誘い待ち<狩りの準備な狩人上げ

久々に狩人のレベル上げに行ってきました。
しかも2回

・・・いえ、もっと沢山やってる方もいるでしょうけど、今のわたしには多い方なので(;´ー`)
まあテイルズ オブ リバースやってて、がんがん攻める戦闘やっていたから
FFでもそういう戦闘をやってみたいなって思ったからなんですけどね。

そんな訳で一回目は60~58の狩ナ暗黒白赤でクフタルのラプトルを。
わたしがすぐに61になるので、経験値的に少し不安でしたが
狩場独占だったので乱獲出来たから問題なかったですね。

途中、NMのヨーウィがわいたので
高レベルの3人で倒したってのを、ブログで読んだ事あったから
チコリさんに手が空いてるなら、誰か誘って倒しに来ない?
って誘ったのですが・・・。

チコリさんと誘われたサイヤンさんが来る前に、黒さん(外人さん)が眠くなった
ってことで、早く引きあがることに。1時間半くらいで5000の稼ぎ。
なのでさっさと着替えて追いかければ追いつくかなぁ
と思いながら、ラバオで詩人に着替えて向かったのです。

しかし、話ている内容から少し不安が過ぎる・・・。

現地に着いてみると、やっぱり地に伏しているチコリさんが(;´д⊂)
勿論レイズしかない訳でして・・・。

立て直すまでに、ちょっとトラブりましたがなんとか3人集まって
改めてヨーウィ戦開始です。
b0004722_176577.jpg

流石にMPヒーラーの赤と詩が居るからか、比較的楽に倒せました。
ドロップは炎クリx2にヨーウィの皮と現金4000w

結果的には倒せましたが、今度からは安易に誘うのを考えた方がよさそうですね・・・。


2度目は61~62の狩狩忍黒赤詩でオンゾゾのクァール。
ここでもNMにお会いすることに・・・。
アサルトジャーキンをドロップする事で有名(?)なオセです。

こちらは近くに居たパーティと共同で倒したのですが
アサルトジャーキンって100%ドロップじゃないのですね。
ドロップは雷クリ沢山とクァールの毛皮、オセの髭でした。

それ以外は順調に狩りをしていたのですが
狩人複数パーティは殲滅速度すごいですね・・・。
200オーバー簡単に出るし、チェーンも結構繋がりました。
少し混んでいたのにかかわらず。

昔は狩人人口少なかったのもあるけど、ここまですごくはなかった様な。
狩人もジョブ的に、かなり良くなってきた証拠でしょうね。
2時間半ほどで12000も稼いで、会話も弾んでいたので楽しいパーティでしたw


その後は、ちょっとした事をして遊んでいました・・・。
それは以前から耳にしていたのですが、詳しいやり方は知らなかったある意味「裏技」です。
その「裏技」とは・・・、「飛空挺の手すり乗り」ですッ。

詳しいやり方は、以前ここで記事内でリンクさせていただいたフラッシュムービーリンクさんの
FFXI movies : Shomachanにある、「飛空挺の手すり乗り」を見ていただければ
よく分かると思います。PC版限定らしいですけどね。

最初は乗ることすら出来ませんでしたが、徐々にコツを掴んできて
なんとか手すりに乗ることが出来るようになりましたw
まあ、確実に出来る・・・ってとこまでは至っていませんがw

飛空挺に乗っている間暇だって方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

b0004722_17224890.jpg

↑勢い余ると、手すりではなく外側に行ってしまいます。

b0004722_17242719.jpg

↑うまく乗れるとこんな感じです。

b0004722_172512.jpg

↑手すりを伝って行くと、こんな場所にまでw
[PR]

by Future-truth | 2004-12-27 17:28 | FFXI | Comments(2)

Commented by chikori_ff11 at 2004-12-27 17:47
ヨーウィーはおもろかったのでモウマンタイです。
つか皮を4マソでいれてたんですが、帰ってきますた orz
Commented by Future-truth at 2004-12-29 19:28
要望があったので、FFXI movies : Shomachanさんのサイトを
直リンクしました。

>チコリさん
そう言ってくれると助かります(;´д⊂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 一人でリバースの事を喋ってみたり 時だけが過ぎる、変わらぬ私がい... >>