>バラx2>ケアルorヒーリング
ってやってましたが、ヒーリングしてる時間がない!
マーチでのリキャストタイム減は、マーチの効果があるときに空蝉を唱え終わって
初めて減るのでなるべく切らさないようにしていた為ですが・・・。
ヒーリング出来ても大体回復一回分だけ。
MPはほぼ減る一方なので、こういうギリギリの戦闘の時には
ガーディハーネスが欲しいですね・・・。

クィーンはあなた一体いくつのHPあるんですか?
ってくらいすごーくタフ。WS使ってないせいもあるけど、ほんの少しずつしか減りませんでした。
なので、倒すまで結構時間かかるって思ったほうがいいですね・・・。

クィーンのHPが半分を切りそうになった頃、メンバーのMPが
ちょと心もとなくなってきたので、ボイスを使って回復力を強化。
プリンセスの自爆は思ったより痛くなかったけど、クィーンのファイガが
空蝉を剥がすこともあって結構痛かったです。

ボムの弱点は炎ってこともあって、戦闘現場は
ファイア4に自爆やファイガ3のエフェクトでいっぱい。
イフ釜ってのもあって、凄まじい光景でしたね・・・。

クィーンのHPが1/10程になってもう少しだなぁ
・・・って思った時でした。

クィーンのファイガが発動し、プリンセスも自爆。
丁度ダブルアタックでも来たのか一瞬にしてジュノンさんがやられてしまいました(;´д⊂)

盾はリチさんが引き継いだのですが、わたしとはパーティが別だったので
マーチでリキャストタイムを減らすことは出来なかったのもあり
動揺も混じってプリンセスがフリーになってきました。
なのでじわりじわりと、みんながボムにやられて行く・・・。
もう全滅ムードだったので、わたしはヒムヌス歌って地に伏しました(´・ω・`)

b0004722_1356501.jpg

あともう少しだったんですけどねぇ・・・。惜しかったです。
とりあえず、クィーン消えたとこでリレイズかかってたわたしとアキさんが復活して
蘇生活動を行いました。
その時にわいたボムを処理するケモリンなトロさんは
すごく輝いて見えました・・・w

時間も遅かったので、解散になりましたが
トリガーアイテムはまだあるようなので、近くにリベンジするそうです。

果たしてリベンジは成就出来るのでしょうか?

・・・なんだかアベンジャー云々でなく、クィーン倒そう!
って雰囲気になってるような気がしなくも無いですw
[PR]

by Future-truth | 2005-01-13 14:05 | FFXI | Comments(1)

Commented by butterneco at 2005-01-14 11:59
パンプキンが異様に目立ちますな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ご対面、噂のフラミンゴ 青の灯火 >>