人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所詮は飾り付けただけの知識

属性帯…。
それは手軽に精霊魔法のダメージを上げる事の出来る逸品。
対応した曜日もしくは天候時に限り、必ず10%UPの恩恵を受けれるので
天候を操れる学者にとっては容易に条件を満たせます。

まあ、学者の精霊魔法はスキルから来る魔法命中の低さから
それをアテにすることは稀有なんだけどねー。
でもソロはそれなりにするし、花鳥風月でも相手によってはダメージソースになるので
欲しいなぁと思っていたんですよね。

ってことで、だいぶ前から属性帯に必要な器官をチマチマと集めていました。
氷帯が欲しかったのでフボワ(エイ)のが3つ、ゾミト(イカ)が7つですね。
途中、あにさんに手伝ってもらってフボワのはすぐに揃って
ゾミトも親子連れ3匹のも2人なら安全に狩れて、比較的早く取れたかな?
でも1人でゾミトをやると、学者故の悩みのCharge数と範囲化のペナで
3匹ゾミトはかなりキツかったです…。
うちのLSのあやかさんに相談してみると、少しレベル高い固体に2匹連れのが居るから
そっちでやってみたらどうかと提案を受けて、そっちでやったら楽に倒せたけどねw

ドロップが渋いと聞いていたけど、案外楽に集まるんだなーと思いながら
属性帯を作ってくれるNPCが居るタブナジアに向かいました。
その前に、器官の他に必要になるのを調べないとね。
ええと、属性帯の場合は 「銀の帯」 と 「対応したチップ1枚」 か。
氷帯の場合は 「クリアチップ」 になるのかー。
銀の帯は自作できるけど、競売で安く売ってたからコレでいいや。
チップは値段固定だし、倉庫で買ってしまおう~。
あとはユリムに渡せば属性帯の完成だ!

久々にタブナジアの3階に登ってユリムの所へと赴き
特殊な帯やゴルゲを作ってくれる 「古の秘術」 をオファーします。
まずは銀の帯とクリアチップを渡して…
次にすごく曖昧に器官が欲しいと催促されます。
これ、何のアイテムが必要なのか、それがいくつ必要なのか
殆ど教えてくれないので最初にコレをやろうとした人は苦労しただろうなぁ…。

でも、今は充分な情報が出回っているから問題は無いんだけどね。
さあ、集めてきたフボワ器官3つとゾミト器官7つを受け取りな!

























……受け取りません。
あれ、段階間違えた?
フボワ、ゾミトをそれぞれ片方ずつや1つずつトレードしても反応なし。
数を間違えたのかと思って調べなおしたけど間違えではない。
何が間違えているのだろうと10分くらいユリムの前で考え込んでいたのですが
もう一度よくよく必要な物を見返していたら


  フボワ器官3つ  ゾミト器官7つ  ルミニアン組織3つ




  ルミニアン組織3つ




やだ、なにこれ…。
器官が必要とばかり頭にあったから、こんなの必要だとは思ってなかtt
調べてみると、アル・タユに生息している有機物系モンスなら低確率で落とすらしいけど
器官取りの間にドロップしたこと無かったような。
とりあえず宮殿前のフボワを一時間倒してみたけど得たのは器官2つだけ。
あれ、次の帯分集まってしまいそうですよ?

ぷれしゃさんらの話しによると、宮殿内のユブヒ(花)ならそこそこ落としたはず
って聞いたので行ってみたら、先客の黒さんが正にそのユブヒを狩っていたので
この日は諦めてタブナジアへと尾を返すのでしたー…。



教訓 : クエスト内容は良く読め

by Future-truth | 2009-08-12 14:45 | FFXI | Comments(6)

Commented by あに at 2009-08-13 00:07 x
今日のでそろったでしょうか?('▽')
ルミニアンそんなにでにくいのか・・・あと1個集まるかなぁ・・w
Commented by めり at 2009-08-13 09:22 x
ピアス作ろうと、花摘みを一時期ずーっとしてましたが
組織、宮殿の花だと結構な勢いで落としましたよ。
えぇ、ユブヒ器官が全然でなくて挫折しましたけどorz
Commented by Future-truth at 2009-08-13 22:41
>あにさん
わたしは@2つだよー。
そのうちユブヒをいじめに行こうと思ってます(・ω・)

>めりさん
ユブヒは器官がさっぱり出ないみたいだね…。
その代わり耳装備では良質なのがもらえるって感じのようだね。
Commented by あに at 2009-08-14 07:57 x
ユブヒ狩り時にはお声かけください。
お供します!
Commented by recess_xi at 2009-08-14 10:07
ゴルゲほぴぃ;;
Commented by Future-truth at 2009-08-16 19:41
>あにさん
ありがとー。
タイミング良さそうな時にtellってみます(・ω・)ゝ

>りせすさん
ゴルゲと帯では、若干必要になるのが変わってくるからなぁ。
まずはクラゲとか行ってみる?
名前
URL
削除用パスワード

<< 一喜一憂オーグメント生活 略称名はどうしましょ? >>