人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全てを備えた秘薬

バージョンアップから時間が経ち
色々な情報が出てくると共に、落ち着きを取り戻してきたヴァナですが
皆様如何アビセアンしているでしょうか、フツレです。

アビセアはそれまでの概念を崩してくれる
かなりはっちゃけた場所なので面白いのですが
殆どコレしか機能していないような状態なのはどうなんだろうね。
いま、予定されていた3作が出揃い、アルタナミッションも完結を向かえ
次は何を目玉として出してくるのか、スゴく興味がありますw


そんな事を言いつつも、先週もアビセア三昧。
怒涛の如くカトゥラエ族を倒してきましたよっ。
これまでは稀にしか湧かなかったカトゥラエなのだけど
バージョンアップの修正によって特定時間内になら直ぐに湧くようになったみたいで
時間に特定の場所に行けば気軽に合える存在になってしまいました。
まあ、アビセアのメインクエを進めるには倒す必要があるから
この方が楽っちゃ楽なんだけどね。

てことで禁断・死闘エリアの時間POPなカトゥラエさんを巡ってきたのですが
殆どモ盾でケアルしてたら余裕でした^^v
そんな程度で拍子抜けw
確かに厄介なTP技を持っているのだけど、殴る人を制限すると
AGIによるモクシャ効果が凄まじいので、TP技の間隔が長いために
リカバリをする時間は充分あるんですよね。

覇者エリアのカトゥラエさんは2体しかいないのだけど、どっちも強かったです。
王様なRajaは普通にモ盾で倒せるのだけど、流石に適正レベルでの高位NMだから
硬めだし被ダメも多くて時間がかかったなぁ。

でも、そんな王様を軽く凌駕するのが女王Rani。
ぺろぺろさん曰く 「Rajaの10倍は強い」 とのこと。
…王様面目丸つぶれ(ぇ
この辺りはチェスの役的なトコなのかなー。
(チェスではキングよりもクィーンの方が動き的に強いんです)

いつもアビセアで遊んでるメンバーから18人集まって
Raniにチャレンジしたのですが、5割削るとこまでは順調に減らす事ができました。
けれど、本番はココから。高位の魔法を使うようになったり、範囲魅了のTP技が解禁となり
徐々にダメージが通らなくなる特性が極まる頃でもあり
TP技中物理吸収・詠唱中魔法吸収を持ってたりストンスキン技を要したり…
とにかく削れない削りにくい!
戦線の維持はなんとかなるのだけど、HPが@3割の所から減る気配がありませんでした(´・ω・`)
勿論HNMの定番に漏れずのハイパー化があるので、時間をかけることは出来ないので
なんとかしないと撤退することになってしまいます。
この為、多くの人らはチートな薬 「天神地祇の薬」 を使用して倒すみたいです。


……。


うん、使ったんだ、天神の薬…w
200万クルオだよ200万!
湯水の如く得られるクルオとは言え、200万となるとめっちゃ緊張するねっ。
使う事を相談したら、勿体無いとか代わりに使うとか話が始まりそうだったので
独断で使ってみたって感じなのだけd

まず、使うとHPが真っ赤になります(ぇ
HPMAXが9999になるのだけど、そこまで回復はしないんだよね。
エリクサ系で一応回復してから、狩人だったわたしはリフルジェントアローを実行!


 Futureは、リフルジェントアローを実行。
 ⇒Raniは、HPが6000回復した。



スゴい、天神って敵をも癒すのか!

…うん、ごめん、TP技中に打ったんだorz


このあとはちゃんとRaniの動きを見ながらリフルを連打ッ。
メテオやらなにやらされるけど、ダメージはとれも2桁止まり。
気になるのは追加効果のアムネジアくらいで、それ以外はガンガン攻撃したよ!
一度だけこんなダメージを出してみたり…
全てを備えた秘薬_b0004722_12525636.jpg

まさかの1万オーバー。
FF11でこんなダメージを自分で叩き出す日が来るとは夢にも思わなかった…!
こんな感じでひゃっほいしていれば、いくらRaniとは言えゴリゴリと減っていきます。
@HPミリまで貶め、最後の一発を準備し、カッコ良く凱旋をきめr


 Raniは、インスロールを実行。
 ⇒Furureは、魅了の効果。



まさかのオチ完備。
しかも天神でRaniをボコボコにしてた人の魅了。
女王さま、ごめんなさい。相手を間違えてましたゆるしてくd


 Jarichie(仮)は、スリプルIIを実行。
 ⇒Futureは、睡眠の効果。



的確な処理によって、普通に寝た\(^o^)/
そして、トドメはメインクエクリア済みなぺろぺろさんの天神によって持って行かれたのでした~。



予備知識も下準備もさっぱりな状態で天神を使ったので
スゴくグデグデな状態だったけれども、なんとかRaniを倒せたから良かったかな…?
でも、これまでにないくらい、はっちゃけれるので面白かったなぁ。
この200万の消費によって、もう10万くらいしかクルオが無いので
天地ジェイドあっても次は無いんだけどねー。
まあ、またぼちぼちとクルオを貯めようかなw

by Future-truth | 2010-12-29 13:07 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 卯の年のご挨拶 らしさ、を求める >>