人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない属性付与

先日、ふとフレンドリストを開いてみたら珍しい人を発見しました。
彼女とは地震後に連絡を取ってなかったなー、というか今年始めてみた気がする!
というのも、既に引退した(はず)なので、滅多に来ることは無いんですよねー。
見かけたらPOLメッセを送ったりしていたし、地震の事も気になるので
大丈夫だったかーとメッセを送ってみたのが始まりでした…。


彼女は西の住まいだったってことで大丈夫ってコトだったのだけど
フツレは足の負傷的な意味で大変だったねーと返って来ました(;´ω`)
うん、まあ、実際大きなケガも無く、身体的にはそれくらいしかなかったからね…。
でも、この足を捻った痛みは結構長引いて地味に酷かったんですよー。
良く右足を捻っているから弱点になってるんだと思います。
…いや、運動をしてコケたりしてるだけであって、何もないトコではコケてませんよ?
しかし返って来た内容は…


「え、ふつれさんドジっ子系だったのか」


まあ待て、じっくり話そうじゃないか。


「エリートメガネぶるドジっこ・・・アリだとおもいます」


ダメだ…。
なんだか自分で墓穴を掘ってる気がしてきt
というか、決してわたしはソッチ系ではないハズですよ!


「私が知ってるふつれさんの属性
  ノムリッシュスタイル
  ドジっこ
  足をいためた
  頭脳明晰
  ねこ耳
  遠隔マニア

  ・・・あれ、あまりふつれさんから詩成分を感じてない・・・・・・・!?」



一部は認めますが、一部は違うよね? ね?
てか、ノムリッシュってなんだろう。
と思って調べてみたら、FFの開発に携わってる野村哲也さん的なコトらしいね。
よーは中ニ病に近いものらしい。どう違うかまではわかんないケド。
それにしても、このジャンルが違いすぎる要素が合わさると、どうなるんだ…。


「アタシはFuture、周りの皆はアタシのコトを
 『大いなる知恵を持ち地に触れる足を挫きし弓使い』と呼ぶ。
 でもホントのアタシはそうじゃない、もっと純粋で、何処か抜けてる。
 クールなフリは恥ずかしさの照れ隠し。

 みたいな」



やだ、なにこれ。
地味に当たってる部分がある気がするから否定したくても否定できない!
それもそのはず、もう6年くらいの付き合いだからね(ノω`)

その後も少し話してたんだけど、返事が返ってこなくなったので
きっといつもの様に寝落ちしたんだろうね…w


んーまー、それにしても、どうしてこうなった。
わたし自身は特に変な事をやっているつもりではないのだけど。
リアルでも直接言われることは少ないけど、どこかしらそう見られている
って感じの雰囲気を感じられるし…。
うーむ、ここはなんとかして、そうではないというトコを見せなくては!

そう思っていた矢先。
仕事場の同僚から先日のチャリティーサッカーの話を振られた時でした。


「カズのゴールはすごかったねー」

「え、かずのこ?」


その瞬間、得も言われぬ空気をヒシヒシと感じました。
ああ、もしかして認識を改めないといけないのは、わたしの方なんでしょうか…?

by Future-truth | 2011-04-03 20:26 | FFXI | Comments(9)

Commented by 臼魔のE at 2011-04-04 21:51 x
………こんどから、ごっくんて呼んでいい?
Commented by 御神薙 at 2011-04-06 17:31 x
やっぱりなぁ・・・
Commented by Future-truth at 2011-04-06 21:10
>臼魔のEさん
滅相もございません。
彼のお方は、その道を極めて頂点にいらっしゃいます。
そのような高みにおわします氏と、わたくしめを同格とするだなんて
恐れ多くも出来かねます(´ω`)

>御神薙さん
どういういみなんだ…。
Commented by あか at 2011-04-06 22:38 x
ふつれさんの新しい魅力が開拓できたみたいでよかったよね!ね!
寝落ちした人は目が覚めたら6時40分だったらしいよ!
Commented by 御神薙 at 2011-04-07 13:18 x
>どういういみなんだ…。
とりあえず

ドジっこ
獣属性
遠隔マニア

辺りは私も感じてた!気のせいかなぁとは思ってたケドネ
やっぱり他の人も感じてたんだなぁと(;´ω`)
Commented by おてまふ at 2011-04-09 02:25 x
やーぃ♪
ふたさんのどじっ子めぇー♪
うふふふふふふ♪
Commented by Future-truth at 2011-04-09 13:53
>あかh(略)さん
出来れば開拓したくない方向性なのですが(ノω`)
ていうか、風邪ひかないようねに!

(ちなみに、名前が「あかさん」だとDoD的にアレでソレなので
 少しだけ変更致しました)

>御神薙さん
みんな一日に一回くらいは
「あー、バカなコトやったなー」
ってのあるよね?
つまり、それがわたしの場合目立つ事なだけなんじゃないの…?

>おじまるさん
アナタが一番ごっくさんに近い、もしくは超える人だと思うなぁ…。
Commented by 御神薙 at 2011-04-10 13:02 x
>つまり、それがわたしの場合目立つ事なだけなんじゃないの…?
人、それをドジっ子と言う・・・と思うのですよ?(・ω・)
というか、1日1回は普通に多いと思うのは私だけかなー?
何事も無さ過ぎて退屈だとおもうぐらいの日が多々あるます
Commented by Future-truth at 2011-04-12 19:28
そうか、一日一回は多いのか…orz
名前
URL
削除用パスワード

<< 第16章16節 前を向こう >>