人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバケにはオバケで対抗を

昨日、夕飯等を終えてログイン。そして第一声。

「こんばんは(´ー`)ノ」

・・・しばし沈黙の後、LSメンバ表を見てみると誰も居ませんでした。
たまーにあるちょっと寂しい光景。少数LSだからしょうがないですけどね。

フレの多くもパーティ組んでる人が多かったので
ブブリムで硫黄・絹糸・銀貨取りでもしてこようかなーっと思っていたらチコリさんがログイン。
なので何かするか聞いてみるも、特にないご様子。
・・・だったらやってみたい事あったから、それ提案してみよう。
って事で提案してみました、フェ・インの60BC「死生の苦輪」。

チコリさんはOKって事だったので、フリーだったリチさんも誘って3人で行ってみることに。
でも、唐突の思いつきだったので、SDGでちょっと聞いたくらいしか知識がありません。

 ○オバケが4体いて、その中から1体選んで戦闘。神壷みたいなものですね。
 ○一番左のオバケが弱いらしい。他のオバケの交戦は聞いたことないので
  よく分からないです。
 ○忍者が盾だと特に楽。ナイトでも特に問題はなく、そう難しいBCではない。

このくらいしか知らなかったので、経験者であるO猫さんにtellで聞いてみることに。
戦/忍でも大丈夫かとか、注意点はないかとか・・・。
色々聞いたのも関わらず返答して頂いたので、すごく助かりました。

・・・本当は自分で予め調べておくべき事なんでしょうけどね(汗)
なんだか自分が提案しておきながら、他の人に助けられてばっかだったような。
今度からはそうしておきます。

・・・この件に関しては、ハイポ無料配布ってことでお許しください(´・ω・`)

構成の方は、わたし(赤/白)、リチさん(戦/忍)、チコリさん(黒/白)。
PC版では赤のマクロがなかったので、急遽作りました。

 Future : (へ´`)へ < りふれしゅ

・・・さっきまでtellで話してたO猫さんがたまに使うオバケ(?)顔文字。
相手もオバケってことで、なんとなくこんなマクロを作ってしまいました(;´ー`)
リチさんからは、アキさんのマクロみたいだと言われましたがw

とりあえず、攻略方法は普通にオバケと戦う感じで良いようです。
ぶっちゃけちゃうとHPの多いウツックを相手にする感じ。
でも、弱体魔法は一切入らないみたいなので注意。ディスペルさえレジってきます。
なので、アイススパイクも消せないので誰かサポ白は必須ですね。
後は呪いくらいかな?
最後の最後、連続魔で締めようと使った直前に呪いしてきて潰されちゃいましたがw
でもその時は、すでにオバケのHPもなかったので余裕でた倒せましたけどね。
一応、聖水があると良いみたいですね。

オバケにはオバケで対抗を_b0004722_19524813.jpg

ホント、普通にオバケを相手にする感じで余裕の3戦3勝。
ただ、赤が久々すぎてリフレ配りやブライナを忘れてしまう時がありましたが・・・。

戦利品は、一回目わたしで
甘露・供物の免罪符、虹布、絹布x3、ゴールドインゴ、ナイトリーマント、ナースメイドハープ

二回目はリチさんで
甘露・供物の免罪符、虹布、絹布x3、スチールインゴ、Hエーテルタンク、テレポリングM

三回目はチコリさんで、わたしと全く同じ。

大当たりは無かったけど、わたしとチコリさんは良かったかな。
リチさんは「BCでハズレドロップしかしたこと無い」って言ってしまうくらいの程(;´д⊂)
でも、虹布のおかげでトータル8万は超えてるのが救いでしょうか・・・。

感想としては一番左のオバケはすごく楽。
3人で行けるし、虹布と絹布は固定っぽいのでハズレても6万は保障されてる。
フェ・インってのがネックだけど、結構気軽に行けるBCでいいんじゃないかな?

とりあえず、わたしはマントとハープを売って22万ほどの収入でほくほくでしたヽ(´ー`)ノ
残りは素材倉庫行きです・・・w

by Future-truth | 2005-01-11 17:48 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 青の灯火 通過点でしか無くなった彼 >>