人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16章16節

思い立ってから幾数日。
多くのフレらから多大な助力を得ならがも
とうとう1つの大きな目標を達成することが出来ました。

第16章16節_b0004722_2195799.jpg


第一段階のアルマゲドンが完成しました…!


本当はコレを作ることなんて出来るんだろうか──
なんて思っていたのだけど、フレのみんながスゴく助けてくれて
考えていたよりもずっと早く完成させることが出来ましたッ。
まだ先はあるけれど、わたしも色々手伝いするよ!

さて、アルマゲドンは固有グラの武器なのですが
遠隔武器ってのもあって、その見た目を確認するには
実際に構えて撃ってみないとダメなのがネックですよねー。
てことで何度か撃って、その見た目を確かめてきました。

第16章16節_b0004722_21204914.jpg

…なんかさ、昔あったゲーム機のニンテンドー64に
ヨッシーに乗ったマリオのシューティングゲームあったじゃないですか。
そのゲームでマリオが持ってたバズーカっぽい感じがするような(;´ω`)
似てるかどうかを差し引いても、FF11の武器の見た目にしては
既存の物とはかけ離れたものですよね。

そーいえば、このアルマゲドンを完成させたとき
メイジャンモグがいつもと違うセリフを言ってました。
それはエンピリアン武器に関しての発言だから
これらの武器群を作った時だけに言うみたいだね。
しかも、最後にレベルアップのファンファーレというオマケ付き。
…確か、普通のは試練達成してもファンファーレ鳴らなかったよね?

第16章16節_b0004722_2131286.jpg

それにしても、アルマゲドンを作ってる人はどれくらい居るんだろうなぁ。
メイジャンを進めてる間に1人だけ同じ志を持ったタルさんが居たくらいだけど。
銃ってかなりダメな部類の武器だから、そうそう居ない気がしますが…。

まあ、ひとまずキレインが終わるまでは頑張って、あとのはローペースでやろうかな。
そうそうわたしのワガママばかりを通すのも悪いからね!

by Future-truth | 2011-04-13 21:36 | FFXI | Comments(8)

Commented by plesha at 2011-04-14 16:46
さすがハイジソなのだクポ!;;
つーか、カラボスはトリガー含め意外とやりやすかったね~
レベル解放でブリアも少人数でやりやすくなるのかにゃ~?
次のキレインノックも頑張りましょう!そんでもって金行の宝石をクレっ!(´ω`)ノ
Commented by さくたろう at 2011-04-14 23:10 x
久々に覗いてみたらアルマゲドン作っててワロタwwww





ワロタ………(手元にあるサンダースティックを見ながら)

ちなみにこっちはそろそろスイカバー出来そうデス
Commented by 御神薙 at 2011-04-14 23:45 x
さすがハイジソだクポー
おめでとう!
Commented by あか at 2011-04-15 01:41 x
アルマゲドンおめでとう!これがホントのナチュラル廃ってやつだね!
Commented by zephyros99 at 2011-04-15 10:02
おめ~グラカッコいいなぁ
次は、アンコウですか五行がある分さくっといきそうですな
Commented by 臼魔のE at 2011-04-15 19:48 x
And they gathered them together to the place called in Hebrew, Armageddon.

きれいな銃器ですね~w
タイトルに一瞬びびったけど、素敵w おめでとうございます!

次にやるキレインって、アンコウですよね?
……あの、アンコウ鍋が作りたいのですが……白ネームだったら声をかけていただけますでしょうか<(_ _)>
肉・・・・・w
Commented by る~ at 2011-04-16 19:14 x
アルマゲドンおめでとう!波動砲撃てそうなくらい格好いいね!!
てか、お手伝いさせてもらってて何の武器目指してたか聞いてなかったwww

キレインもお手伝いに行くので白ネームの時は気軽に声かけてねー!
Commented by Future-truth at 2011-04-16 20:36
>プレシャさん
ウィンターの時の精霊が怖いのと
ダメカットが厄介なくらいだったねー。
宝石はザクザクもってって!

>さくさん
スイカバーの方が大変そうだよ!

>御神薙さん
ゴメンね、元々廃人なんだ…w

>あかh(略)さん
ありがとう!
でも、わたしはまだ劣るかも(ぇ

>ゼピュロスさん
もう近代兵器って感じだよね~。
主催すればキレインは野良も可能だけど結構それも大変…w

>臼魔のEさん
元ネタがわかるとは、さすがですw
そしてキレインはアンコウだけど
肉を落としたのを見たことないかも…。

>る~さん
ありがとうッ!
にしても、目的を知らなかったんだねw
そっちでも何かやるときに声をかけてくれれば
わたしも手伝いに行くよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< サボテンどうでしょう 知らない属性付与 >>