宝くじを買わない人のモグボナンザ

先日、手伝いとして麒麟を学者で参加した時の事なんですが
仕事をしない事で有名なブリンクさんが、怖くなるくらい仕事をしてくれました。


 Kirinは、デッドリーホールドを実行。
 ⇒幻影がFutureの身代わりとなって消えた。


 Kirinは、テールシュマッシュを実行。
 ⇒幻影がFutureの身代わりとなって消えた。



こんな感じで物理系WSを回避してました。
火炎の息は幻影貫通だからダメージを負う事はあるんだけど
追撃の物理WSは悉く避けるので安心して墨化していましt
あまりにも仕事をするから…


b0004722_21291111.gif< ブリンクが仕事しすぎて過労死するかも!


なんて冗談で言ってたら、テールシュマッシュ2連続が見事にHitして
地面と友達になったのはお約束です(´ω`)

でも、ブリンクがこんなに仕事をするのはスゴく珍しかったんですよね。
もしかして今年はアタリ年なのかもしれない?
っていうことで、忘れてたモグボナンザを買いに行って来ました。
みんなマーブルの空きを作るのに大変って言っているけど、わたしは大丈夫。
なんたって、前のマーブルを保管する事で常に10個の空きは出来ているからだ!


ちなみに、今回のモグボナンザには欲しい物が景品に上がっていました。
今まではさっぱり欲しいと思う物が無かったんだけど
これによってモチベーションが上がっていますよッ。

その物はなにかというと、バードマンケープってのです。
ナンデスカソレハと言う人が大半だと思うけど、それには理由があるんです。
それは、このバードマンケープって入手経路が確定していないから。
数少ない情報を元に考えるとオールマイティアプカルってNMのドロップらしいですが
コイツ自体がPOP条件が判明していなくって確かめるにも確かめれない状態で。
POP場所はナシュモから白門への船上という事だけは判明しているから
暫くその便に通いつめてた時期もあったんだけどね。

まあ、そんな訳でバードマンケープが競売の履歴にすら載っていない鯖の方が多いみたい。
でも、詩人用の装備としては良い物だから、欲しいんですよねー。
だから頑張ってマーブルの番号を決めましたよ。
…主にトークンが頑張って(ぇ

欲しいとは思うけど、そこまでガッツリ狙う気にはなれないんですよねー。
それだけFF11の熱が無いからなのか、そもそも宝くじってのに興味が薄いからか。
なので、従来通り適当にフツレだけマーブル購入は済ませてしまいました。
果たして何等が当たるのでしょーか。

b0004722_23554867.jpg

[PR]

by Future-truth | 2010-01-13 23:58 | FFXI | Comments(3)

Commented by ふぁんとむな姫 at 2010-01-14 16:11 x
記事を見てボナンザの〆切が間近だと気がつきました(´・ω・`)カワネバ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
道端でお話する程度ですがまた相手してやってくださいナヽ(´ー`)ノ
Commented by あに at 2010-01-16 20:22 x
買いそびれたネコが通りますよ…(*´∀⊂)タハハ。
Commented by Future-truth at 2010-01-17 15:10
>ふぁんとむな姫さん
あけましておめでとうっ。

なんだかボナンザって忘れがちになるよね。
特に今回は今までと違う期間での販売だし。

わたしは基本的にぬぼーっとしているので
気が付かない頃が良くありますが、今までどおり容赦なく
pokeってください(ぇ

>あにさん
次回の為に運気を溜め込んだと考えるんだっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< もう突っ込みきれない 誘われ 引きこまれ >>