人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0 < help!

先日のコト、ネットでニュースを読んでいたら
グーグルがパズルを配布しているといった記事を見つけました。
…え、どういうこと?
そう思って記事を見てしまったのが始まりなのでした。
1.矢印クンのヒントで充分だよね?
記事を読んでみると、どうもパズルはパズルでも
わたしの想像していたジグソーパズルのようなものではありませんでしたw
じゃあ、どんなパズルかというと、簡単に言ってしまえば謎解きでした。
例えば一問目は6つの画面を見て、そこにどんなコトバが隠れているか
矢印クン(?)からのヒントを得つつ答えを導き出す感じ。
2.これもヒントだけで大丈夫だね
最初の方はサクサク進むことが出来たから
コレって結構簡単なんじゃないのー?
なんて高をくくっていたら、最後の問題で見事にしてやられました…w
何をさせたいかは判った!
でも答えが出てこない!
…うん、ここで数十分悩んださ(ノω`)
3.最後に出てきた動物の順みたいに、背の順で…
最後はヤケになって色々試していたら見事当たって
「え、ああ、うそ、そんな答えなの…?」
そんな感じで相当してやられましたよ!w
4.ctrlとマウスのホイール
そして最後はエンディングを見ることが出来るのですが
思いのほか凝った作りのエンディングで、こういった表現方法もあるんだなー
って、なんか少し違う方向で感心させられてしまいましたw
5.矢印クンのヒントのままだね…
パズル自体の完成度も高いと思うし
これはかなり良いものだったんじゃないかなー?
パズル好き、もしくはこの記事で興味を持った方は
是非にこのパズルに挑戦してみてくださいな。


 The Google Puzzle ⇒ www.thegooglepuzzle.com/


 余談
6.パズルで唯一動いてるトコ
このパズル、グーグルのブラウザであるクロームで遊ぶコトを推奨しているんだよね。
恐らくクロームの使い勝手とかを見て貰う為のアプローチなんだろうけど。
それにしても一風変わった宣伝方法だけれど
共同制作元が「SCRAP」という「リアル脱出ゲーム」を提供している会社なので
さもありなん、って感じではありますがw
7.最初の複線は回収する為に存在する。さあ、動かしてみるんだっ
え、その脱出ゲームってナンダヨ?
それはまた別のお話(何
8.記された場所はooの間。入れるべきは別言語

by Future-truth | 2011-08-19 21:34 | 雑記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 奪ワレタ リアリティ【NieR】 サマー・シャイニング・ボンバード >>