人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えゆく者の嘆き

いつものように仕事から帰ってきて
いつものようにPCを立ち上げて
いつものように巡回しているサイトを巡ってゆく。

なんてコトのない普段どおりのサイクル。
ツイッターでその発現を見るその時までは、そう信じていた。



butterneco ボロ鯖消えるのかw



なんのコトかはわからなかった。
すぐさま理解をしたけれど、わからなかった。
その先に広がる展望は、容易に想像しえることが出来たのだから。



( ´・ω・)つ www.playonline.com/ff11/polnews/news20490.shtml



うん、まあ、鯖の統合でセイレーン鯖にボロ鯖が吸収されるコトになったのだけど
吸収される側、つまりボロ鯖の住民は名前の優先権が無いんです。
要は、セイレーン鯖で使用済みの名前をボロ鯖で使ってる人は、強制的に変更させられます。
わたしのFutureなんてメジャーな名前なので、勿論向こうで使われていました。
てことで、名前を変える必要があるんだけど、どうしたものか…。

仇名の 「ふつれん」 を本名にしてしまうとか
ふつれに近い意味の名前に変えるとか
それともいっそ、全く違う名前にしてしまうか…。
色々考えているけど、暫くは答えが出そうにないな(´・ω・`)

モンハンでもFutureが使えなかったし、今年はそいう巡りなのかなぁ。

by Future-truth | 2011-03-02 21:04 | FFXI | Comments(7)

Commented by recess_xi at 2011-03-03 08:47
本厄とかw
Commented by Future-truth at 2011-03-04 20:36
厄年とか全く関係ない歳だよ(´・ω・`)
Commented by 臼魔のE at 2011-03-05 21:44 x
|д゜)お邪魔します……。

ふつさん名前変わっちゃうんですね。やだなぁ。
(ご本人の方がショックなのに私がやだやだ言っても仕方ないんですが)

ふつさんのお名前が英語からきているのかE言語にちなんでいるのかはわからないですが、E言語だったらPromise?
(使われてそうだな……。てかプロさんて呼ぶことになっちゃうな;)
差し支えのないところでラテン語なんてどうでしょう?
男性だとFtureus。
中性ならFutureumになるそうです。

え? 女性形?
……………調べときます。

|彡 サッ
Commented by あに at 2011-03-05 22:32 x
ずーっと使ってきた名前変えるなんてショックだよね…。
うちも名前かぶってるかもだけど、そうなったらその時だ!と、ちょっぴり考えるの放棄しています。

たぶん未来さんがどんな名前になっても、うちは「未来さん」って呼んじゃうんだろうな。
Commented by おてまふ at 2011-03-07 19:24 x
この際『ふた』さんでいいぽよっ♪(*'-'*人
Commented by Future-truth at 2011-03-07 21:21
>臼魔のEさん
名前が変わるだなんて考えもした事なかったので
逆に実感が湧かないトコもあったり。

ふつれは完全に英語から取ってきたものなので
Promiseは考えてなかったなーw
ラテン語も詳しくないので、ちょっと調べた程度では
ちんぷんかんぷんでした…w

>あにさん
わたしも似たような状態だなーw
考えるの放棄中(´ω`)

わたしも、みんなの名前が変わったとしても
呼び方が変わることはなく呼ぶと思うなぁ。

>おじまるさん
平仮名だとイイけど、英字だと間抜けた感じになるからヤだw
Commented by 隠居猫 at 2011-03-10 23:58 x
このさい「せぬぱい」でいいぢゃないか
と復帰するつもりのない猫が言ってみる
名前
URL
削除用パスワード

<< 終焉を呼ぶ鉄の咆哮への道のり 大学者の制服 >>