人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドラゴラ狂想曲

今、ヴァナの街を歩けばマンドラゴラが愛嬌を振りまき
ウサギが所かまわず跳ね回り、ミミズが群集してたりします。

ハロウィンの時にも見たような、少し不思議な光景ですが
イベントでこの3種に変身出来るベルトを貰うことが出来るのです。
・・・ちょと面倒な事をしないとダメですけどね。

ウィン・バス・サンドの3国からジュノまでのエリアに、モーグリが埋めた
七福神を描いた割符を集めて、モーグリに渡すと貰えるのですが・・・
その割符を生意気にもチョコボに乗ったゴブも狙っているのです。
しかも、埋まってる場所をサーチして的確に掘り出しちゃいます。

割符が埋まってるポイントはランダムで広範囲にわき
調べるだけで割符は取れるけど、こちらはサーチで場所を知る事も出来ないし
チョコボに乗った状態では掘り出せないと、アドバンテージは圧倒的にゴブ有利。
その代わり掘り出す枚数は、パーティメンバの人数分なのが救いですが・・・。

そんな割符を、最初モグに指定された3種の割符を渡すと門松
それ以外の4種中3種を渡すと各国に対応したベルトを貰えるのです。
全部だとその国のチョコボ小屋に飛べるエンチャントマフラーが貰える
少し太っ腹なイベント。わたしもここ数日、少しずつ割符を集めてましたよ。

マンドラゴラベルトを貰ったとき、丁度良くマンドラで集まって集会していたので
さっそくわたしもマンドラ化して参加ヽ(´ー`)ノ
マンドラゴラ狂想曲_b0004722_18575797.jpg

かなり沢山の人(マンドラ)が集まって、Sayで話しつつワイワイと戯れていましたw

翌日にはチコリさんもマンドラゴラベルトを取りました。
その時、礼服を着ていたのでふと、あることを思いつく。
マンドラ化したチコリさんに、わたしはマズルカを歌う・・・。
そう、妙に足の速いマンドラの出来上がりw

とんずらよりは遅いですが、2分間高速で歩き回るマンドラ。
歩く歩幅も微妙にあってないので、すっごく違和感がw
わたしもマンドラ化して2人で走り回る・・・。
ちょっと不思議な光景がそこに広がっていました・・・w

今回のイベントはフレ、もしくは現地で知り合った人とパーティを組みながら
話をしつつ割符を集めれるのがいいですね。低レベルでもなんとかなりますし。
各種ベルトも使って1日たてば、また使えるようになるので
回数を気にせず使えて楽しめます(マフラーはしっかり減りますが)。

なんだか、最近のイベントは質がよくなってきた・・・?
ちょっと□eに期待していいのかな?

by Future-truth | 2004-12-30 19:20 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 謹賀新年 一人でリバースの事を喋ってみたり >>