人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の出来る祠 (後編)

わたし達はジュノに戻ってきた。
しかし、羽根を休めるために戻ってきたのではない。
言わずともみんな、アキさんの近くに集まってテレポデムの光に包まれてゆく。
幾度も見た景色の中、わたしはマズルカを歌いグスゲンへと駆け足で急いだ。
一人残してきたサイヤンさんの元へ向かう為に・・・。

えー・・・、つまりは初戦のサソリBC、全滅したのです(´・ω・`)
それで、あの大人数の中に急に6人が現れて醜態を晒すのも恥ずかしかったので
ジュノへとデジョン4を実行した訳です・・・。

だって、祠に着いてから誰一人として負けて帰ってきたパーティがなかったんですよ?
そんな余裕雰囲気漂う中には、流石に出て行けませんよ・・・。
もしかしたら同じ境遇のパーティもいたかもしれないですが。

初戦の敗因は、十分にサソリを引き離してなかったからかな。
よくは分からないけど、サソリのwsに反応して起きるサソリがいるとかどうとか
体験談で読んだことがあるので、それでかな?
早い時間で起きるサソリが沢山いたんですよ。
それで何度も寝かせているうちに、睡眠耐性がついてしまって
十分に寝た活力のあるサソリ達に全滅させられたと・・・w

ってことで、一度飛空挺に乗ったけれど
デム>グスゲンでエスケプ>グスタに出てパルブロに向かった訳です。

ワールンの祠ではサイヤンさんが並んでくれていたので
着いた時にはそろそろわたし達の番になりそうな時でした。
今回はハイジさんのオーブで、トロさんとサイヤンさんが入れ替わり。
引き抜いたサソリは前回よりも、もっと遠くに持っていく事にして再チャレンジです。

今回もチコリさんのスリプガがスタートの合図となり、リチさんが1匹引き抜きます。
引き抜いたサソリはずっと引っ張っていき、壁のくりぬきに少し入ったくらいの場所で戦闘。

わたしは前衛にマドメヌ、後衛にバラバラ、寝せ役にもバラバラしようと歩き回っていましたが
戦闘してる場所と、サソリが寝ている場所が遠く、回復もしないといけないので
きっちり歌うことは出来なかったなぁ(;´д⊂)

とりあえず、暇があればエレジーは入れるようにはしていたけど
やっぱり最初の方は寝つきの悪いサソリもいくらかいる訳でして。
それの対処にも手を付けていると、みっちもさっちも行かなくなりますね・・・。
次からは完全に寝かせ役に任せた方がいいのかな?
ちゃんと前衛にマドメヌを歌っていれば、殲滅速度が少しは上がるだろうし。

と、考えながら歌っていましたが、リチさんとハイジさんのマイティーと
サイヤンさんの墨化で順調にサソリの数が減っていきます。

そうなると少しは余裕が出てきて、必要外のログにも目を通すことが出来るように。
アースパウンダーした後には爪が地面に刺さってしまったとか
大暴れの後には疲れてしまった、とか・・・w
なんだかコミカルなサソリですねぇ。他の新BCもこういうのが多いのかな?

そうこうしてると、最後の一匹に。
最後まで大人しく寝てくれたサソリには、全員での攻撃というご褒美を・・・。
劇毒爪の為です、許してくださいッ。

このサソリが力尽きるとほぼ同時に、大広間に中心に箱が出てきました。
リベンジは成功しましたが、本題はこれから・・・と言っても過言ではないでしょうね。
日ごろの行い(?)が試される瞬間です。
ハイジさんが箱を開けて、少し後に、その成果が出てきます・・・。

 アダマンインゴット・ハートスナッチャー・フェニックスの尾・トレーナーグローブ
 残り2つ失念(´・ω・`)

劇毒爪が出なかったとはいえ、ちょっとハズレ気味かな・・・?
まあ、勝てたからいいの・・・かな。

引き続いてチコリさんのオーブでもう一戦してきましたが
多少は慣れた感があり13分ほどでクリアー。
こちらの戦利品は・・・
 
 ハートスナッチャー・オリハルコン・ウォーウルフベルト・黒昆虫の体液
 やっぱり残り2つは失念(´・ω・`)

これはプチ当たりっぽいですねー。
総額で70万ほどらしいです。
当たりだとダマスクインゴットやらダマスク織物が出るらしいので。
・・・まあ、それらも劇毒爪の前には、少し霞みますが・・・・。

戦果としては3戦2勝1負け、7000ギルくらいの収入w
久々のBCとあって、楽しかったですね。
また印章集めて、またチャレンジしにいきましょヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------------------------------------------

と、二部に分けて書いたのは前編終盤に書いたとおりテイルズによる為です(汗)
ちょっとテレビを見ながら書いていたので・・・日本語が変な所が多いですね。
まあ、治してたらキリがないのでそのままにしますが・・・。

by Future-truth | 2004-12-21 19:21 | FFXI | Comments(1)

Commented by chikori_ff11 at 2004-12-22 11:08
ワタスのときは劇毒が出ないときでいうとアタリっぽぃね。
でもHNM枠で黒昆虫がでてるから、ちろっと違えばダマスクやら
劇毒やらができてたのかなぁと思うとちょっとホロリときます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ブログ開設およそ六ヶ月を迎えて 行列の出来る祠 (前編) >>